TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

9月の日記を読む
7月の日記を読む


8月31日
 もう8月も終わりですか…早いものですね。背景のモデリング・テクスチャーは順調。体調不良によりペースは遅くなっていますが
今週末には完成出来るかもしれません。本当は仮レンダ画像をHPにアップしようと思ったのですが、プラグイン紛失により表示できず
明日以降に延期です。それでなくても更新していないのにね…。
 「LA大捜査線」あの終わり方に納得いかず、いろいろ調べてみる。どうやらアレで終わりみたいです(涙)。もうちょっとなんとか
ならなかったのであろうか?でも、先週からの続きで2時間スペシャルだったから…やっぱり終わりなんでしょう。次から始まる謎の
海外刑事ドラマ
に少し期待しませう。そういえば「ナッシュ」の吹き替えに関しての噂では、8話ぐらい完了しているとの事。上手くいけば
放映再開も有り得るとの事です。期待しちゃうよ!!
 「サンクス」で既に「肉まん」を販売しているのを確認。「ピザまん」と一緒に購入。マックより美味しいです。今年の「ゲテモノまん」は
どんなのがリリースされるのでしょうか?(笑)


8月30日
 背景にようやく着手。メカモデルを気合入れて作ったので背景だからといって手を抜く事が出来ないわけで…大変な事になり
そうな気がしてきました…。今週中に終わるのか?!な感じです。でも、ここまで来たのだから逃げられないです。スゲーの作って
やるっすよ。
 会社の某W氏が「中島みゆき」のCDを貸して下さいました!!。昨日の日記に書いた曲です。単行本版「プロジェクトX」の中の
一章読み終わる毎にEDの曲を聞かないと締まらないよな〜との事です。ありがたき幸せ。
 「Vガンダム 4巻」読破。ウッソ母の呆気ない死に唖然とする。でも、テレビ版の方が惨いですよね…。EVA弐号機の首チョンパ
の人間版だと思って下さいな(カット構成はほぼ一緒です)。さて、怒涛の5巻はいつ手に入る?(苦笑)
 「D4プリンセス」…カバーをかけて(笑)通勤時に堪能中。当分は読んでいないコミックを読む事とする。ていうか、部屋に山積み
なので早く消化しませんと…大変ですーー。次は「天使禁猟区」かな…。
 「アニひな」…ムムムムム「かないみか」に「喋るドール」とは…。卑怯このうえないではないか!!まったく何を考えているんだ!!
そんなわけでご馳走様でした。あぁー、ドールってのも買ってみたいがハマルのわかっているので買わないです(笑)。
 「ワンダースワンカラー」…とりあえず購入決定です。年末は「FF」で決まりですな。「FF2」「FF3」も出るという事で期待大です。
ちなみに先日から「フロントミッション」をプレイし始める。今回は「地雷バカ」になったり、ジックリ育てたりしようかと画策中。やっぱり
名作ですよ。


8月29日
 メカメカのテクスチャー製作完了!1週間もかかってしまった…。しかし、出来上がった物は個人的にも納得出来るメカだと
思えまする。「アニマス」のみでメカを作った事しかなかった私には、やっと作りたい形を実現できた事は素晴らしい事でありま
す。さて、背景を作らねば…。
 久しぶりに「ガシヤポン」する。「ガンダム」が出る……。やはり今回の鬼門も「ジム」なのか?!なんでこうも歴史は繰り返すと
いうのだ!!だれか「シャアザク」と交換して下さいーーー。
 「プロジェクトX」「闇研」か……面白そうですな、だれかやりませんか?(笑)。それにしてもテーマ曲に「中島みゆき」を持って
来るのは卑怯でしょう!なんかEDなんかで泣きそうになってしまいますがな……むぅー。
 ドキャで触手の伸びるゲームが無いなぁー…とか思っていたら、ありましたよ大事なソフトが!!
「カードキャプターさくら 知世のビデオ大作戦」っすよ。知世様がお話しまくりですよ!!早く発売日が決まらないかなぁー…。
ポリゴンだろうが、自分の視神経内で自動補間するから問題無し!!楽しみじゃー。


8月28日
 朝の7時に絵コンテ完成…危なかったでありまする。2時間半ほど仮眠して出社。テクスチャー製作は佳境に突入。明日には
メカメカの完成予定であります。背景はジオリマ風にスカスカした感じで製作予定です。最後にメカメカ自体に汚し等のエフェクト
を加えてこう週末には完成に持ちこみたいと画策中。頑張らねば。
 「ワンダースワンカラー」が発表になりましたね。「FF」が発売といわれていますが、ソレが「FFの何?」かは不明なんですよね。
個人的には「FF3」をやりたいのですが…何が来るのでしょうね?「FF外伝」で「初代 聖剣伝説」でもアリかな?ちょっと楽しみ
だったりします。
 少し時間を作って、MVとかのイラスト描かないとなぁー…。サボっているわけじゃないんですけどね…大変ですわ。更新が
滞っていますが、気長に覗いていただけると幸いです。


8月27日
 絵コンテ製作進行中…なんとか早朝までは出来そうな予感(笑)。良い絵コンテってどんな感じ?がわからない状況なので
何処まで作りこんだら良いのかわからなかったりする。どうなるだろう?
 「タイムレンジャー」。なんかデカイ「ジーク」みたいのが登場したのですが…。しかも、何故かタイムロボの強化メカになるみたいで
ちょっとドキドキな展開なのか?!親父にも正体がバレテ今後の展開が楽しみだ!!
 「クウガ」。こっちも目が離せない展開!ていうか、この先どうするつもりなんだろうか?「円形トランプ」なんて10年ぶりぐらいに
見ましたよ(笑)。懐かしいったらありゃしない。
 「ドレミ」。中CM前後の会いキャッチが新作に…アレって「ドド」とかが大きくなったらあんな感じになるのですか?!コレはなんか
大ヒットの予感!!それより、来週は「関先生ファン」必見!!俺の目に狂いはなかった!!(何が…?)
 「CCさくら」。「アリス」挿絵がいい感じでしたね…あんな感じの絵を描いてみたいものです、実力ないけど。読書感想文で4枚って
多くないですか?先生。来週は「菓子」ってことは「藤田作監様」?ケロちゃんが可愛い予感。
 「GTO」ちょっと見た。「幽霊って足ないのかなぁー」、「お偉いさんにはわからないんだ」って会話には笑わせてもらいました。
 「リサーチ200X」…睡眠に関してのお話でした。睡眠はちゃんと取らないとね…って事ですか。某D社のプログラマが睡眠不足で
記憶障害になって、「家に帰って寝ろーー」って怒られたって話を日記で読んだっけ…。極端はいけませぬな(通常業務限定…)
 「世紀を越えて」…凄いよナノテクノロジー!!大体は知っていたネタだったけど科学進歩ってやつは驚嘆に値しますね。こういう
夢物語が現実に起ころうとしている…楽しい事です。
 「火の七日間」…こう聞いたらたいていの方は「ナウシカ」と連想すると思いますが、私の中では「パトレイバー」だったりします。当時の
「その者、白き作業服をまといて、セイタカアワダチソウの野に降り立つべし」のキャッチコピーは衝撃的でした(笑)。特車二課整備班
ファンとしては絶対押さえておきたいエピソードです。あとは「特車二課、壊滅す」をもう1回みたいものです。DVD欲しいです。
 プロ野球…ここにきてMが点灯しない巨人を見て楽しんでいる「アンチ巨人」は私ならずとも沢山いらっしゃる事でありましょう。こういう時
って視聴率も悪くないんでしょうね(笑)。最近は巨人も敵が多くて大変みたいですね…ケケケケケケ。
 なんかテレビばかり見ていますね・・・絵を描けって感じです。トホホホ。

