TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

8月の日記を読む
6月の日記を読む


7月31日
 もう7月も終わりであります。早いものです。とりあえずの契約の更新まで後1ヶ月であります。生き残りをかけるべく不休で
修行に励むのでありましょう…。大変そうだなぁー(血汗)。
 やっとこさSIの操作がわかってきた(気がする……)。とりあえずメカメカなモデリングを開始。好きなものをモデリンクするのは
常套手段でありましょう。とにかく知らない事ばかりで大変です…。
 パン屋さんの出来立てのパンは美味しいです。チョットした贅沢です。食欲も少しずつ回復して来ているみたいだし、少しホッと
していたりします。
 予想以上に「神々の指紋」にはまってしまう。古代文明っていいっすね!!こりゃ、下巻までずーっと読もうと決意してしまう。

本日の戦利品
「イートマン 2巻〜7巻・9巻」…世界観とかデザインが好きなのです。参考資料も兼ねて…。各100円ナリ。


7月30日
 1日中家に居ました。イラスト描いたり、「グランディア」プレイしたりしてノンビリ過ごす。ノンゴリ度合いが高かったので
思った以上にイラスト描けなくてガッカリ…。でも、やっと体調が回復しつつあるみたいだからシッカリ睡眠とって、8月に
備えていきたいものであります。
 日中、親が怪しい(ヘッポコ)推理物ドラマを見ていた。「殺し屋」が一生懸命に化粧品を体に塗ったくって出かけるシーンが
ありました…。それって駄目なのでは無いでしょうか?匂いをばら撒いて良いのですか?!それとも、何か高尚な理由でも
存在するのですか?その辺の専門知識に詳しい方はご一報を!!(笑)
 某氏に借りた「奥井雅美」のアルバム多数がなかなか良い感じであります。この人の声は綺麗だから好きです。「アニメ寄り」
とか思う人もいるでしょうが、そんな事で差別はしないで下さいな。良いものは良いのです。でも、個人的には…みんなが
聞いているアルバムとか買うのに抵抗があるって言う話も無きにしもあらず。基本的に「捻くれ者」なんで…(笑)。さすがに、
反社会的思想の塊では無いですよ。
 「仮面ライダー クウガ」…ちょっとした動きに好感が持てました。あの石段一段の高さはものすごく重要だと勝手に解釈してしまう。
人間と話す時の視線の高さは、同じ方が絶対良いですからね。こういう、チョットした配慮って大切だと思います。しかも、今日の
内容はなかなか深刻なネタだったですから、なおさらです。
 「おじゃ魔女ドレミ」…来週はメイド服です!!期待せずにはいられないでしょう!!
 「うなぎのぼり研究所」「大橋マキ」アナが泣いてしまう(涙)。恐るべし!ウナ研。
 「CCさくら」…藤田様が作監の時は、ベクトルがドンピシャの様であります!!本日の知世様も最高でありました。1週間の疲れが
昇華される気分であります(バカ)…。そういえばDVDの全巻購入の特典が気になる…。友人宅への襲撃を実行せねばなるまい!!
 「四大文明 中国」…録画して見ようと思ったのに、地震で中断してしまう。さすがにカチンと来る。こういう時は、利己的になります。
再放送っていつやるんだろう……。グシグシ。


7月29日
 会社でモデリングに勤しむ。どうっていう事無い操作方法がわからなくて暴れてみたり、「アニマスなら簡単なのにーー」とか
わめきながらアンドゥー連打してみたりと波乱万丈です。やっぱり、原画から頭の中でモデリングしてからでないとシッカリした
モデリングは出来なさそうであります。これまた修行である(五右衛門 風に……)。とにかく、モデリングして慣れるしか無い
みたいです。
 先日「ガンヘッド正伝」を読破してしまい読むものが無くなってしまう。仕方ないので「神々の指紋」なんか引っ張り出してきて
読んでみる。この本に書いてある事の半分以上は基本知識なので少しダルイ。でも、知らない事もあるので、いい勉強(?)に
なります。そういえば、スクール時代のシナリオの時間に「インカ征服」を題材にキテレツな話を作ったっけなぁー(笑)。
 「スーパーゲーム伝説」…録画してみたから、30分で見終わる。内容薄くてつまらなかったデス。ちょっと期待したのが間違い
だったのでしょう。
 「サクラ大戦」…やっぱり「帝都のために…」は名曲です!!何故か初代のサントラは、今でも愛聴しております。でも、ゲームは
ダルイので2度とやりたくないです。結局はコイコイが一番楽しいんだもんなぁー。
 「ゾイド」…なんかアーバインってハーマンに続いて「撃墜王」なのかも…なんて思ってしまう。しかも「黒い稲妻」なんですね。なんか
「風林館高校の青い稲妻」(古い?!)とか思い出してしまったデス。あのお方ってあのお方?なのかなーー。
 「マシュランボー」…怒涛の最終回(笑)に向けて爆進中?!次回はとうとう(笑)八雲の登場のようで…ガンバレ……。


