TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

7月の日記を読む
5月の日記を読む


6月30日
 大変でございます。かなり崖ップチな状況になりつつあるようです(夜半に判明)。僕は全力で悩んでイロイロ描いて
行きたいと思うのであります。
 そんなことは梅雨知らずな状況で呑んでいました。久しぶりのお酒で美味しかったです。師匠(複数)・友人と馬鹿騒ぎ
をしました。カラオケに関してはあまりの濃さに笑い止まらず(笑)。個人的に「大日本」「GGG」歌えたので満足でした。
しかし、シメが「超神ビビューン」というのは如何なものでしょうか?(爆)。
 3DOを頂きました(祝)。「スターブレード」「ドラゴンズレア」も付けてくれました!!これで、家で「コマンダー」の対決に
涙することが出来ます。あの演出はカッコよ過ぎですものね!!

本日の戦利品
「トロンにコブン お宝がっぽりガイド」…全てはコブンのために(笑)。トロンも……。 500円ナリ。


6月29日
 さすがに食生活が適当なのでヤバイみたいです(笑)。朝食は牛乳と何か。昼食はパン。夕食はマック。夜食は
カップラーメン。……お金がかからないのがせめてもの救いか?!(貧乏)
 ゲーム研究の名の下にイロイロ遊んでみる。
「PS版キャプテンコマンドー」…1面しか遊ばなかったが、ほぼ完全移植でした。違和感感じなかったです。音楽も良し。
「PS版マッドストーカー」…PCE版の面影無し…。ガードキャンセル・超必・ブーストとかあった。明るい画面がゲームを
台無しにしていた。ていうかグラフィック全部作りなおししてました。駄目駄目なんだけどね(笑)。とりあえずやりこもう。
「マクロスプラス」…思っていた以上にイイ出来でした。OPの編集が最高!!でも「Infomation High」は収録してないの?
 体調が芳しくないはずなのに、中野坂上〜中井までジョギングしてみた。完走できました。ちょっと嬉しかったが……
かなりヘトヘトです(苦笑)。でも、運動しないとなぁーってちょっと考えています。このぐらいのジョギング毎日継続すれば
イイ感じだと思うんですけどね。


6月28日
 「劇場版エスカフローネ」を見に行く。不良社会人の特権でありましょうか(笑)。非常に楽しかったですが…
どうでしょうか?(謎)。ディランドゥー様の毒舌ぶりは健在でたのしゅうございました(笑)。ワーナーマイカル板橋
へは始めて行ったのですが、なかなかいい映画館で満足でした。行こうと思えば自宅から自転車で行ける距離だが…
月に2回はレイトショーの日とか決めて通うか?(笑)。ポスター頂きました。下敷きが無かったのは残念…。
 ちゃんとそれから会社へ(笑)。調査やアイデア出しで終わる。時間無いので大変です。でも、趣味丸だし出来る
可能性があったりして…(不明)。

本日の戦利品
「遊撃宇宙戦艦ナデシコ 4巻」…完結編です。本当に作者の趣味ですね。最後の瑠璃(本物)がイイ!!100円ナリ。


6月27日
 「ぼうけん!メカラッパ号」を始めて見る。NHK教育の人形劇なのだが、一部で話題沸騰らしい(笑)。なんでかというと
キャラデザ・メカデザが「横山 宏」なのである!!と言っても定期的に見るのは不可能だよな…残念です。
 「ドリラー」大変!!丸2日電源は入りっぱなしのPS2は、周りの人間の息抜きスペースと化しています。ていうか真剣に
なって息抜きじゃないんですれど……。
 お仕事は、僕が役に立てそうな事が出てきたので、嬉しいです(微笑)。頑張るんだな。
本日の某O氏差し入れビデオは「源平討魔伝」「ロンパーズ」「ナムコ紹介ビデオ」の3本でした。「ディグショナリー」は傑作!!


