enchant();
//[オマジナイ]
//■ページが読み込まれたときに実行される関数
window.onload = function()
{
//コアオブジェクトを作成する
core = new
Core(320,
320);
//[オマジナイ]320*320のゲーム画面を作る[オマジナイ]
//ゲームの初期化
core.fps =
24;
//fps設定
//ゲームで使用するファイルを読み込む
core.preload('map.png');
core.preload('start.png');
core.preload('end.png');
core.preload('clear.png');
// ■ゲームのメイン処理
core.onload = function() {
//======================================================================================//
//▼物理用仮想空間を作る
physicsWorld =
new PhysicsWorld(0, 9.8);
//[オマジナイ]y軸方向に重力加速度
//=======================================================================================
//▼stageグループを作る stage =
new
Group();
//groupオブジェクト
//=======================================================================================
//▼tileを配置する
for(var i = 0;
i < tiles.length;
i++){
//配列の要素数だけ繰り返す(縦)
for(var j = 0; j < tiles[i].length; j++){
//配列の要素数だけ繰り返す(横)
if(tiles[i][j] !=
-1){
//パターン値が-1じゃなかったら
if(tiles[i][j] <
10){
//mapのフレーム数が10未満なら
//横、縦、静的なオブジェクト設定、密度、摩擦、反発、最初から物理起動
var tile = new PhyBoxSprite(32, 32, enchant.box2d.STATIC_SPRITE, 1.0, 0.5,
0.2,
true);
}else if(tiles[i][j] >= 10 && tiles[i][j] <
18){
//それ以外なら
//横、縦、動的なオブジェクト設定、密度、摩擦、反発、最初から物理起動
var tile = new PhyBoxSprite(32, 32, enchant.box2d.DYNAMIC_SPRITE, 1.0,
0.5, 0.2,
true);
}
tile.image =
core.assets['map.png'];
//使用する画像の設定
tile.frame =
tiles[i][j];
//表示するフレーム設定
tile.position = {x: j * 32 + 16, y: i * 32 + 16};
//spriteの中心座標
stage.addChild(tile);
//stageグループにtileを追加
}
}
}
core.rootScene.addChild(stage);
//roootSceneにstageグループを追加
//======================================================================================//
//▲rootsceneの処理
core.rootScene.addEventListener('enterframe',function(e){
//フレーム開始時に発生する定期イベント
//====================================================================================//
physicsWorld.step(core.fps);
//[オマジナイ]物理の時間を進める
});
}
//
ゲームスタート
core.start();
}
//===========================================================================================
//▼マップデータ定義
var tiles = [
[ 1, 1, 1, 1, 1,
1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1],
[
1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,
1],
[
1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,
1],
[
1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,
1],
[
1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,
1],
[
1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,
1],
[
1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,
1],
[
1,-1,-1,-1,-1,-1,10,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,
1],
[
1,-1,-1,-1,-1,-1,10,10,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,
1],
[ 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1,
1, 1, 1, 1, 1],
[ 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0,
0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0],
[ 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0,
0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0],
[ 0, 0, 0,
0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0,
0],
];
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