7月28日
 朝から「ガオガイガーFINAL」を受け取りに吉祥寺へ…。そしたら「第1回卒制中間発表」をやっていたので、ついつい見学してしまう。
去年より制作のスピードが速いみたいで、ソコソコ動いている作品が多くて驚く。このまま緊張感を維持して頑張って欲しいものです。
スペックの高いマシンて良いッすね!!メカメカゲーム作りたいと思ってしまう(笑)。そんなんで、会社はお休み。土曜日の休みを
繰り上げたと思えば、少しは良心が痛まないか…。明日は、会社でモデリングに勤しみます。今日は、家で絵を描く勉強をしますデス。
 「ガオガイガーFINAL」…最高ッす!!ていうか「ベターマン」見てない人は、少し面白さ半減かもしれないですね。ていうか、次回は
「ガオガイガー」らしいというかなんというか…「えぇーーーー!!マジですか?!」てな展開のようで、ハンカチ片手に見たいと思います。
それにしても、映像特典の「完成披露試写会」は…あの中で一緒に歌っていたか思うと恥かしいです(笑)。でも、楽しかったなぁー。
 「ルパン三世」…キャラデザって「田中良」が担当してたんですね。ちよっとビックリしました。ていうか「DTエイトロン」もう1回見たいです。
その前にコミック購入してみるかいな?


7月27日
 やっとSIのマニュアルに目を通し終わる…。いろいろ出来るんだね…てな感じです。それを使いこなせるかどうかは別問題ですが…。
練習用のメカメカデザインもサラサラって描いてしまったので、コイツをモデリングして、テクスチャー張ってみたりして、ポーズ決めたり
して、実験の日々が続くのかな。でも、3Dばかりやっている状況でもないので時間配分が難しいです。週末は絵を描き描きしたいですな。
 ここ数日の眠たくて仕方ない状況は、もしかしたら病気なのではないか?とか疑い始める始末…。いや、本当に異常な状態っす。
それとも単なる「スタミナ切れ」なのか?マニュアルだけ読んでいたからか? 更にダメ人間を自覚してしまい、良心が痛みます。


7月26日
 1日中、SIのマニュアルやらチュートリアルと格闘している。ただ、PCの前に座って操作しているだけなのに、かなり疲れてしまう。
新しいツールとの戦いって、こんな感じなんですよね。しかも、マニュアルの魔法との多重攻撃と来たもんだ…。とりあえず、明日から
メカメカなのデザインして、モデリングをしてみよう。相性が合うかどうか確かめなければ。
 今日の某O氏コレクションは「テトリス カンストビデオ」「アフターバーナービデオ」でした。「テトリス」は、芸術でありますね。噂には
聞いていたが凄かったであります。あの奇怪な動き一つ一つに意味があると思うと、溜息であります。オマケに珍しい下敷きを幾つか
頂く。「R−TYPE」「メルヘンメイズ」「ローリングサンダー」「ワースタ」の四種類。「R−TYPE」の重厚感がお気に入り!!でも、
マニアは「メルヘンメイズ」とかの方がポイントが高いのであろうか?
 ちょっと期待している「PS2版シルフィード」のデモムービーを見る。例の曲なだけでテンション上がってしまいます(笑)。あとは、
ゲーム中にどれだけカッコイイシーンがあるのか気になります。あの艦隊戦を超えるビジュアルはあるのであろうか?ただの綺麗な
レイストーム・レイディアントシルバーガンになってしまうのか?ちょっと期待であります。


7月25日
 6時間も寝たのに、調子は悪い…。なんといいますか「眠気に殺されそう」って感じでしょうか。「眠くて気持ち悪い」という感覚は
なかなかに不思議であります…って全然自慢出来ないです。
 やっと「SI」が届いて使ってみる。……ワカラナイデスデスデス。当分はチュートリアルに沿って慣れなければなりませぬ。アニマス
「雪王」を作っていた頃を思い出しますです。しかも、マニュアルというものには魔法がかかっているらしく、読んでいると意識が
飛んでしまいます・・・。ちなみに、印刷物のインク関係には利尿作用がある成分が含まれているみたいでする。本屋に居るとトイレ
にいきたくなる事がありますか?
 ダメだ…眠い…オヤスミナサイ…。