6月26日
 さっぱりアイデアが出ません。お仕事なのにどうしてくれましょう…。役立たずでゴメンナサイ。なんなんで「ザベゲー2」
を読みながらネタ探しをしていたら、某O氏がやって来て「おぉ、タイムギャルやないかー、懐かしいなぁー」という話になる。
そしたら「全部録画したテープあるでー」とか言ってデスクからビデオテープを持って来た。えぇー、業務用のLDからダビング
したモノが映っておりました(笑)。お約束で「ロードスター」「ハヤテ」も収録されておりました(爆)。もう感慨無量でした(涙)
次はまたまたお約束の「テトリス最短カンストビデオ」だそうです。まだまだレア物が出てきそうでないですか?!
 「ミスタードリラー」にハマル(笑)。なんだアノ中毒ゲームは?!とりあえず、PS2は電源入れっぱなし(爆)。なんでかって?
だって、ソフト入ってないんだもん(ソフト抜かれてしまったのですよ…リッジレーサーみたいに一括読み込みなのかな?)
 読む本が無くなってきた。中途半端に読んでるのが多すぎるんだ!「Vガンダム」「ロードス島伝説」「新ロードス島戦記」
てな感じで、更に10冊組とか言うのを読み始めると混乱しそうです。とりあえず「ホビットの冒険」でも読んで見ようかな…
そうなると必然的に「指輪物語」に続くのかな……さらに泥沼?!(笑)。


6月25日
 投票日でありました。ちゃんと行ってきましたよ。日本はどうなるんでしょうね?選挙行かないで文句だけ言うなんて
「負け犬」なんで絶対しないで下さいね(笑)。そういう権利を放棄するなんて駄目ですよ。っていっても、選挙に行って
何も変わらなかったら…飽きれるしかないのか?クーデーターか?(爆)
 「タイムレンジャー」。なかなか怒涛の展開!!「タイムシャドー」のあまりにもお約束な動きに腹が痛い(笑)。どうみても
勇者シリーズの忍者ロボ……。それより「ライメイ」の不甲斐無さはどうにかならなかったのか?!艦首の「巨大ドリル」は
ただの飾りか!!残念でならないぞ…。多分2号機とか出てくるのだろうから、それを期待しよう。変形するかな?(笑)
 「ドレミ♯」……。良い話やないか(涙)。たまらんなぁー。みんな見ぃーやー…。
 「CCさくら」。祝新OPーー!。心が癒されるにょ。しかも「カッパ姿の知世」にメロメロかい?!(馬鹿)ケタケタケタ。

本日の戦利品(週に一回のお楽しみ行事とかしている……)
「パトレイバー2 プレサントラ」…ちゃんとしたOSTはあるが、聞いてみた結果、こっちの方が良いです!1000円ナリ。
「ブレイクエイジ オフィシャルガイドブック」…気になっていた本です。メカメカ資料ということで…。500円ナリ。
「おしかけ聖天使っ!」…にしき義統氏のコミック。表紙で購入…好きな絵柄だ(笑)。でも18禁(爆)。200円ナリ。↓


6月24日
 今日はお休み。先週の分も合わせて養生してみる。頑張ればいいってもんでもないでしょう(苦笑)。んな悠長にこと
言ってれらないんですけどね…。
 「ゾイド」。とうとう「レイヴン」復活でストーリは混沌としてきました。後は「あの男」の復活(笑)を待つのみです。しかし、
ゾイドのデザインってヤッパリ凄いッす。
 「マシュランボー」。今後出てくるであろうと思っていた残りの七大将軍が「ゴウバクカード」で登場…(涙)。と言うことは
物語は佳境のようです(笑)。雰囲気では来週最終回です……。
 「ジョビジョバ」の食べ歩き番組が放映されていた(笑)。深夜には「魔がサスペンス劇場」を放映するみたいです。
私は「ジョビれば」でファンになりました。さあいえば、最近「ダンディー板野」見かけないなぁー……お気に入りなのに(笑)