本日の戦利品
「パトレイバー 「火の七日間」新OVA」…もう整備班のために購入。テレビも3話も収録で満足。DVD購入必須!?500円ナリ。
「G-taste 3巻」…「八神ひろき」のアレ。なんか集めています。フェチ万歳?!「神無月舞」がイチオシか!200円ナリ。
「サガフロンティア2 設定資料集」…設定資料集って名前がいいっすね…いろいろ原画とかあって吉。300円ナリ。
「ファム&イーリー 1巻」…ちょっと気になっていたので購入。いの人のカラーもいい雰囲気なんですよー。50円ナリ。
「D4リンセス 1巻〜3巻」…やっと購入。とのあえずはメカメカの資料という事で……。私は「旋風院」ということで…。各350円ナリ。


8月26日
 今日は土曜日だということを思い出したので休養日にする。1日中睡眠とする。今週も激務だったからなぁー…とか振り返りながら
布団でゴロゴロしている。深夜から行動開始といきますかのぉー。あぁーゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ……。
 「サクラ大戦」。なんか「2」のキャラとか少し映っていましたが…時間軸的にはどうなんでしょうか?「2」は遊んで無いのでよく判ら
ないのデス。「紅蘭」のあのサラシの巻き方は…ちょっと妄想入り気味な感じでないですか?どういう原理で巻いているんだと?!か
とか考えるのは邪道なのか?(笑)。しかし、大神の着ている上着は「第2小隊」のソレに見えてしまうのは仕方の無い事なのか?
とりあえずサントラ出るのであろうか?歌は別にしてお願いしたいモノです(苦笑)。ていうか、あそこ脱出シーンで歌を流すのか?
 「ゾイド」。中CMにも「チロロ」登場かい?!なんか「メガバイト君」みたいでしたね(笑)。しかし…リーゼの過去は、バンとフィーネの
出会いの形のほんの少し違ったパターンだとしたら…なんか切ないであります…。さて来週は「ブレードライガー改」なんすか?!
もしかして今週のゾイドって「夏の心霊体験スペシャル」だったのか?!
 先日放映した「ETV2000」を見る。「糸井重里」「ポストペットを作った
八谷和彦との対談でした。非常に楽しい内容でありま
した。近日中に深夜の教育TVで再放送すると思うので興味のある方は見てみて下さい。で、内容は「自分がターゲット」とか
「コアな世界がポプュラーとなりうるのか?」とか「全員に喜ばれるものは諦める」なんて話が多かった様に思います。やっぱり
「隙間」を狙っていくのが今後の戦略的トレンドなんだろうか?
 上のネタの続きで、「MVシリーズ」の基本コンセプトの一つは「フロントミッションな女の子メカメカアクションゲームを前提?!」
だった気もしなくもなかったりして…(笑)。これって凄く狭い「隙間」を狙っているつもりなんですが、狭すぎてだれも関心を持たなかったり
して…とか思ったりもします。自分のサイトを一回りしてみての感想…ケッタイな内容だなぁー(笑)。


8月25日
 午後2時過ぎに出社。記憶が途切れつつもテクスチャー作業続行。「うわぁー上下左右前後が別々のテクスチャーでないと駄目?!」
とか騒ぎながら作業をしている。なんか終わりは見えているが一定時間ごとにソレが蜃気楼であったことに気付く連続で…なかなか
精神衛生上好ましく無いです。月曜日にはケリをつけてしまいたいものであります…。
 考えてみれば今日は給料日で「はなきん(死語?)」なんですよね…徹夜明けでフラフラしながら「早く寝たいよーー」とか言っている
契約社員で10月以降の契約が絶望的なごく平凡な年金未払いの小市民には関係無い事です…。明日は「映画」の勉強して絵コンテ
完成させて、日曜日に会社でテクスチャー出来るように頑張ろう。あくまで予定だけど…。
 「Vガンダム」。ジュンコの死があぁいう感じだったんですね…テレビ版は悲惨過ぎましたね…。あぁー「鈴の音」が聞えるーー(混乱)。


8月24日
 今日もテクスチャー…終りません。何でだろうか…。なんで、会社に泊まって製作続行する。夜の会社は冷房が止まってしまい、
いい感じに蒸し暑い…。しかし、明け方ともなるとフワフワした感じになってきて…クラクラするのでした。終ってくれー!!
 世間では「任天堂」なネタで盛り上がっているわけで、ナカナカ楽しそうであります。GBAは「ドラクエ3」合わせで購入したいと
思ったりもします。しかし、「デジコ」のゲームが出るとは…喋るのかな?それ以前に「ゲーマーズ限定モデル」とか出そうでちょっと
良いかな…とか思ったりもします。ドッターの需要が増えそうですね。ところでWSCはどうなっているのでしょうか?「FF3」で遊びたい
のですが…。
 「LA大捜査線」…師匠の声にウットリしながら見ていたら…師匠が御亡くなりになりました…。よりによって奴に撃たれるとは…無念。
奴の娘はチャイナ服で格闘していました。見えそうで見えなかったです(笑)なんか「実写版スト2」の春麗を思い出してしまいました…。
 早朝6時過ぎに帰宅…さすがにフラフラします。オヤスミナサイ…。