7月24日
 なんでか午前1時に起床!!そのまま作業に突入する。その前に録画しておいた「四大文明・インダス文明」を見る。あの
なぞに満ちた「インダス文字」って見ているだけで楽しいデス。例の展覧会では本物展示しているのかな?ワクワクしますね。
 朝までいろいろ描いた後、9時前に出社!!ファンタジー描こうと思ったら思わぬ弱点に遭遇してしまう。なんと「服」が描けない
のである(笑)。考えてみれば、僕の専門だと思っているものは「鎧」「プロテクトアーマー」の類であって…と言うことらしい。
コレは困ったということで、様々な資料の衣装を模写する事に徹してみる。世界衣装辞典みたいのが欲しくなる…。次は、背景
のラフ画を沢山描かないと…。これらの素材が揃ったら、1枚のイラストに組み上げていきたい物である。そう言えば、先日購入
した「FF9設定資料集」のBGはやっぱり背景制作会社が作っていましたね。「草薙」っていう会社なんですが、要チェックです、
あそこのBBSは面白いですよ!いろいろ仕事の画像も揃っていて、参考にもなります。
 さすがにこの時間(午前0時)になると辛いです。24時間活動していますから。当然何回か意識は無くなっています…。でも
反面、ハイでもあります。眠くてフラフラしながら帰路についていても、日課の古本屋調査は何が何でもするわけです…。TUTAYA
の中古CDが激安だったので、気になったCDを6枚ほど購入。こんなの聴きながらPCに向かっていると、ナゼか目が覚めます。
「日本の夜明け」を見たらさっさと就寝するでしょう…。
 「全英オープン・ハイライト」を少し見る。タイガーウッズ凄いッす!新聞で読んだジャック・ニクラウスのコメントがまた良かった。
どうして外国の方は、あんな上手い誉め方が出来るのだろうか!羨ましいものです。
 ナゼか「アイデアファクトリー」の会報が定期的に送られてくる。そう言えば「メックスミス」なるメカメカゲームが出るみたいだが
個人的にメカのデザインは好きになれません。なんか中途半端な感じを受けます。普通のデザインだと思います。
 「2ch」で盛り上がっている
文体模写してくださいが楽しい!!とりあえず時間のある方は見てみる事をお勧めしますよ。

本日の戦利品(レンタル落ちは激安…)
「labyrinth/時に愛は」…奥井雅美。後者目当てであります。えぇー曲やけど、「劇場版ウテナ」まだ見てないや…。30円ナリ。
「Birth/太陽の花」…奥井雅美。「アキハバラ電脳組」のOP・ED。このアニメ名作だと思うが、賛否両論らしい…。30円ナリ。
「朱/恋しましょ ねばりましょ」…奥井雅美。後者目当て?!ハマルと耳から離れない曲なんです…。30円ナリ。
「key/手のひらの破片」…奥井雅美。とりあえず購入。なにかとタイアップしたのかな?それとも挿入歌?30円ナリ。
「Never die」…奥井雅美。某アニメの主題歌らしいが記憶に無し。とりあえず購入…。30円ナリ。
「infinity」…林原めぐみ。ヘッポコアニメで見て無いが、歌は好きだったので…。「エスプレイド」のアレンジに似てる。30円ナリ。


7月23日
 最近、更新が滞ってしまい、つまらないHPで申し訳無いです。現状(下記参照…)が打開出来しだい、少しずつ更新して
行きたいと考えております。
 いつのまにか「サミット」が終了していました…。800億円も使ったみたいですね。結果的には「失敗」って言われても反論
出来ないことでしょう(笑)。官僚や政治家達が「サミット開いたんだぜ!!」って自慢するための代償にしては大きすぎる様に
思えて仕方ないです。ていうか、こんな事ぐらいでしか、自分達の仕事を誇りに思えない人達であれば、救いようが無いことで
ありましょう。数年後に日本という国は存在しているのであろうか?とりあえず「東京都特別行政国」とか……。
 先日購入したCDを聞いていたら、なんか聴いた事ある音使いの曲があって、タイトーの「カイザーナックル」引っ張り出して
作曲者名を確認したら…同一人物でした。あぁー、だからアリカ・サウンドチームに彼が仲間入りしたって言うのも納得出来る
であります。でも彼らって会社作ったとか聞いたな・・・どうなっているのだろうか?四角い会社の「TYPE−S」のサウンドは
「AYA嬢」が作ったっては聞いているけど…。
 何を描いていいのかわからなくなって、ドツボ状態に陥ってしまう。それに追い打ちをかけるように、暑い毎日で脳味噌が
化学変化してしまったのであろうか?とりあえず、気分転換に「グランディア」をチョコチョコ立ち上げてみる…。ゴメンナサイ。
やっぱり、ガシガシ描くしか無いんだろうとはわかっていてもね・・・大変です。メカメカのみならなんとかなるのかな?(笑)でも
ソレって面白く無い(?!)。ファンタジーぐらいは描けるようにしたいよな…とか欲張ってみたりして…。
 「CCさくら」…今日の知世様も素晴らしかったでございます。予告も期待大であります。
 「ミクロの決死圏」…睡魔と戦いつつも干渉する。なんとも淡白な映画でしたが、ビジュアル的には血管内部とか綺麗(幻想的)
で良かったです。あぁいう状況にスパイ物も混ぜると、あんな感じになるでしょうね。「ミクロキッズ」とかいう映画もあったような気
がします。少し見てみたいかも。

それにしても、毎日暑い…体力削られているのが目に見てわかってしまいます、皆様、栄養とって頑張って下さいな。


7月22日
 睡眠曜日でした。何を描こうか固まらなくて、睡眠に逃げてしまう…。時間は着々となくなっていくーー。しかし、家に居ると
暑くて仕方ない。でも、寝てるあったら「グランディア」やるんだった…。
 「さくら大戦」…対降魔部隊時代の「あやめ嬢」はポニーテールだったなぁ。いいポニーテールだ!!でも、話の構成が
エヴァに似てる?それとも、単なるお約束なのか?!
 「ゾイド」…スイングバイですね?!スイングバイだよね?!ミヂュギは御馳走さまでした。 
 「マシュランボー」…エアリスって男なのね……。