6月23日
 「ドリマガ」を久しぶりに購入。目的は「キャス子アニメ予告編」でありましょう(笑)。本当に動いていましたね(涙)
だれが声を当てるのですかね?ていうか、P○2とかも出てくるのですかね?ちょっと欲しくなる(笑)
 「メダロット」が凄い展開になってますね……。楽しすぎるぞ!!んで、このまま良い感じに終わるかと思いきや…
なんすか?!あの次回予告は!!ということで、来週はみんな見ましょう。
巨大ロボットですから(笑)
 「どこいつスタンプ」。ふらっともう一回やってみる。素晴らしい事に「ロボ」が出た。とりあえず赤く塗る?(笑)
 「与猶啓志」というコンポーザーがいます。「マッドストーカー」や「あすか120%」とかの曲を作った人です。私は
数年前からファンになっております。インディーズのアルバムとかも全部持ってるものなぁー(笑)。で、その人のHPを
発見して覗いて見たら…未CD化の曲のMP3がどっさり置いてあったのです!!ガツガツ落とさせて頂きました。
いい曲が揃っていて満足でありました。


6月22日
 なんかローテーションです。何かしようという気が起こりません。多分、この天気のせいでありましょう(苦笑)。
こんな時に百人一首のある歌を思い出してしまいました。それは……
「花の色は 移りにけりな いたずらに わが身世にふる ながめせしまに」
非常に、現在の自分と重なる部分があるように思えて涙が出そうでした。百人一首はいいです・・・・・・。
 「どこいつスタンプ」…400円目にして「ロボ」をゲットする。目標達成です(笑)。こんなことに運を使ってどうする……。


6月21日
 そろそろ選挙です。困った事に「東京8区」において投票したいと思う人がいません。困ったものです。でも、投票
しなかったら文句も言えないのでどうにかしたいが…どうしたものか。
 「tanomi.com」を覗いて楽しんでみた。「
名指しでたのむ!-映画・ビデオ-カテゴリ」で「ナッシュ・ブリッジス」が映像化
希望堂々の8位でした!!やはりファンはわかっている!!私も一票投票しよう。ついでに「
アニメキングカテゴリ」の
映像化第1位は
ファンファンファーマシィーでありました(笑)。当然これにも1票入れるでしょ(爆)。ちなみに11位には
超隠れた名作「ジーンダイバー」がランクイン。この作品が「NHK教育」で放映したとは驚愕すべきであろう。残りの
「恐竜惑星」「ナノセイバー」も頑張って欲しいものであります。(「ナノセイバー」の魔女裁判+処刑シーンは凄かった…)
 ガシャポンで「どこいつ」がリリースされたみたいです。今回は「スタンプ」です。100円とリーズナブルです。毎日挑戦
する予定ですが、目標である「R・スズキ」は1/7の確率……手に入るだろうか?
 「ラブへな」…スゥー出す活躍で満足。姉さまも良かったです。でも、お話はつまらないでした(苦笑)。


6月20日
 そろそろ帽子を買わないと、会社に辿り着く前に1日のエネルギーを使い切ってしまいそうです(涙)。ついでにMD
ウォークマンとかも欲しいかな…。暑さを忘れるための道具が欲しいのです。
 今日は不調でした。何も思いつきませんでした。早く何か降臨してもらいたいものです(苦笑)。


6月19日
 良い天気でした。隣のチームの方が「ブレードライガー」を発見して買って来て下さいました!!感無量であります。
箱だけ飾っていてもカッコイイです。当分は箱のまま飾っておきましょう(笑)。んっ?てことはこの日記を見ていると
言うことか?!………ホカホカごはんにょーーーー。