8月23日
 「絵コンテ」を描く事となる。課題だそうです。面白いの考えないと…。数日はネタとか考えて、ジックリ煮詰めていく事となるでしょう。
何でも出来ないとダメな世界になって来ているのかな?ムムムムム。
 テクスチャー地獄に突入。全体を見ると……「こりゃ、全部テクスチャー張らないとバランスとれんわ・・・」てな感じで終わらないんじゃ
ないかという錯覚すら覚える始末…。頑張るさ。今日も早く寝て明日に備えましょう。
 昼食はポップコーン1袋。安全第一ですよ。
 「デジコ」二日目。「あばれんぼう」の第三話が大ヒット!!なんで「無法松の一生」なのよ(笑)。楽しめました。でも…4分ぐらいが
丁度良いかもね。スイスな服を着た「プチコ」は犯罪でしょ(笑)ご馳走様でした…。


8月22日
 テクスチャーを張り始める…楽しいでやんの。テクスチャーサイズが「1600*1200」だったりと頭悪い事をしていますが、凄く
レンダリングが綺麗でビックリ!!やっぱり高いソフトは違いますねー(笑)。とりあえず、何も考えずにゴチャゴチャしたテクスチャー
をベタベタ張りつけるのでした…。ていうか、いい感じなんすよ!!今週末には完成させたいものでありまする。背景とか来週中に
作って静止画に持って行きたいですが…どうなりますやら。
 「デジコ」…電波の受信状況が悪くてちょっとアレだけどちゃんと見れました。OP…前作の方が勢いあったような…チト残念。内容は
作画が残念ながらシッカリしていて(笑)フツーに見えてしまう…。2話のガイナは爆発シーンなのかな?明日に期待なのか?
一体、何が物足りないのだというのだ!!なんか無性に納得いかないにょ!
 「プロジェクトX」…今日は「天体望遠鏡すばる」のお話。400億の予算か…すごいっすね。でも、トラプルが続いた事はネタになって
無かったッすね…コレが作られるまでの過程がメインの番組だからいいのかな?でも、凄いっす!!ビバ理系!!
 「OZ」にドップリはまってしまう。典型的なSFなネタなのに引き込まれます。絵柄も好きなのでウハウハ。早く「獣王星」とか手に入れ
ないと!!ていうか「八雲立つ」ってどうなってんでしょうか?
 「ロードス島伝説リプレイ」読破。なかなか楽しい冒険でありました。「百の勇者」って響きがいいっすよ。ちなみに「ミレウス君」は主役
では無かったみたいです(笑)。次は「Vガンダム」ですな…ドロドロした内容となっているでありましょう…。
 「今日の御言葉」…「
デザイナーになりたい人はとにかくいろんなオタクになりましょう。知識こそがデザインの根本です
草薙(株)BBSから抜粋。知識には貪欲になった方がいいみたいですね。私の場合、出社して1時間は情報収集(雑学メイン…)にあてて
います。例の「糸井氏」のあの文章を読んで切なくなりました…。マジでこのBBSは毎日チエックすると良いと思います。場所は自分で
探して見てください…サクッと見つかりますから。(背景、草薙)。
 YUJINの「デジキャラット フィギュア」って何処に売っているのでしょうか?プチコ欲しいです。ダブっている方!!原価で購入するっす!
ていうかT●Y氏、見つけたら「プチコ」ゲットしてヨーン!!


8月21日
 午前中にソコソコ早く出社…それにしては体調激悪でグダグダしている。午後過ぎにソコソコ回復したので、SIのテクスチヤー
関係の勉強を開始する。なんか…アニマスより面倒臭い感じがしてならなくなる。一人で絶望の淵に落ちてしまい、ドロドロした
気分で解決策を模索していたが、解決策無しという回答を導き出してみる(涙)。結局はちまちまペタペタ張らんとダメなんですね。
明日から「これでもかー」なテクスチャーを作ってペタペタ張っていきましょう…大変そうだ…。なんか、マテリアルで色分けしただけで
いい感じなんですけどね…。そのままって訳にいかないですからね。
 「日本のよふけ」はアノ「雀鬼」登場!昔、「雀鬼伝説」とかいうビデオを友達に見せられて「まあじゃんほうろうき」を貸してもらったり
したのを思い出す。でも麻雀出来ません(笑)。
 明日は「デジコ」だ!標準録画で、深夜1時までネタバレ厳禁っすよ!!


8月20日
 昨日ノンビリ休んだのでチョット回復。出社する。モデリングに終止符をうつべく激闘。コレ以上やるとキリがないので強引に
終了とする。月曜日からマテリアル関係との死闘が待ち構えている…死ぬな!!
 会社近くでいつもの如くフリーマーケット(一月に1回)が開いていた。こういう所に掘り出し物があり、値切る楽しみあり!!
なんで1枚300円のCDを「2枚で500円でいい?」とか言って値切ってこそ買い物の極意(笑)。値切りましたさ…。
 ガシャポン…ついてない。なんで「トールギス3」かなー?あそこのマシンが悪いのだろうか?そうだにちがいない。鬼門にある
に違いない。別な場所を開拓するか…。
 「四大文明 エピローグ」…50分で「マヤ・インカ」を消化しようとした自体無理だったのでは?とか思ってしまう。「神々の指紋」
を読んだ後だと、何か一般的理論が物足りなく…チョットつまらなかった。ムフー。
 「世紀を越えて テクノロジー」…いゃー最高でした。「摩擦との戦い!」50分ビッチリ楽しめましたです。「競争があるから楽しい」
という技術者のコメントがMっぽくて良かったです(笑)。ていうか、どんな分野でも物作りはMっぽくないと出来ない気がしなくも
なかったりします。次回は「ナノマシン」ですな!!そういえば明日からの「ETV2000」が大穴番組の可能性がありますので、
「クリエイター」な方は見ても良いかもしれませぬ。
 「CCさくら」…全体的な絵はダメダメでしたが、ディフォルメ加減はナカナカ良かったのではないでしょうか?ちょっと巻戻して
見てしまったりして…もち、ケロちゃんのどういう原理か不明なギャグでアリガタウ…。
 「ひげ氏」より「残暑見舞い」イラストを頂きました!!キャー可愛いっす。早速掲載するでありますよ。お返事は、文章のメール
で…ゴメンナサイ(涙)。ゴタコダなければ何とかしましたものを…スミマセンデス。
 某日記経由で「ビューポイント2064」の画面を拝む。英語の紹介文には「StarFox64」の文字が多数…なんか、嫌な予感が
してきました。画面写真も怪しい。そういえば「スカイターゲット」は面白くなかったなぁー(涙)。