7月21日
 友人の「ミンク兄さん」から「CP2システム」を譲り受けるべく吉祥寺に行く。サブに「ストゼロ」「ゼロ2」「セイヴァー2」
付けてくれました!。これで、様々なサブソフトを買うことが出来ます。とりあえず「虹色町の奇跡」とか買って遊びたいと
思いますが、その前に横画面ゲームをするための環境を整備しなくてはと思いますが、その前に筐体買うのも手段かな?
なんていう滅茶苦茶な考えも少し持っていたりします。買うならタイトーの「カナリー」です。重量・大きさ・メンテナンスどれを
とってもベターだと思います。さすがに剥き出しのモニターは危険ではないか?と少し不安になっていたりします。
 鉛筆の線って、水彩絵の具とかで滲んだりしないのですね…少し発見した気分でした…。なんで、ペン入れしないで
ズギャズギャ色塗って様子見しようかなんて考え中であります。
 ガシャポン、コンプリートです。ミゾ氏に「寒冷地仕様・ジム」を「ズゴック・E」と交換してもらいました!!ありがとうデス。
なんで、当分ガシャポンお休み…。
 なにを思ったか「グランディア」を再開する。2枚目に入って中断していたのである。世間は「FF」ですが、僕の中では
「冒険」が始まっています。難しいストーリーなんてどうでもいいです。純粋に冒険したいです。それが出来るのが「グランディア」
なのかなぁーとか思ってみたりします。


7月20日
 昼頃起きだして吉祥寺へ向かう。なんでかというと「XEBEC」の掲示板に「ゾイドのサントラが既に発売されている!」
というとんでもない垂れ込みがスタッフサイドからあったからである。という事で「山野楽器」にかろうじて1枚あるのを
発見できました。聞きたかった曲も入っていて満足な1枚です。もっとも、その後立ち寄った古本屋でとんでもないものを
多数発見する事となった…。とりあえず、お金使いすぎでヘナヘナ…。節約生活を強化しなければ!!
 発見した十数枚に及ぶ「トルバトールレコード」関係のCDでありました。「まにゅきあ団」「OMY」のCDが破格の値段
で投げ売りされていました。一部には「まにきゅあ団」のサイン入りのものまであって、かなりレアアイテムです。とりあえず
「フォーマットライフ」でも聴いて腹かかえて笑います。ちなみにOMYのメンバーは御存知の通り、元ナムコサウンドの
「めがてん細江氏・相原氏・さのもと氏・A佐宗嬢」で構成されてますです。(コレだけで豪華でしょ?)
 夕方、「ナイトライダー2」「エアウルフ」をダビングついでに見ていた…。やっぱり「特別追跡モード」「EBS」カッコイイ
です。でも行きつく所はやっぱり「オープンカー」ですね!!

本日の戦利品(この内容で笑えれば、大したものですよ…)
「ゾイド 復活の胎動」…サントラ第2弾。最高であります。戦闘シーンの曲も入っていました。3000円ナリ。
「セガラリー2」…サントラ。初代のサントラは良かったので購入。ゲームはやって無い…。100円ナリ。
「MYU-TATION」…インディーズ?。敬愛する「与猶啓至」の曲がいくつか収録されていたから。300円ナリ。
「GAME OVER」…インディーズ?。イカレ系の方々も参加したアルバムみたいです。100円ナリ。
「ORIENTAL MAGNETIC YELLOW」…O.M.Yのアルバム。300円ナリ。
「sampling master 3」…O.M.Yのアルバム…だと思います。メンバー一緒だし。300円ナリ。
「TECHNODERUCK」…O.M.Yのアルバム。300円ナリ。
「X0 BREEDS」…O.M.Yのアルバム。300円ナリ。
「SONIC SKATE SURVEYOR」…O.M.Yのアルバム。300円ナリ。
「O.M.Y. SOLO WORKS」…O.M.Yのアルバム。300円ナリ。
「Be filled with feeling」…O.M.Yとイロイロな方の合同アルバム?。100円ナリ。
「2197」…O.M.Yと「光田氏」「崎元氏」「松尾氏」「岩田氏」とか豪華メンバーアルバム。200円ナリ。
「escape goat」…アリカサウンドチームとしてのアルバムです。200円ナリ。
「ラジマニ2号」…まにきゅあ団。100円ナリ。
「ラジマニ3号」…まにきゅあ団。100円ナリ。
「ラジマニ4号」…まにきゅあ団。100円ナリ。
「ラジヲまにきゅあ1374Khz」…まにきゅあ団。「レーダーマン」のコピや「フォーマットライフ」。100円ナリ。
「まにのろじー」…まにきゅあ団。100円ナリ。
「当店のおすすめ」…まにきゅあ団セピア。セピアってなんですか?!200円ナリ。
「やかまちーのがすきにょ」…manimani.BAND…。まにきゅあ団関係なのか不明…100円ナリ。