本日の戦利品
「ブレードライガー」…ゾイド!!とうとう我が手中に!!次はコマンドウルフか?!1500円ナリ。


6月18日
 最近の日記の内容ですが…つまんないですね(笑)。どうも精神状態不安定なので申し訳ないです。でも、文字にすると
少しは楽なるんですよ。そして、それが公の場にあればリミットかかって丁度いいと思っていたりします。どうなんでしょうね?
 先日、知人に「お前に覇気が感じられないのは、目標が無いからだろ!!」と言われました。ショックでした(汗)。
「覇気が無い」に関しては、現に元気が無くなっていて食欲も無くなっているから自覚はしていた。でも「目標が無い!!」
に関しては自覚していなかった…。自分では目標があると幻想を抱いていたのだろう。正直、目の前が真っ暗になった…。
「目標」が無いなんて魂が無いようなものではないか!!そんなのでダラダラ物を作ったって、楽しんでもらえるものを作れる
わけ無いじゃないか!わからん…さっぱりわからん。これでは……僕が生きていて、その生きている理由すら曖昧ではない
か!!なんてこった……たった1ヶ月社会に出ただけでこの有様か!!僕は駄目人間なのか?!ブルーだなぁー。
 フリーマーケットで、貴重なLDを入手。「エアウルフ」に「ナイトライダー」だ(笑)。僕らの世代では基本中の基本であろう。
オープンカーになったのも良い思い出……。
 「CCさくら」…クロウカード編の終了ですね。知世が可愛かったです(こればっか…)。来週からあのOPに変わるのかな?
楽しみ楽しみ。そう言えば、劇場版の同時上映「ケロちゃんと一緒…」……気になるぞ!!

本日の戦利品
「ナイトライダー 激突!装甲戦車」…懐かしいの一言。特別追跡モードとかって覚えていますか?(笑)。400円ナリ。
「エアウルフ」…だから懐かしいでしょ!!今でもテーマソング口ずさめます(笑)サントラ欲しい…。400円ナリ。


6月17日
 さすがに昼頃まで寝ていました。1週間に一回ぐらいは沢山寝ないと体が持ちません(苦笑)。そんでもって午後から
出社する。今やっている仕事のリミットが日曜日なのでゴリゴリ進めていかないと間に合わないのです(笑)。明日中に
カットを1から仕上げて配置して完成させなければなりません。気合を入れて作業するのだと思います……。
 小説のストックが無くなってくる。家のダンボールを調査したら「ロードス島伝説」のリプレイを2冊発見する。数日は
これで持ちそうであります。ついでに「クリスタニア」がバラバラで9冊出てきた…なんかダルイので読みたくないです。
さっさと古本に出してしまいましょう(爆)。だって、あまりにも壮大過ぎて訳分からないですもの……。
 「ゾイド」、ちょっと作画があまり良くなかったがストーリーはよかったでございます、久しぶりのシュバルツは大人でした。
さてさて来週は…彼の復活ですね!!(最近こればっか…)。サントラ2枚目も7月下旬リリースという事で期待大です。
 「世紀を越えて」…人の死に対する新たな考えが出てきている…「自殺幇助」という、ある意味生きるための手段。私も、
もしあの時の病気が「癌(骨肉腫)」であったのであれば他人事では無い事実…でも私は生きている。しかも、好きな事を
今する事が出来ている。これは本当に素晴らしい事だと思う。なのに、現状に満足していないというのは愚かなのだろう。
それが人間というものなのであろうか?変な生物だと思ってしまいます。もっとも、だから進もうと思うのかもしれない…。


6月16日
 企画で悩んでいたので、某M氏といろいろ「ゲーム談義」(笑)に花を咲かせる。何故か二人してプルーになる(涙)
今まで避けてきた所に向かい合ってしまいましたから……。しかし、それなくして企画はあり得ないようです。
 「風のクロノア」をプレーする。可愛いです。ヤバイです。ほのぼので動かしているだけで楽しいです。素晴らしいです。
あぁいうの作りたいです……いつか(爆)。
 「銀河鉄道999 総集編6」が発売される。喜ばしい事です。ネット連載なのにこういう形で読めるのは嬉しいです。
松本氏の漫画は、あの意味私の基本なので…いろいろ思う所があります。
 ネットで「ゾイド少女」を描いているサイトがあって衝撃を受ける。アレンジ的にはアリだと思いました。個人的には
ラジエーター(?)等でボリュームアップしたいかなぁーとか思いました。ちょっと挑戦してみたいとも思った(笑)そんな
暇無さそうだけど……。とりあえず「グスタフ少女」とか(嘘)。

本日の戦利品
「銀河鉄道999」…上記したコミック。熱い想いが詰まっています。久しぶりに新品の本を購入した…。530円ナリ。
「ロードス島伝説 永遠の帰還者」…小説。でも4巻読んでいないから読めない(涙)。100円ナリ。