本日の戦利品
「ファイターズヒストリーダイナマイツ」…SS版格ゲー。拡張メモリ同梱でこの価格(笑)。ゴッツイ逝っとく?250円ナリ。
「らんま1/2熱闘音楽編」…とりあえず「さ〜お〜と〜め〜く〜ん(ドンドロドンドロ)」な曲が聞けたので良し!!250円ナリ。
「OZ 全4巻」…樹なつみ。とりあえず購入。そういえば「獣王星」や「八雲立つ」の収集が頓挫しているなぁ…。全部で200円ナリ。
Vガンダム 4巻」…やっと入手。当分コレで読書は大丈夫そうです。物語は佳境へ…。100円ナリ。
「マレフィカールム」…伊藤真美。ゲームな漫画なのに一目ボレ(笑)。「ウォーザード」の漫画収録ってのも良し!50円ナリ。
「チェリーソフト設定原画集」「メイド」な参考資料…なのかな?(笑)。とりあえず購入というヤツだ。200円ナリ。
「WINちゃん ヌイグルミ」…つい目が合ってしまった。マニアックなキャラだろうか?「とよチュン」は?100円ナリ。


8月19日
 ずーーっと寝ていました。疲れが一気にに襲って来たって感じであります。会社に行ってモデリングを終了させたかったのになぁ…
とか、ちょっと後悔の念にかられる。しっかり疲れを癒して明日にでもモデリングを終了させましょう。とにかく今週は疲れる出来事が
多くて大変でした。これも試練でしょうから乗り切りませんとね。


8月18日
 要はですね、今回はタイミングが悪すぎたのですよ。こりレベルの不運さは久しぶりです。なんで、イロイロ水面下で活動しないと
後々大変そうです。「夏バテで、はにゃーん」とか言ってる場合では無くなってしまったのであります。最悪で就職活動しないとなぁー。
作品無いよーー作らないとーー。まっ、なんとかなるとは思いますけどね…なんとか。
 モデリングは、やっと終わりが見え始めてくる。明日中には終了させたいものであります。次はテクスチャーか…初めてだから大変
そうであります。背景のモデリングとかも設定考えて進めないとな…時間無し無し…。でも、楽しいや(グハッ)。
 時間が無いのにMV関係でやりたい事アリ。しかも2種類…。ちゃんと世界観を構築したいのですが…どうしたものか?色塗りもしたり
背景描いたりしたいのです。でも、趣味でやってる事だから仕事に影響しそうなのでノンビリやりませう。更新できないなぁー…。グシグシ。
 何気に買った「サガフロ2」のサントラが大ヒット!!あのメインテーマらしき曲がいいです。コレはいい買いものでありましたな。ちょっと
嬉しいです。


8月17日
 今回の症状は、空腹だけど食べられないという典型的夏バテ(?)ということで…ちょっと辛いです。集中力も散漫状態でキツイです。
とりあえず「いい匂い」…とかに誘われて食事してみたいですが、資金難ゆえに実現が微妙。「いい匂い」ってなんだろう?そんなんで
8時には帰宅して就寝。でも2時間おきに目が覚めてしまう。ダメだこりゃ…。
 モデリンクは不調。アップにも耐えられる様に小物を沢山作りたいのですが、スキルがついてきません(苦笑)。いままで、ちゃんとした
ミリタリー系のオブジェクトって観察した事なかったみたいです。「田宮模型の箱イラスト」みたいな本が欲しくなってきた。出来ればジオラマ
をCG上で再現してみたいですが、やっぱりスキル不足…。とりあえずは週末にかけてモデリンクですな…。
 「ドリフ」の「CG掲示板」が消滅してしまったみたいで残念であります。「バウンサー」用にHPリニューアルの時に「日記」とかへのリンク
が無くなっていて「???」とか思っていましたが…。ここのBBSにお世話になった人も多いのではないでしょうか?
 「大阪五人が変死体で発見」事件の庭に掘られていた「神様の穴」って、なんか「ガサラギ」でも呼んだのか?!そんな形してる様に
見えないッすか?みんなで「ガサランダンス」(某K氏命名)を踊っていたのでしょうか?オカルトなんだにゅ…。
 「ガシャポン」…とうとう「トールギス3」で一個小隊を結成。なかなか戦力的に重要……ってなんでやねん!!昔はクジ運良かったのに
なぁー。僕は「ジム」が欲しいだけなのに…。
 先日購入した「Carnaval」「J99」が大ヒット中!!「アシッドボサ」最高っす。ゲーセン店員時代のカウンター前には「レイヴレーサー」
置いてあって、私の趣味で音量最大で稼動させてたっけなぁー。アドバタイズにあの曲がなっていたりして…。基本的にお気に入りは大音量
に独断でしていたのが懐かしい…。50インチ筐体「ラグナロク」「ダンシングアイ」(笑)は圧倒的だったなぁー。

本日の戦利品(戦ってもいないのに…とツッコミを入れられてしまう)
「ロードス島伝説3 魔神討伐」…リプレイ完結編ナリ。不幸的主人公ミレウス君の運命はいかに?!360円ナリ…。ちと高い…。


8月16日
 ちょっと2度寝…起きたら午後1時を過ぎていました!あぁーー・・・とか思いながら「ささやかな盆休み」として処理する事にする。
さすがに先週から体的に休暇らしきものがなかったからね。出社してからもノンビリ活動。モデリングの作り込みも開始。なんか
アニマスと違って重くならないから楽である。(もっとも、マシンが雲泥の差なのだが…)。今週はモデリングに集中致しましょう。
 現在の通勤読書はコミック「EAT-MAN」です。行きと帰りに一冊づつ読んでいますが…えぇ話です。もっと早く読めば良かったと
少し後悔する。ただ、数日中にストックがなくなるので次の本を探さないと…。と思いついたのが「図書館」を利用しよう!というなんとも
当たり前な解決策であります。今週末にでも探索に出向く事に致しましょう。なにせ、本をおく所無いからネェー…。
 「バウンティーソード」というゲームを御存知でしょうか?脚本「山口宏」、作曲「田中公平」。なんか暗い画面なSRPGなんですが、
「EAT-MAN」読んでいたら何故か頭に浮かんできました。主人公の過去の日々を戦うステージがあって、そこで昔の仲間が出てきて
あまりにも卑怯な「田中公平節」が鳴り響く…。自力でクリアした貴重なゲームだったりします。(もちSFC版!)。個人的に「初代FM」
と並んでもう1回プレーしたいゲームだったりします。しかし…マイナーですね……。
 毎日1回ガシャポン。今日は「Wゼロカスタム」が出る。なんか凄いボリュームでした。なんか100円で得した気分です。しかし…未だ
「ジム」は出て来ない……。気長に待ちますか。