「極楽」鈴木雅久氏の画集。この方の絵はとても好きです。探していた一品です。1000円ナリ。


7月19日
 ガシャポンは…アレックスが出たものの「黒い三連星」が編成できてしまう…。あとはジムだけなのにーー。
そろそろテレビの上もガシャポンで溢れてきたから、どうなかしないとね。

本日の戦利品
「ガンヘッド正伝」…映画の小説版。コミックも映画もサウンドも好きです。サントラ探しているけど無いです。100円ナリ。
「HOW to ART vol1 vol2」…ナイスタイミングで発見。いろいろ勉強するさ。画材買ってこないと…。各900円ナリ。


7月18日
 ちょっとアキハバラへ行ってきた。平日はソコソコ空いていていい所でした。目的のブツは手に入れることが出来ず
ちょっと残念。今度は軍資金をちゃんと持っていって、物色したい物であります。
 会社の人に「アナログで色塗れる?塗れた方がよいのでないかい?」と言われてしまう。CGはツールさえあれば
出来るので、やっぱり水彩にしろなんしろ紙の上で作品作れた方がいいという訳であって…ある意味避けてきた所
なのでなんとかしないと…と思うわけであります。とりあえず、「コミッカーズ」のバックナンバー引っ張り出したりして
勉強して、週末に作業をしたいと思う今日この頃…。とりあえず野望ということにしておきます。ちゃんと↓絵を描ける
ようになりたいです。
 ガシャポンは…「黒い三連星」がサクッと編成出来そうな勢いです……。この暑さのせいなのだろうか?!


7月17日
 1日中マニュアルを読んでいた。「イラストレーター9.0」ってそういう事が出来るのか!なんて関心して読んでいた。
どちらかと言うと「フォトショップ派」なので苦手なのですが、上手く付き合っていきたいモノです。その後「SI」のマニュアル
を借りて少し目を通してみる。なんか「アニマス」ライクなのであろうか?とか思ってしまう。浅はかな考えではあるかも
しれないが、もしそうであれば1ヶ月でのマスターも夢ではない事だろう。あぁー、早く触りてー!!
 ガシャポンの調子が悪い。
ハイ・ゴッグとズゴックEで1個中隊を編成できそうな勢いデス 。僕が欲しいのは単なる
「ジム・寒冷地仕様」なのに……。
 梅雨が明けたみたいですね。辛く暑い夏の到来であります…。体力的にも精神的にも死なない様に頑張らないと
いけないことでありましょう。ていうか、毎日ビタミン剤とか大量に飲んでる現時点で駄目っぽい?!…。

本日の戦利品
「金子一馬グラフィックス」…悪魔絵師の御方の画集。絵的に気になっていたので購入。最高です。700円ナリ。


7月16日
 今日の夜は月食です。蒸し暑いけど時々観察してみましょう…寝てなければね…。しかし、毎日暑いです。体が
更にダルイです。体重が絶対防衛線にジリジリ侵攻していているみたいで戦々恐々しております。健康な体にしたい
モノであります。まっ、かなり先の事でしょうが……。
 久しぶりに散髪に行ってくる。洗髪で時間取るのもシャクだし、暑いし、鬱陶しいしでバッサリ切って来る。これで
精神的にもさっぱりしてくれればいいのになぁー。
 SRS用の画像も完成して(強引に完成とも言う…)、MVのイラストも先週7体も描いてしまったことから、やる事も無く
少し気が抜けてしまう…。その残った力を仕事( SIの研究)に回せれば素晴らしい事でありましょう。一体いつ届くのだ?
SIは……。なにか集中して世間を忘れられるぐらい研究に没頭してみたいモノであります…。この辺はやっぱり理系な
考え方なのかな?
 「CCさくら」…手芸屋店内の知世様で満足ナリ…。
 「四大文明」…今回はメソポタミア文明でありました。楔形文字って綺麗です。個人的には「西夏文字」が綺麗で一番
好きです(ゴチャゴチャしているけど綺麗ですよ)。
 「おじゃ魔女どれみ」…新コスチューム登場でした……可愛い…のか?!微妙かも…。

今日の戦利品
「最終兵器彼女」…世間に流されてみました…。可愛いし面白いじゃないか!!ちょっとメカメカ皆無だけど。360円ナリ。

「最終兵器彼女」読破…。せつないです。読んで良かったです。第2巻を待ち望みます…。
「ボルケーノ」…伊豆半島の群発地震が収まらない現時点での放映はあまりにもドンピシャでないですか?なんか不安。