6月15日
 今日もいろいろありました。自分は、物事に対して浅はかなな思考しかしていなかった事に気づいてしまう。さすがに
致命傷なことであります。しかし、この時期に気付いた事はある意味収穫なのかもしれません…そう考えたいです。
もっとも、すぐに実行出来るかは別かもしれませんが…(涙)。まだまだ修行が足りないです。「テキトー」モードな自分
が嫌になります……。
 PS2で動かした「デュープリズム」は凄く綺麗でした。DCで動いているゲームのような錯覚さえ感じられてしまいました。


6月14日
 発見してしまった…FCソフト「ガンデック」(爆)。3000円かぁー、高いにゃー…考えておこう。そのお店品揃えが
すごく良くて驚く。給料出てから考えよう…。
 「新ロードス島戦記 1巻」読破…なかなか良い感じです。ただ、リーフやGGコンビが大人しく感じてしまう。というよりも
「リプレイ」の影響が大きすぎるのであろうか?(笑)。リプレイって発売されているのかな?コンパニオンの新しいのが発売
されているのは確認した記憶があるような、無いような……。とりあえず「序章ー炎を継ぐ物」を購入して読み始める。僕の
中ではかなりお気に入りの
「ナルディア」の話です。最高でございます(笑)。しかし、1ヶ月ちょっとで8冊読破か…悪くない
ペースでありましょう。ていうか、本が足りない(爆)。週末に大量に仕入れないと…。
 今日始めて「定期券」なるものを購入しました(笑)。なんか新鮮です(爆)。

今日の戦利品
「新ロードス島戦記 序章」…零巻的存在小説。ナルディア!!!ってな感じです。250円ナリ。
「セラフイック・フェザー 2巻 3巻」…なんとなく購入している。綺麗な絵ですよね(汗)。各100円ナリ。
「ジオブーダーズ 3巻 4巻」…伊藤氏のコミックはほとんど持っています。バトルガールはお勧めです。各100円ナリ。


6月13日
 今日も雨であります。ジトジトして気分もドンヨリ〜ですね。雨が降ると電車賃が倍になる(?)ので財布も寂しい
です(笑)。
 「ハンドルネーム占い」をやってみた。パッとした結果が出なかった(涙)。「ワンダーたまって」に改名しようかと言ったら
隣の人に「頭わりー」といわれて傷心(グサッ)。
 久しぶりに「ルパン3世」を見た。面白かった。いい作品でありますよ!


6月12日
 やっぱり凹みました(笑)。なんか訳わからなくなってきました(涙)。焦らなければならない状況で、やらなきゃいけない事
もなんとなく分かるのですが、どうしたらいいのか皆目見当がつかないありさま…まったくもってレバー入れ大ピンチ!!
とりあえず、ノンビリ時期を待つしかないのであろうか?あぁーなんか中途半端な気分だぁーーー。梅雨な天気が更に追い
討ちな感じですよ(涙)。とりあえず、無心でモデリングでもしてよう!(爆)。早く、新マシン届いてくれー!!
 「Sister Robot Sinceritys」で「夏コミ」受かったそうです!!おめでとうッス!!!!頑張って最高のMV3Dを提供させて
頂きますよ!時間があれば2D(モノクロ…)だって出しちゃいますよ!なんか心のより所?!(笑)


6月11日
 一昨日から梅雨だったんですね。日曜日なのに朝から雨でジトジトしています。今日はモデリングに1日を費やす事と
しよう…。何事も勢いが大事ですね!!
 「タイムレンジャー」なにやらメカが沢山出てきそうな展開でありますな。やっぱりお約束とは言え「月をバックに…」って
いうのは無条件でカッコイイです。(ガメラ・ガオガイガー・レイディアントシルバーガン……なとなど)なにかゲームを
作ったら、一度は入れてみたい視覚効果だと思っています。
 「CCさくら」。なんか作画がイマイチでした…残念ナリ。ケロちゃんの声変わりも大ショック(涙)。来週に期待します…。