8月15日
 最近、朝起きるのが辛いです。どうやら低血圧のアレらしく、体が動いてくれません。鞭を打って会社へ行っております。原因は
暑さにもあるはずなので、早く涼しくならないかなぁー…とか夢のような事を考えております。
 SIモデリング…やっとモデリング前半戦が終了致しました。なんとか、形が見えてきました。明日から、ポリゴン数なんて気にしないで
「これでもかぁー」って作りこんでいく予定。なるべくテクスチャーに頼らないようなモデリングにして行きたいですが…どうなることですか…。
とりあえず、明日に備えて(?)10時前に帰宅して古本屋へ…。「新声社」流れが大量に入荷していたが、特に珍しいものなし…。
 なんか「踊る大捜査線」の再放送が始まったので、録画しようと思ったら…なんか途中に長いCM(通販…)やらニュースが入って
邪魔だった。これじゃテープ2本で収まらない…。録画断念。もうちょっと上手い時間配分は出来ないものだろうか?サラリーマンが
帰宅して2時間もドラマ見る暇なんてあるわけないのに…。もっもと、あの時間帯は主婦の皆様方が見るのからいいのかな?むーー。

本日の戦利品
「サガフロンティア2 サントラCD」…そっかぁー「イトケン」じゃないんだ…。ゲームしたことないけど気になって購入。750円ナリ。
「X キャラクターファイル サントラCD」「菅野よう子」が参加しているので購入してみる。ちょっと微妙……。950円ナリ。
「はいぱーぽりす 4巻」…やっぱり「ポーさん」。アニメも好きでした。MEE氏のプニプニした感じの絵はいいですなぁー。50円ナリ。
「SNK設定原画コレクション」…追悼記念。とりあえず「不知火幻庵」のために購入でありましょう!!100円ナリ。
「SNKイラスト作品集」…追悼記念。とりあえず「トップハンター」のため…とでもしておきましょう。南無ーー。300円ナリ。


8月14日
 世間は「盆休み」という慣例行事の遂行に突入との噂あり。何やら国家的陰謀の匂いがします。わが帝国は日々戦争であり、休暇
が敵であるために、偉大な我らが総統は休暇に寝返ってしまい、それすなわち完敗であるのは明白…南無ーー。
 今日も1日中モデリングしていました。作りたい形を作れるようになると言うのは素晴らしい事です。でも同時に、メカの構造的不備が
露呈してしまうのも事実です。そんなんで、暫定設計図を修正しつつ新しい構造を取り込んで作りつづけるのであります。早い所基本骨格
を作って、作りこみモードに突入してみたいものであります。
 「神々の指紋」読破する。半分くらいは知っていた事柄だったけど、半分は知らない事でした。なかなかにミステリアスで面白かったで
あります。さて…明日から何を読もうか?「Vガンダム」の小説は…定価でないと手に入らないのかな…。ビンボーっすわ。


8月13日
  今日も「夏コミ」に遊びに行きました。とりあえず欲しかったものは大体ゲットできて良かったですが…どうも「オリジナル系」が
弱かったかな…とか思ってしまいました。というよりも、こういうジャンルは「Web」で探すしか方法が無いのであろうか?むむむ。
何はともあれ、私も「オリジナルーー」って胸を張って言える様に精進せねば…と(とりあえず)硬く決意するのでありました。
 しかし、なんか「女装コスプレ」の比率が上昇してきてはいませぬか?なかなか「バイオハザード Lv.4」程度(笑)の妖怪がウヨウヨ
湧いて出てきて辛かったです。野郎っていうのはこういうところで損しているとは少し思いますが…限度もあるでしょう。難しいですな。
とりあえず「若気の至り」で処理してしまいましょう。
 
 「夏コミ」戦利品

 「Carnaval」…相原氏のアルバム。ナゼか「ナックルヘッズ」のアレンジが収録されていてビックリ。それだけで満足デス。ていうか、コレを
売っていた企業ブースの店は怪しかったです。要は「新声社」の在庫処分なんいけどね…まだ「メルティー」の袋を使用しているとは…。格安
 「Sampling Masters」…細江氏・佐宗嬢のアルバム。格安で購入。リッジのアレンジ多数でいいアルバムだ!!そういえば「TYPE-S」
サントラは「□い会社」次第だとか…。ぜひリリースしてもらいたいものだが…。
 「キカイオーCDケース缶」…なんか300円だったので購入。五枚ほど収納できるみたいです。ちょっとカッコ良かったりして…。
 「7600yen's」…ここのイラストもメカメカしていて可愛いです。CG画集っていうことでとりあえず購入。ていうか、色塗り上手くなりたい…。
 「エイトロン下敷」…叩き売りにて発見。マジで名作(最後はアレだけど…)だと思います。まだコミック版読んでないっけな…。
 「騎劉たかひさ」…HPは知っている人。なんかコピー本があったので購入。メカメカ度が若干あり(笑)
 「ブラックマトリクス設定資料集」…企画プロットとかも収録しているんだ…。設定資料集って響きに負けた一冊。嫌いじゃないけどね。
でも、ゲームやった事無いよ……。
 「あんず帳」…私のバイブルの一つでありまする。豪華執筆人でメカメカ……。それだけで十分!!
 「トランス・リブ」…「超ロボッ子生命体」な本。いろいろな人が参加していて、ちゃんと変形機構も考えてあって凄いです。私は、変形なんて
考えた事無いです。考え始めたら大変な事になるのはわかっているんで…これだから「理系の血」は厄介です(涙)。

なんか今回の「夏コミ」は、インディーズ系に資金の大半を投資してしまったですね。なかなか手に入らないですからね。「オリジナル系」で
心揺さぶられる物が少なくなってきたのが残念。こうなったら自分で何とかしないといけないのかもしれないです。さて、「冬コミ」には遊びに
行くのであろうか?疑問だな(笑)。ネットで徘徊していたた方が疲れなくていいや(見もふたも無い…)。
 さっ、明日からガンガンモデリングするぞなもし!!


8月12日
 今日の「ゾイド」の書込みに関しては、かなりネタバレモードに入っているので、見たく無い人は避けて読んで見てください。ていうか
早く見てください!!
 