7月15日
 友人とチャットしていたら、どうやら僕は「ゴチャ派」という派閥の教授らしい。ゴチャニズムを広げるべく日夜研究
をしているのだという!!ゴチャニズムに栄光アレ!!(ゴチャ派ってゴチャゴチャしたイラストとか描く派閥のこと?)
 SRS用の画像描こうも終盤に入ってきました。でも、全然バリエーションが無くて…実力不足です。でも、シンプルに
まとまったと思います。順次送り出しましょうぞ!
 「12モンキーズ」なんか絵的に面白かった。ストーリーはストレートに感じた。ブルースは渋くてカッコイイですね
 「サクラ大戦」…やっぱり田中公平の曲は卑怯だと再認識する。あぁーサントラ聴きたいーーーーーー。
 「マシュランボー」…なんか打ち切りという噂を聞く。仕方ないのかな?仕方ないんだろうな…。
 「ゾイド」…やっぱり面白いよ!!あのSSに乗った二人のセリフがなんとも言えず好きだ!!なんで皇帝も同乗して
いるのですか?!ていうか、司令官と化したフィーネ最高でした。来週は「みずゅぎ」です……。それにしても、ハーマン
はやられるために出てくるのか?!
 なにやら「劇場版CCさくら」がヤバイらしい…。
知世さま愛好日誌(笑)」によると知世さまファンは逝かされてしまう
模様です。私も見に行くのであろうか?「人狼」もみたいのに…。


7月14日
 会社を休んでしまう…。朝起きたら体が動かなく、血が通っている感覚すらなかった。椅子に座る事は出来たけど
それから動けなかった…。このまま外出したら行き倒れになるのか?!と思って決定する。なんか駄目人間……。
食欲も無く、何も食わないで寝ていた。さすがに親から「ブドウ糖注入したら?」とか言われてしまう。しかし、ここまで
体にガタ来ているとは思わなかった…。先週に「あと1週間したら倒れますよ!!」って冗談で言っていたのが実現して
しまうのですからね……。
 深夜寝ていると電話が鳴る。大学時代の友人からで、岩手から出てきている友人が来ているから顔を出せ!!と
言うことでした。当然、拒否権は無くフラフラしながらでかける(途中何度倒れそうになったことか…)。同級生が4人も
集まっていた(私含む)。どうでも良いこと話して、楽しい一時を過ごす事が出来ました。なんでか途中からよりにもよって
「ティンクルスタースプライツ」の対戦になろうとは…。マイキャラは「ヤン・ヤンヤン」です…弱いです…。しかし、久しぶりに
ダラダラ変な話が出来て楽しかった。気分的にも良い感じです。
 僕は「精神的に弱い」みたいです。最近の食欲減少やら体力減少とかモロモロの原因は「精神的弱さ」に起因している
みたいです。その弱さを隠すためにイロイロ強引な行動とかしているのではないか?とか思ったりして……。ひどく考え
過ぎるのもこういう原因ならなんとなくわからなくも無いです。そうなんだよなぁー考え過ぎちゃうんだよなぁー。もっと
割りきって物事考えられるようになれば楽なんだろうなぁー。「逆境って好きだーー」とか言っているのに、このザマか…。
これって克服できるのかな?(←早速つまずく…)。


7月13日
 「ロードス島伝説 伝説の英雄」を読破。最高に面白かったです。泣きそうになりましたよ…。あまりにも最後での
話の展開に緊張を覚え、怒涛の最後を迎えました。王道だと思いました。そして、物語に感動できる感情を自分が
持っている事もわかって少しホッとしました…。残すは「ロードス島伝説 永遠の帰還者」であります。そろそろ、リプレイ
の3巻もゲットせねばいけませぬな。
 帰宅したら、久しぶりに夕刊見た後バタンキューしてしまう。気が付いたら朝の5時でした…(この日記は、早朝7時
に書いていたりして…)。早く作業しないとダメなのにーー!!ゴメンナサイ…。間に合います!!間に合わせます!!


7月12日
 訳あって銀行の通帳を交換する機会があった。だったら!ということで「アランジアランゾ」の通帳にしてもらいました。
本当は「わるもの」が良かったのですが、ラインナップにすらなく…「パンダ」は普通口座では選択でき無く…「カッパ」
落ちつきました。でも、可愛いです。オマケで「カンガルー」のポケットティッシュを頂きました!!
 今日も絵を描く1日でしたが…最近の睡眠不足がたたって睡魔に襲われ続ける…。と言ってもネェー、時間無いから
なるたけ絵を描く時間に割きたいのですよね・・・。週末まで頑張って、その後に休養を取りたいモノであります。
 SRS用画像は全部レンダリングしなおす事にする。もう少しクオリティーアップを図るため…。〆切には間に合います!
コレも今週末が勝負だよな…。ついでに新しいTOP絵も出展するかな……。


7月11日
 とうとう10000ヒット突破致しました!!遊びに来て頂いて本当にありがとうございます!!いくらGEOのカウンター
が頭悪くても、こんなに早く大台を突破できて嬉しいです!!コレにともないTOPだけ改造してみました。更に一画面に
収まる様になっていると思います。イラストも新規に塗りました!!久しぶりで四苦八苦してしまいましたが…。これからも
当サイトをよろしくお願い致します。