今日の戦利品
「摩陀羅スペシャル」…FCのゲームのアレンジアルバム。うーーん、もう一枚のアルバムの方がいいな…。500円ナリ。


6月10日
 資料集めと言うことで、久しぶりに図書館へ行く。しかし、情報という大海で溺れてしまう(笑)。なにから手を付ければ
いいのか皆目見当付かないです……。とりあえず、歴史やオカルト系の本に目が行ってしまうのをどうにかしないと(爆)
 MVのモデリング…辛いです。作りたい形は分かっているが、アニマスでどうやってモデリングするか?で脚踏み……。
更に、テクスチャーの張り方も考慮してのモデリングだから、頭はパンク状態。どうしたものか…。
 「ゾイド」。アーバイン(通称、アーちゃん)最高であるっす!!ていうか「船長」は一回きりなの?(涙)。せっかく「若本規夫」
だったのに……。
 「アシュランボー」…。ちょっと期待はずれでした。7大将軍って、コレから出てくるのかな?だとしたら…凄く時間掛かりそう
なんですけど(笑)。何話やるつもりなんだ?
 「ビルとテッドの大冒険」。さすが第1作!!超B級だ!!ハチャメチャだ!!「地獄大冒険」もう一回見たいぞ(笑)。


6月9日
 今日は峠にさしかかってみたりする。当然、乗り越えられない…(涙)。週末は、図書館に詰めてイロイロ研究したい
ところであります。会社の近くに図書館って無いのだろうか?探してみよう…。ネットで大体の資料は調べられるが
どうしても「テキスト主体」なので、ちょっと物足りない。やっぱり「イラスト・写真」はインスピレーション的には重要だと
考えます。
 先日の取材の結果が某雑誌に掲載された。ゲーム雑誌でないので違和感アリアリでした……。モノクロだったのが
せめてもの救いなのか?!
 「新ロードス島戦記」に着手する。やっぱり…「スパーク君、不幸!!」のようです(爆)。でも、楽しいです。ニースは
「出渕氏」の方が絶対いいです!アニメ版は不可でしょ!!でも、OPの後半ラッシュは許可(爆)!!
 「メダロット」。決勝戦も佳境…って来週に続くのかい?!いい感じに盛り上がってきたので期待ですね!!


6月8日
 いろいろ企画を考えていた。少し面白いかな?と思ったのがあったので少し進めてみる予定…。ただ、あまり期待してしまうと
凹むので、あまり期待しないでテケテケいくのです…。
 「プレステアワード2000」をネット中継で見ていた。要は「沢山売れておつかれさま!!」って表彰しているわけだが、
なんか「ユーザー賞」なるものがあって、なかなか厳しい結果だった。少し辛いと思ってしまった。
 MV3D化計画に関しては…ヤッパリ続行なのかとも思い出している。なんか逃げるの嫌なんですよ(苦笑)。デザインを
もっと練りこんで再挑戦してやる!!
 「ドルフィンストリート」っていうイルカのゲーム(フリー)があります。卒性制作時に個人的には「絶対負けないよ!!」
と思っていたゲームです。(製作者の方が見ていたらゴメンナサイ・・)。なにやら、現在になってゴタゴタしているみたいです。
なんか「そんなもんなのかなー」と思ってしまう。他人事ではないのですがね…(苦笑)。そのやり取りの中に「いくら対抗意識を
燃やされたといっても多寡が知れています」と書かれてしまった…。ちょっと「カチン」ときました(笑)。あと私もよく分かりませんが
「コンテストに落ちた理由は、審査員のマシンで動作しなかったのではないかと思っています」という記述がちょっと気にな
るのです。ちゃんとゲーム内容を録画したビデオテープを送っていると思うのです。我々は、実際ゲームで遊んでもらえるとは
そんなに考えていなかったので、ハイライトを集めたビデオ内容にして、企画書も画像入りで作りなおし、更にパンフレットや
取扱説明書まで同封した記憶があります。もちろん、こういう事をしたから賞を取れたかどうかなんては分かりません。でも、
あの限られた時間で精一杯のモノを全員で揃えた事は、何かしらプラスになっていると思っています。ゴタゴタあっても、結局は
楽しい時間だったんだなぁー、と思いますよ。
 「ロードス島伝説」の3巻を読破する。いよいよ「六英雄」揃い踏みで盛りあがってきました!!でも、続巻を手に入れていないので
「新ロードス島戦記」にシフト予定……。考えてみれば、高校からの付き合いですわ。