 さて「夏コミ」に出撃してみました。行きがけの西武新宿線では…噂の「デジコ列車」に乗車する。なんかすごいめぐり合わせであります。
本日の運命が決まったと悟りました。「めんどくさいにょー」「なまぐさ。なまくさ。」等の切れたコピーが最高でありました。
 本日の個人的コスプレ大賞は、「シュール君(ウゴウゴルーガ)」でありましょう。全高2メートルはありました。遠目からでしたが良い仕事
をしていました。話し掛けたら「おはようー」とか言ってくれたのかな?ちと気になります。
 「SRS」の完成品を戴きました。本当に凄い内容です。マジで保存版な夢の作品集になっていました。メカメカが好きな人であれば十分に
満足していただける内容だと断言できまする。メカが好きで女の子が好きであれば絶対買いです!!幸運な事に、一部の参加者の方々と
お話できる機会がありました。ロボ談義に花が咲きました。非常に有意義な時間でありました。近日中に「たまって版キャノンちゃん計画」
発動するのでしょうか?
 
「夏コミ」戦利品(価格非公開…)

 「M吉」…フロントミッション系列わカトキ風に描くという珍しいサークルのコピー誌。今回はちょっとパワーが足りないかな…。もっとガリガリ
描いて欲しいモノであります。参考にしますから(笑)
 「かぐらや工房」…ココの本はTOY氏に教えてもらって気になっていたサークルで、VR少女系のイセストなんですが、パーツ構成な感じが
気に入っていました。女の子も可愛いしね。
 「TRIAL PRODUCT」…今回最も野心的なVR系の本かもしれません。中身も丁寧な構成ですし、何より違和感が無い!!参考にさせて
頂きますよ!!。やっぱり「フェイ・エンph」は知世様でありましょうか?!
 「R−GRAY1」…例の主人公機のペーパークラフトであります。そのうち作ろうと思って購入。展示品は凄くカッコ良かったです。
 「AXELAY」…同名のSTGの攻略本。つい買ってしまう…。曲は良いけどゲームはねぇー……。
 「ラミカ」…MAKのラミカがありました。つい購入してしまったでないですか!!よく作った!!と誉めてあげたいです。
 「J99」…相原氏(F/A、リッジレーサー等)のソロアルバム。買うしか無いでしょ!!レイブのアレンジも入ってるじゃん!!
 「ま団ドキドキメモリアル」…↑と抱き合わせ(嘘)。めがてん氏に頼まれちゃねーー(笑)。負けました…。
 「BLOOD」…与猶啓至のサントラ。舞台の曲だとか…御本人に説明してもらいました!!
 「DISCOVERY」…与猶啓至も参加しているアルバム。「マッドストーカー好きなんです」と言ったら、「大丈夫だ」と言われました(笑)
 「天野喜孝クリアファイル」…アールビバン販売のヤツですなんか値段が高くなっている気がする…。とりあえず新作3つを2個買いする。
とりあえず全部揃っているはず。さすがに「いのまたむつみ」には手が出ません…。

 「さくら大戦」…絵がしょぼかったです。とりあえず例の曲がきけたので満足。本当にそれだけ…。
 「マシュランボー」…なんかカードリアン弱すぎ。それ以前になんでこんな世界になってしまったかを忘れてしまう…。そんなものなのか?
 「ゾイド」…やってくれました。なんという因果でありましょう。レイヴンがあのままバン父と一緒に村に戻っていたら…とか考えるとなんか
切ないでありますね。それりも「あの御方」が復活!!くぅーー待っていましたよプロイツェン閣下!!一日千秋の思いで御待ちしておりました
デス。さぁー、怒涛のストーリー展開なのか?!とりあえず合言葉は「ゾイドは嫌いだ」なんだなぁー!!バン父って、レイブン助けるために
死んだみたいになっちゃって…悲しいお話でありますね。沢山の人に見てもらいたい作品でありまする。


8月11日
 今日もモデリング。作っては破棄、作っては破棄…。でも、少し進歩している様である。アニマスと違って「シェーディング角度(?)」
を考えつつ、エッジをたたせたい所を考えながらモデリングとは…厄介です。慣れの世界でありましょう。もう少ししたら、目に入った
ものがワイヤーフレームに自動変換する能力が備わったりするのかな?
 昨晩放映した「ブラック・エンジェル」という映画を駆け足で見る。「ショー・コスギ」vs「バンダム」という何気に豪華。しかも
子供時代の「ケイン・コスギ」も子役で登場。殺陣も少しあってちょっと新鮮でした。映画の内容は…ムフゥーな感じでした……。
 ガシャポン復活。やっと新しい「SDガンダム」ん゛入荷していたので早速トライ。「トールギス3」でした。今回も「ジム」を狙いたいで
しょう。毎日1回の楽しみであります。
 明日は「夏コミ」観戦ということでサークルチェックとプリントアウトで大変。とりあえずチェックということで選択してみる。なんか台風が
接近しているということで不安でありますな…。
 某O氏から筆箱を頂く。青いプラスチック製の簡素なアイテム。謎のキャラクターが3体と「irem」のロゴ。非常に怪しい代物です。
もっと問題なのは、一目見て「迷宮島ですよね?」と何のゲームかわかってしまった自分でありましょう……。あたしゃゲーマーですよ。
でも既に旧世代のゲーマーかもね……。


8月10日
 昨日の日記で書いたのにもかかわらず、なんか負け犬みたいで嫌なのでSIでモデリングをしようと考え直す…。もうすこし、考えて
も良いと思うし、SIでメカ作っているところもあるだろうから不可能では無いんだよね…。
 他のチームに遊びに行く。横浜の桜木町まで外出。すごいパワフルでした。あのパワーは何か凄まじいです。私も負けていられ
ないんですね。頑張ってパワー付けるのね。近所に「横浜美術館」がありました…。あ゛ぁぁぁぁ!!「四大文明展・中国」開催してたん
だっけ!!忘れてたーー。こんな事なら午前中から出掛けるんだった…失敗失敗。
 「東急東横線」に始めて乗る。とりあえず子供みたいに一番前で見学してみる。なかなかエキサイティングな線路構成(?)で楽しめ
ました。