7月10日
 新しい靴を買いました。なんか歩くと脚全体がくすぐったいです。気持ち悪いです…。今まで履いていた靴が
そんなにシックリきていたのであろうか?不思議なモノです…。
 MVを大量にアップしようと思ったのですが…眠い。少し仮眠してアップしたいなーと思っています。また、そろそろ
めでたい事に「10000ヒット」を達成しそうなので、せめてTOPだけでもイメージチェンジしたいと画策しております。
更にスッキリした感じにしたいと思っています。
 仕事は……なんかコレが「窓際」な気分なのかなぁーーと思いながら、絵を描いていた。とにかくなんか絵を描いて
いれば落ち着けるのではないか?と自分に言い聞かせながら…。「なんとかなるよ」という呪文を信じてね。
生きていれば何でも出来ます。時間がかかっても出来るはず。そして、自分が生きてきた証を残せる様に生きるのです。
ここで失敗したから人生失敗だなんて絶対思いたく無いですものね。


7月09日
 徹夜で作業していた(久しぶりに徹夜したなぁー)。布団干して就寝。日中は無駄に暑いので最良の選択だと
思いたい。なんで、夕方から活動開始…なんだけど体調が激変、ダルクて重くて活動出来ない…。とうとう
エネルギーが底を尽き始めたのだろうか?さすがに燃焼できる脂肪が無くなってきたのだろうか?
 「CCさくら」…今日は最高でありました。知世のベストショット多数でお兄さんメロメロ……。「門の前で俯いて
いる知世」「ピアノ前で考え込む知世」「さくらちゃんカードで妄想する知世」
などなど、御馳走さまでした!!
 「四大文明」…なかなか興味深い内容でした。CGも良かったゾナ。「ピラミッド公共事業説」か…なるほどねぇー。
こういう謎めいた古代文明ネタは、本当にいつ聞いても新鮮に感じてしまいます。ゲームの世界もコレぐらいの力が
有ればもっと楽しいのでしょうね…難しいよなぁー。


7月08日
 とりあえず体の休息を最優先にして睡眠とる。その割には夕食しか食べていないので、どうかなぁーとか思ってしまう。
でも、無理して食べて胸焼けして寝こむよりはいいのかもしれない。……拒食症という最悪の状況もあったりして…。
 SRSも大詰め。テストレンダリングの日々。問題は背景……。さすがに単色はアレだと思いつつも時間的制約上が…。
色だけ変えて誤魔化し作戦か?!その代わりポーズは20種以上とかなら許してくれるでしょうか?
 「ゾイド」…いいっすねー。ドクターDは、例のコーヒーで無いとダメなようですね。「英雄終結。そして…」な感じのノリで
次回に続いていくのでありましょう。最近は、選曲のタイミングも段々わかってきました…ていうか、王道すぎ!!
ある意味、少し読めてしまう展開って大好きです、それこそ私の求める「B級ノリ」なのかもしれません。
 「サクラ大戦」…んっ?面白いじゃないか!いい感じに最終兵器「アイリス機」大活躍でメデタシメデタシ。今後の展開
に少し期待してもいいかと思うかも…。少しサントラ欲しいかも。
 「マシュランボー」…パラドックスなのか?ワケわかんないです……。悪くはないんだけどねぇー。

今日の戦利品
「BOOM TOWN 3巻・4巻」…メシャーな漫画ですよね?。けっこう内容濃くて好きだが。理解難解。各100円ナリ。
「パトレイバー フェイズ4」…サントラ。もう少しでパトレイバーサントラの収集も終わる…。1000円ナリ。


7月07日
 自分を追い込める可能性もあるが決断してやらなきゃいけないことを実行した。「諸刃の剣」とわかっていたが
実行しました。僕は「マゾ」らしいので納得の行動なのかもしれません。今まで生きてきた中で、自分を追い込む行為
は沢山してきました。波乱万丈です。いろいろ考える事はありますが、土日は頭空っぽにして好きなことして忘れます。

 んんんんんーーーー。MVに燃えるかなーーー。プラモも作りたいなぁー。何かズギャン!と気分を入れ替えしたいです。


7月06日
 久しぶりに笑った。酒の席とはいえ笑う事が出来て嬉しかった……。こんな当たり前の事が楽しいと思うなんて馬鹿と
思われるかもしれませんが、ここ数日笑っていませんでした。ある意味、考えられない事でしょう…。特に私のような人間
は楽しくてナンボの人間で関西気質なので、笑いの無い生活ほどわびしいモノはないのです。(過去6年大阪在住…)
 よく、「死ぬー死ぬー」とか言って騒ぐ人がいます。ただ、実際に死にそうだと黙ってしまう…と言い返されるのが多々
あると聴いた事があります。なんか非常に図星な意見の様に感じる。逆に言うと、そうなったらもう駄目なんだとも思う。
うーん、言葉の喋れる動物が言葉を捨てるという後退行為は退化に他ならないのか?…ちょっと極論ですね。
 