6月7日
 今日もイロイロモノ思いにふけってみる。「面白い」とは、いったい何なのだろうか?(爆)非常に抽象的な難問ロボ…。
それを具体化させないといけないのだから…更に難問ロボ…。
 散歩と称して「新宿駅西口」付近を歩いてみる。「タイムズスクエア」にも始めていきました(笑)。「東急ハンズ」がいい感じ
でした。「紀伊国屋書店」の品揃えも満足でした。
 劇場版「天空のエスカフローネ」のダイジェストをネット上で見る。いい感じだ!!ストーリーは完全オリジナルのように
感じました。テレビ版のキャラは皆出ているみたいだから期待です。「バルガス」は出てくるのであろうか?!
 僕がお世話になった学校には内輪BBSがあります。何故か外部からも覗けるという優れもののBBSです。BBSは「一般」と
「技術系」があります。現在「一般」BBSが荒れに荒れています。もっとも去年もこの時期は荒れていました。それに渇を入れる
ために騒動を起こした事も、今ではいい思い出です(笑)。あの時は、BBSがチャットと化していましたからね(爆)。今回は、
どんな感じに収束していくか楽しみです。しかし、BBSが外部から覗けるの知っててあんな事やってんのかな?謎だ……。
 今週土曜日の深夜に
「ビルとテッドの大冒険」が放映されます。もしかしたら、個人的に幻の第1作かもしれません!!
あの
「キアヌ・リーブス」出演のB級映画だ!!絶対見てください。当然のことながら、挨拶は「ギターを弾くマネ」です(笑)。


6月6日
 今日は久しぶりに「吉祥寺」に旅に行きました。井の頭公園でお昼を食べて気持ち良かったです。緑に囲まれるという事は
とても心地よかったです。でも、アイデアらしきモノが浮かんで来ないのは何故?!常時、キョロキョロして「アイデアの素」を
探していると、気が休まらなくて辛いです。困ったデス。

本日の戦利品
「FFTガイドブック」……攻略本。キャラクターが大きく沢山載っていたので購入。100円ナリ。
「ポポロクロイス物語」…攻略本。敵キャラとかが可愛かったので購入。100円ナリ。


6月5日
 今日もいつも通り凹む(涙)。オイラは何も出来ないクズです。役立たずです。腕を組んだところで、一休さんみたいに
「ピキーン」とか何も浮かびません……。とりあえず、明日は旅に出て気分転換して頭を切り替えませんと……吉祥寺あたりを
散策して、井の頭公園あたりで「ホエホエーー」とか叫んでみるか…。日々試練ですね…。


6月4日
 とうとう、3月から使用していたスケッチブックを使いきる。ほとんどをMVに傾けた趣味のスケッチブックでした。次のスケッチ
ブックはどんな感じのイラストで埋まっていくのか楽しみだ。
 午前中は布団を干したりしてのんびりトロトロしている。午後から出社して、明日に備えて資料を作っている。短時間だったけど
集中してサクッとかたずけてしまう。いい感じに集中出来た。毎日コレぐらい集中したいものだ(爆)。
 HPのコンテンツが無駄に増殖中(笑)。今回気の向くまま新設した所は、今後自然消滅する可能性もあるので「ふぅーん」程度
の認識で結構です(汗)。本当はMVの歴史と平行するネタなんですけどね……1ヶ月に1体ぐらい更新出来たらいいな(笑)。
 「CCさくら」…弓道やっていましたが、なかなか再現度が高くて少し驚く。僕は高校時代は3年間弓道やっていたので少しは
わかるのです。今…弓ひけるのかな?ちょっとやってみたいかも……。


6月3日
 寝たおしてしまう……。まっ、1週間の疲れを取った!!っと言うことで自分を納得させる。明日頑張れば良いことでありましょう。
焦って来週に響くようでは元も子もないですからね。
 「ゾイド」は相変わらず最高であります。フィーネのボケボケも健在ですしね(笑)。オモチャ化しつつあるジークの運命はどこに?!
光学迷彩も良い感じに表現していて見たいて楽しかったです。さっ、来週はアイツが復活!!
 「アシュランボー」、ながらで見ていたのだが…ブレイクの予感が!!(笑)。来週の展開次第ではわからなくなってきたわけです。
どうなるかな?もっとも、このアニメを見ている人がどのくらいいる事やら……。