8月09日
 とりあえずSIのモデリングに完敗…なんでPCにLW3Dをインストールする。モデラーとして使用したいのだが…LW3D使用した
ことがありません…。ただ、大体どんなこと出来るかは把握しているので問題は無いでしょう。数日でなんとかなる予定。メカの
デザインは順調。各パーツ毎に簡易3面図を制作しているので役に立ってくれることでありましょう。週末はビックサイトだから休日
出勤は出来ないか…来週中に何とかしないと時間無くなりますね。20日で2つのツールを使えるようにするのか…楽しいや♪
 「夏コミ」サークルチェックを開始する。基本的にオリジナル系を見るのが好きなので、ゲーム系とかは基本的に眼中に無いです。
後は歩いていて発掘するのが楽しいのですが…体力が持つかどうか。大学時代に交流のあったサークルが健在のようでヒックリする。
とりあえず、顔出してみましょう。
 本日の食生活。朝食はシュークリーム。昼食は串団子。夕食はマック。夜食はカップラーメン。……まさに「貧食王子」(笑)。
なんか美味しい物って何?とか思ってしまいます。食に対する欲求が皆無とは・・・異常なのかもしれないですね。
 んっ?サークルカットに「関先生」が?!誰だ!!そんなマニアックに攻める奴は!!……「園健」ですか?!(笑)あんた良い人だ!
でも壁スペか…よし!T●Y氏に任せた!!「にしき氏」はあの絵で「ラブひな」か…卑怯だな…。意外に「メカメカ少女モノ」増えてるな。
MVもちゃんと揃ったら本にするか?!理論設定からイロイロやってみたいもんですね…その前にネタを調達しないと…。
 「LA大捜査線」…今日の後半のアクションシーンは凄かったです。ていうか部長カッコよすぎ!!それに加え、EDのNG集が過去最高
の出来!!ボーカルにあわせて踊るなんて?!今後も楽しみなドラマでありまする。


8月08日
 モデリングな日々。作っては破棄、作っては破棄、作っては破棄、作っては破棄、作っては破棄……。流石にそろそろ慣れて
きましたさ。どうやって作りたいものにアプローチするかを…。そりゃー、1週間触っていれば誰でもわかるか。ムフー。
 メカをデザイン(趣味で…)しているのですが、どうにもシックリ来ない。ガンダム系は作りたく無いし、かといってFMみたいのは
ちょっと自分の中でマンネリ化して来ているし……ということで「横山宏」氏の
MAKを参考にしてみて模索しています。本当は
MHみたいの作りたいとも思うが、私には無理です(涙)。ゆくゆくは、MV用のメカとして登場させたいと思っていますが、どうなる
ことやら…。
 今週号の「ジャンプ」に久しぶりに「バスタード」が帰ってきました。嬉しいでございますが…アレ!来週は?!……ということで
生存報告だったみたいです(笑)。どうやら22巻には画集に収録されていた漫画を載せるみたいです。また、豪華版「バスタード」
のために全面的改修詐欺用を行っている模様です。トーンの張りなおしとかしているみたいです。買っちゃいそうだな…加筆修正
とかしているのかな?例の聖書の回とか復活するのかな?(笑)。楽しみですな。
 「ぼうけん!メカラッパ号」…もう「アレッキオ軍曹」にメロメロ!!あぁーいうロボで悪役っていうのがたまりません!!金曜日の
再放送もチェックしなければ…。
 「さわやか3組」…昔と変わらぬ主題歌…でも歌っているのは「フォルダ」でした(笑)。あぁー、これが時間の流れという奴か!!


8月07日
 午前中は召還されたので吉祥寺へ…マジで週1回のペースだ!!で、「CCさくら」と「クルミ」をゲット。前者は標準で6本
来ました…これで1/3だそうです。嫌がらせの何物でも無いような気もしますが、綺麗な画面で知世様のお姿を拝見するのは
当然の義務でありましょう。後者は最終回収録したもので、気になる所であります。でも、当分見る暇無いんですけど…。
 「ユザワヤ」に寄ったら毎度の如く書籍の安売りをしていた。そこで遭遇したのが「超高機動警察おまかせ!!ヴァーミリオン」
ありました。素晴らしいコンセプト(!)の漫画でした。こんなメカメカな漫画があったとは…勉強不足でありました。
 菓子フィギュア「百鬼夜行」にて、念願の「ぬらりひょん」ゲット!!かっこいいで御座います。悪役はカクありたいです。ちなみに
カゴの中には「百目」がのっています。御存知の通り造形総指揮はアノ「竹谷隆之」であります。それがたったの300円です。
気になる方は「サンクス」辺りを調査してみてください。ちなみに、「この商品は御祓い済みです」の記述があったりします…。
 「コミケカタログCD-ROM版」ゲット。とりあえず、もう少ししたら徹底的にチェック致しましょう。土日に出かける予定なので、
誰かと会うかもね…。ちなみにSRSは土曜日です。買えなくてもアキバで販売したりするみたいです。

本日の戦利品
「超高機動警察おまかせ!!ヴァーミリオン」…いい漫画です。MVと通じる所あり?!出会えてよかったデス。格安100円ナリ。
「電撃ホビーマガジン」…1年前のです。「ツインタワー」見たさに購入。ていうかあの造形は○チガイだよ!!100円ナリ。
「百鬼夜行」…要はオマケ付きお菓子。でもこのクォリティーは以上です。気に入った妖怪がいれば即購入でしょ。300円ナリ。
「コミケカタログCD」…友人と折半したので半額で済みました。後日チェックしませう。1000円ナリ。


8月06日
 休暇にしてしまう…。頑張ってもいいのだが、無理して倒れるのもシャレになりませんからね。なんでゴロゴロしながら
ノンビリ過ごす。
 「グランディア」…リエーテが仲間になったので「魔導の塔」の攻略に手を出してしまう…こりゃ当分は進みそうにないや。
ノンビリ攻略しますか。
 「クウガ」…今日は「みのりっち」の水着が見れたので満足でありました。しかし、完全に大人の特撮な雰囲気に心地よい
です。ていうか、ゲームもそうだけど今は「大人」に売れるゲームか流行みたいですから…。
 「ドレミ」…例の衣装は短時間でありましたが、なかなかシンプルなデザインで宜しいで御座いました。
 「CCさくら」…今日のポイントは「エビフライ」と「プリン」でありましょう…。最後の知世様妄想モードは最高でありました!!