 てな感じで、今日もドンドロドンドロしていました。周りの方にはダークオーラを放ってしまい申し訳ないです。なんとか
したいですね。なんとか……。

本日の戦利品
「ロードス島伝説 伝説の英雄」…やっとゲット!!これで完結するーー。次はキミに決めた!!300円ナリ。


7月05日
 なんか変です。絶対に変です。勝手にあらぬ方向に精神が精神が飛んで行っています。というわけで、いつもの如く
「鬱」な感じなワケで…最高にダークな日記になりそうな予感がしまするぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
 結局はこんなもんなんですよ。希望もこんなもん。夢もこんなもん。実力もこんなもん。それなのに何かをしたがる…。
しかも「何?」すらわかってないでやんの…。世間ではこういうのを「社会不適合者(クズ)」とでも言うのでしょう。もっとも、
そんな中で頑張るから、人は輝くのだろうか?しかし、そのための時間は既に無い…いや十分にあったハズ…。もう実行
に移さないと時間が無いのだ。奇跡を待つ時間すら無いのかもしれない…。…………何のために生きてるんだろう?
「メカメカ少女」制作のためか?!(うわー、ダメダメ人間)。まったく、今まで適当に生きてきたから…こうなったんだな。
適当は気楽だが、結果も適当でなにも残らない…気がする。どうなんだろう?
 空腹感はあるけど食欲は無い。少し食べても味がしない。末期症状か?!ダイエットでもしようか……。

うーーん、けっこう普通の日記な内容ぢゃないか!(盲目爆進中)。来週までには治っているといいなぁー……。


7月04日
 夕方の稲妻ビカビカは凄かったですね。会社からみる光景は世紀末そのものでした(笑)。お陰で夜は涼しくて
居心地いいです。
 最近、ディフォルメなキャラばかり描いていました。企画の都合上、高い等身のキャラを描くことになりました。
描けませんでした…(涙)。リハビリしている時間なんて皆無なのに……。ガリガリ描いて感を取り戻さねば!!
 「PS版マッドストーカー」にハマリ気味です。コンボが楽しすぎ!!「あすか120%」が好きなら楽しめるかも
しれません。当分、テケテケ息抜きに遊んで見よう。

本日の戦利品
「FF9設定資料集」…すげー。ていうか関心してちゃ駄目なんですけどね(苦笑)。これで550円ですか?!


7月03日
 僕は貧乏性なので「2駅ぐらい歩いて浮かせる!!」なんては当然の事のように実行するのですが、最近の暑さと
体力減退の影響から「会社行くまで体力消耗するのはバカバカしい」と考えるようになり、だるい時は電車を使うよう
になって来ました。コレぐらいは「体力をお金で買う」って事で、多めに見れる様になってきたわけで…だからどうした?
ってネタだったりして……。
 「PS版パトレイバー体験版」をプレー。御存知のように「お蔵入り」のソフトです(だったはず…)。PS2では動きません
でした(涙)。プレイした感想……「大田」になった気分でした(笑)。
 隣で「ディアプロ2」をプレイしているのを見ていた。ムービーが長かったです(笑)。壁を背に暴れる勇者は頼もしく
みえました…。
 そういえばDCで「DOA2」が出るみたいですね。コレを気に「アーケードスティック」購入して、「ソウルキャリバー」と共に
遊ぼうかと思ったりする…が、「CCさくらDC版」もあるんだなぁーとか思ったりして、ちょっと悩む(笑)。知世が優先か?!

本日の戦利品
「TOKYO WAR」…パトレイバーの小説。表紙の末弥純にひかれる(笑)。今週はこれを読もう。上下巻セットで200円ナリ。


7月02日
 今日も暑かったです。もう夏真っ盛りな感じであります。我が家は「冬寒く、夏暑い」ので、とんでもなく大ピンチです。
活動する気力すら起きませんでした…。夜になって活動開始の予定です。
 「タイムレンジャー」。よくよく見ると「ステルスガオー」「ディバイディングドライバー」なんですよね(笑)。でも
カッコイイので問題ないでしょう。
 「CCさくら」のEDのイラストは駄目だと思うのは私だけなのでしょうか?なんかバランス悪い感じがしてならない…。

今日の戦利品
「レシェンドオブドラグーン 公式ガイドブック」…激安だったから。BGの参考資料?100円ナリ。
「新世紀エヴァンゲリオン 5巻」…コミック。古本でいいです。Yシャツ綾波は卑怯…。300円ナリ。
「フィロソマ オフィシャルアートブック」…今になって「佐藤道明」「森木泰弘」なんだと気付く…。200円ナリ。
「ワイプアウト2097」…サントラCD。なんでか輸入CDでした。とりあえず好奇心で購入。600円ナリ。


7月01日
 ということで7月であります。なんだか凄い猛暑に襲われています。ヤバイです。エアコンの「ドライ運転」を投入
してしまった程であります。(さすがに冷房はまだ早いです…)なんで、昼間は活動停止状態でした。かといって夜も
熱帯夜になること必至の状態です。ある意味嫌な季節が近づいてきていますね……。
 「ゾイド」。そうか「ジーク×トーマ」だったのか…(爆)。例の婚約者は声がイマイチか?キャラとしてはイイ感じだか…。
とりあえず成長した姿を見てみたいな(笑)。来週は全員集合みたいですね。ていうか「ムンベィ」の声ってあんな感じ
だったっけか?四字熟語を多用したのは何か気になるが・・・・・・。
 「マシュランボー」。予想だにしなかった展開。まだまだ続くってことなのか?!(笑)。新キャラ「ピンカ」の「オヤブーン」
にすこしドキドキ(爆)。どっちかというと「オーヤビーーン」の方がいいなぁー。