今日の戦利品(ポイント使用でタダ…)
「ロードス島伝説 3巻」…小説。丁度良い時期に発見する。明日から読破予定。100円ナリ。
「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム」…ことぶきつかさ氏の単行本。しかし、アッガイファイトか…(笑)。100円ナリ。
「CCさくら 11巻」…はにゃーんコミック。やっと追いついた(笑)。魂の抜ける智世が可愛いです…。200円ナリ。
「対戦格闘ゲーム」…「ALL ABOUT」シリーズの記念すべき第1巻。「ナックルへッズ」があったので購入。200円ナリ。
「天外魔境2」…サントラCD。やっと発見しました。あの久石譲のOPは名曲でしょう。ゲームやった事無いけど…。1000円ナリ。


6月2日
 早朝から実家に呼び出される。なんかデカイ箱が届いたらしい。中身は「キリン ビールサーバー」……。当ったらしい(笑)
いつ呑むのだろうか?謎である(爆)。
 なんというかアイデアは机の前では出ないと!!と教えられました。もっともな意見だと思いました。そんなんで睡魔に
襲われたら、外に出てベンチに寝転んでウトウトしてみたりする。木々の隙間から落ちてくる太陽光線を浴びていると
なにか知らないものが頭の中で弾ける感覚を感じる。光子という特殊な存在の中には何かしら未知なる因子でも入って
いるのであろうか?(笑)
 夕方からは、TOY氏と「ファミコン1000本ノック2000」を見に行く。はっきり言って最高のイベントでした。あんなにも
隠れた名作が埋もれているとは…驚愕でした。一押しは、ハズルゲームの「SPOT」とアクシヨンゲームの「ガンデック」で
ありました。特に後者のシナリオ・演出に関しては、凄い!熱い!!としか良い様がありません!!あそこまで徹底的に
やられると痺れます(笑)。○島監督に匹敵するかも!!という越えも沢山きかれました。紹介されたゲーム(暫定)は…

ドラクエ2 ポートピア オホーツク ドラゴンズレア 飯野氏のコックゲーム(タイトル忘れた)
ゴジラ プロ野球殺人事件 チャンクラ 聖鬼魔2 スペランカー
マッハライダー スパイ&スパイ 株式必勝学2 新人類 エグゼドエグゼス
なかよしといっしょ バナナ SPOT ガンデック(ビデオ) 光GENJIのローラーパニック
ウルトラベースボール ジョイメカファイト アイアムアティーチャー ボコスカウォーズ スネークラットンボール
忍者くん ウィザードリー3? キャプテン翼 フラッピー メタルスレーダーグローリー
じゃじゃ丸くん じゃじゃ丸くんの大冒険 影の伝説 赤影 プリンスオブペルシャ
忍者ハットリ君 東海道五十三次 パットンくん ツインビー 真サムライスピリッツ(笑)
暴れん坊天狗 wit’s miss.PEACH リップルアイランド  

その他に某支部長(FCソフトコンプリートの方)のお部屋紹介ビデオ、「ゲーム批評」編集長の乱入、ファミコンMADビデオの上映
(内容が凄い!!ロードランナー50面クリアは圧巻…。仮面ライダー倶楽部もクリアしていたな…)、忍者増田氏の乱入などなど
盛りだくさんの3時間30分でした。次回はあの○橋名人がゲストという噂も(笑)。ロフトプラスワンのイベントはクセになりそうです。


6月1日
 復活出来そうです。「合羽橋道具問屋街→浅草→日本橋丸善→銀ブラ(笑)→有楽町阪急→新宿さくらやホビー館」
という感じに遠足して気分をリフレッシュ出来たのが良かったようです。頑張るでしょう!!ていうか、いまだ
「ブレードライガー」を発見する事が出来ない……大人気だね!!