本日の戦利品

「WG」・・・CG関係の雑誌。メカメカのモデリングなんだけど…パッとしない。参考ということで…。150円ナリ。
「武器屋」…新紀元社の資料集。押さえておきたいウイテムでありますね。かなり使い込んだ古本です。300円ナリ。
「メタルスラッグ」…攻略本。発売していたのですね!!巻末の設定資料が絶品!!MVS買ってプレーする?!200円ナリ。
「石田敦子 画集」…へへっ、高かったけど購入。ちなみにメカ関係は「山根氏」や「大張氏」という豪華さ!1000円ナリ。


8月05日
 出社してモデリング…完全に行き詰まってしまう。もう少しで出来そうな形なのに…それから先に進む方法がわからない。
仕方ないので休暇にすることとしよう。月曜日にSI使いの方に会えるかも知れないので、その時に相談してみよう。今は、
ポリゴンを使わない方向で進めているが、駄目なようなら妥協も必要でありましょう。やっぱり、ポリゴンでないと作れない
形なのだろうか…とかくこの世は謎ばかり…。「グランディア」で遊ぼう!!。
 「ゾイド」…いいぞ!!いいぞ!!いいぞーーー!!くぅーー「ライトニングサイクス」カッコイイッす!!なんでガクガクした
映像なのかと思ったら、残像用ホログラフがシンクロして無い事が原因で、最後にはちゃんとシンクロするし、実験用拘束具
パージして音速は超えるわで、楽しい30分でした。「アーちゃん」よかったね♪
 土曜日午前11時30分のフジのニュース「スピーク」って、今まで「牧原アナ」だったと思いますが、今日見たら「伊藤アナ」
なっていました。でも、番組最後のダジャレは健在でした(笑)。実はアレってちょっと楽しみだったりします。ちなみに、フジの
ニュース関係に使用される曲は、なかなか私とベクトルがあっております。今日は「ソウルキャリバー」オンパレードだったり
して嬉しさ爆発!!
 「グランディア」…どうも「ギド」の美男子さにドキドキ(汗)。あの流し目チックなグラフィックは卑怯だと思いませんか?!
そろそろクリアしてしまいたいが…どうでありましょうか。


8月04日
 モデリングに四苦八苦する日々。とある形をエレガントにモデリングしようと実験するが……とりあえずエレガントには
いかないみたいでした…。もう「トリム」とかに頼ってナーブスなモデルをバリバリ作るのであろうか?CG系テレビ番組で
SIでモデリングした物がパッとしないのは、このせいなのかな?とか思ったりもします。とりあえず、週末も思考錯誤の
毎日となりそうであります…。こんな時に限って、別の創作意欲が湧くんだよなぁー(涙)
 「PS2版シルフィード」の新ムービーを見る。なんかカッコイイ(編集)ですね。ていうか、大艦隊が出てきていました!!
前作のアレを再現しますか?しますか?ちょっと期待してしまいますよ!!あぁー、気になるー!!


8月03日
 HPの更新が滞っています。会社でSIを使いこなすのに全身全霊を傾けているので余力がほとんどありませんです。
日記は毎日更新しますが、他のコンテンツの更新はままならないと思われます。
 本当はSIでブーリアン使用してガツガツモデリングしたかったのですが、あまり性能がよろしくないです。まだポリゴン
まわりしか使ってないのですが辛いです。気分転換にナーブスやらスプラインでモデリングしてやろうかと画策中。その
ためには、新しいメカデザインが必要でありまして…あぁー今週は休み無しだな…とか思ったりして、それならば毎日
しっかり睡眠取らないとねとか思うわけです。5時間は寝たいところです。十分少ないですが……。
 某O氏コレクション「源平討魔伝」のビデオを見てしまう。メインはゲームプレイビデオです。ちゃんと「ダジャレの国」
収録されていました。問題の実写版は…影清の顔がでかかった!!全体的に影清が走っているだけでした…。でも
「雨宮慶太」氏が関係者の中におられました!!アニメ版は…とりあえず作ったという感じでしたが、何故か「寺田克也」
氏が関係者の中にいました。


8月02日
 ずーっとモデリングをしているが、思った通りに行かないものである。SIでメカを作るのだから、アニマス以上のものを
作りたいと思うのは自然な事なのですが、その思いが強すぎて空回りしている感じもしなくもないです。前々からやって
みたい形があって、アニマスでは実現不可能(ほぼ間違いないでしょう…)だったのです。だから、なんとしても形にしたい
のです。とりあえず、帰り道に打開策が少しだけ浮かんだので実践してみるでしょう。しかし、なんかSIって使い難いツール
な気がしてならない…モデリングはLWにしようか?とすら思ってしまう。この後にはテクスチャーとの戦いが控えているのに
ねーー。
 なにやら今日はイロイロ貰いました。エルフの設定資料集3冊・ラジコン(バギー)1台・ラジコン(ホバー)1台などなど
デスク上はゴタゴタしていますがな。モノに囲まれるのは楽しいです。
 会社に行く前は基本的に「トクダネ」を見ています。最近のお子様は「手で水をすくって顔を洗う」ということが出来ない
らしいです。人間は退化しているのでしょうか?大変な世の中になっているモノです。


8月01日
 会社に少し顔を出した後、何故か有明に出発(?!)。ビックサイトで開催中の「夢テク」を見学しに行く。ちょっとした
万博(ほぼ死語…)みたいでした。個人的目玉は当然!!ホンダの「P3」であります。身長160cm、重量130kgの、
自立歩行型ロボット。思っていたより小さくてショックでした。ステージに登場するときは、あのCM用の歌が流れるという
ニクイ演出付きだ!!(P3が子供達と一緒に階段上ってくるCMね)。久々に理系の血が騒ぎました。
 
衆議院「文教委員会高等教育に関する小委員会」における参考人発言記録なるものを30分かけて読破する。
仕事をしなさいって感じですが、コレからの日本を考えると無視出来ない問題だと思います。ていうか数年後には「日本」
という国は存在出来ないだろうと思っていたりします(ちょっと悲観的すぎますが…)。戦後50年…頑張ってきた成果が
コレなのです。そう考えると、今の内閣なんかは象徴的でありましょう(苦笑)。あの首相のバカさ加減には飽きれる一方
です。先日の選挙で与党に投票した人には責任取ってもらいたいぐらいです。平和に溺れた安定思考のしっぺ返しです。
しかし…先日の代表質問に対する首相の答弁は酷かったですね。私はテレビの前で、腹かかえて爆笑していました。
もうクーデターしか道はないのですか?
 SIでモデリングするも、作っているモデルを嫌いになってしまう…。モデリングしている時に多々ある発作的症状でして、
「ダメダメ」としか思えなくなってしまうのです。仕方ないので明日からモデリングを一からやりなおしです。時間は無いので
ガンバルですよ。
 実は、教育レベルの低下による知識レベルの低下が起こっている今、ソコソコの知識のある人間が作った「ゲーム」と
言うものが理解されない(理解できない)という状態に陥っているのであろうか?とか思ってみたりします。だとしたら
悲しいとしか言いようが無いですね……。