TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

11月の日記を読む
9月の日記を読む


10月31日
 なんと、ゾイドの3枚目のサントラが今月18日に発売らしいです!!最近になって聴きなれない曲が多数出てきていた
ので気になってはいましたが、まさか11月とは…嬉しき事限りなし。しかも、噂では来春以降も続くらしいです(笑)
第3部ってことですね。とりあえず今のうちにDVDの予約した方が吉ですか?そんなときに限って…
 「ビルとデッドのPC地獄ショッピング」(!)からメールが来ました。DVDドライブと某ソフトで格安とのこと…参った(笑)
今月は出費がかさんだので、来月は緊縮財政で行こうと思ったのにーー。DVD見てーーー。
 最近、起床時間が遅くなりつつあります。仕事自体は10時間ぐらいはやってるんですけどね…。なんか普通の会社に
は行けそうにも無いのか?(行くつもりはないですけど…)。こんな生活でやって行けると言うのはある意味幸せなので
ありましょうか?わかんないです…。
 なんか「ボトムズ」が熱いです。「HJ」の「オラタコ選手権」の記事に触発されまくりです。アレだけのカスタマイズできる
メカメカ…いいっすね!!あんな雰囲気のメカがいいのですよ。綺麗な人型兵器には飽きてきていますから…。これからは
「重そうでチョットかっこわるいけどカッコイイ」がいいなー。でもMVは別(笑)時間欲しいですよ…。
 「メカラッパ号」…ひさしぶりの「アレッキオ軍曹」登場!!かっこいいっすよ!!しかも、踊りも踊れるなんて素敵ですー。
ていうか、なんかグッズ出ないデスかーNHKさん!!切に欲しいです。
 さて10月も終わりですか…今月中にはメカメカを一段落させたいですね…。


10月30日
 寒いです。私は冷え性なので非常につらいです。毛布に包まってPCに向かっておりまする。仕事は、調整期間という
事で大量のダメ出しをくらいました。今週はコイツらの修正で暮れてしまうことでしょう。一度作ったものを修正するという
のは非常に辛いことの様に思います。客観的視点からの修正は良くなるのは間違い無いんですけどね…その辺が
性格というヤツなのかもしれないですね…。
 会社から大量の「ホビージャパン」や「電撃ホビー」が出てくる。他の人が切り取ったヤツを全て回収…時間が出来たら
切り取ってメカメカとかの知りようにするなり。スクラップをつくるのは楽しいっすよ。20冊ぐらいあるから相当な量になり
そうな予感…ファイルを買って来ないと!!
 噂(笑)の「高2→将軍」をとなりで見ている。スゲー…なんか笑いが止まらない。説明書がまた面白い。トレカとかも
入っているが…なんかねー(笑)。個人的には「アクアクア」が少し気になります。操作性悪いけど…。小学生の頃、プール
の下で漏れてくる水をせき止めたりして遊んでいたなぁーとか思い出してみる。
 メカメカなテクスチャーは展示してある雰囲気に固まりつつあるようです。見ての通りゴチャゴチャで、暗くて汚い感じに
なっています。所々にちょこざいな事をしていますが、らしく見えればいいのです。テクスチャーとはそういう物だと思います。
もっとも根気つづくのかなー(笑)。
 「CCさくら」の最終巻を読む。おもしろうございました。原作の知世様がやっぱり最高でございます。本当にあなたは
優しい方ですね…。あなたの笑顔を見ているだけで元気が出ますよ。フフフフフ。

本日の戦利品
「CCさくら 12巻」…最終巻でありまする。とてもいい終わり方でした。あとは映画を見るのみですか?200円ナリ。


10月29日
 1日中雨降りでした。気温もグングン下がって寒いです。まだ11月にもなっていないというのに…。それでなくいても
さむいのは苦手だというのになぁー。コタツは使わない主義だし…嫌な季節が来たものだ。
 スポーツニュースといえば「臣人優勝」なネタしかなく不快である。もう来年から「臣人リーグ」でも作ってファンとお金の
ために頑張ってください。コレ以上プロ野球をつまらなくしないでください(涙)
 「学校の怪談」なるアニメがやっていたんですね。なかなかのヘッポコぶりでした。「呼び水」が無いといった時に「トイレ
の花子さん」繋がりだったので「聖水」と思ったのは不謹慎ですか?(笑)結果はベタベタに「涙」でしたがね…ちぇっ。
 「スパイダーズ」ていう映画を作業しながら流していた。なんか2000年の映画らしいですけど、とてつもなく頭悪くて呆れて
みる。落下したら蜘蛛の巣で助かったー?!タハハハハ…。謎のメリケン秘密基地に簡単に侵入できたり、わがままな女
(どうやら主人公…)のせいで友達がみんな死んだりと…とりあえずどうやっと終わるか気になる(笑)「死んでも逃げろー!」 
はアカデミー賞級の名セリフかもしれないな(涙)。と思ったら。政府のエージェントと仲良くなってサクッと脱出?!メリケン
政府は最強の「蜘蛛軍団」を作って世界征服を試みたらしい!!イルパラッツォ様にお伝えしないと(笑)。とりあえず
バズーカで仕留められました…って思ったら続編があるらしいの?!そういえば、テレビ放映とレンタルが同時開始だった
みたいです。スゲー。とりあえず腹抱えて楽しめました。


10月28日
 なんか明日は雨だというので予定を繰り上げてお出かけ。とりあえず「さくや妖怪伝」を吉祥寺で予約。これで「安藤 希」
を拝めるのは確定でありましょう。ていうかDVDデッキ持ってないのにどうするよ?会社で見るしかないか…。
 「エヴァンゲリオン原画集」をゲット。ていうか、凄いです。特に第2話のサキエルとの戦闘シーンの原画は凄まじいです。
当時はEVAの造型が不可解なため、作画用モデルを作って描いたと言いますが…なんであそこまで描けるか?!さすが
プロでありまする。魂がこもっています。機会があれば見てください、痺れますよ(笑)
 なんでか「劇場版FSS」のビデオを安かったので買ってくる。時代が時代なだけに、絵的にちょっとツライですが・・・。
とにかく手が込んでいますね。今でも語り草になっている「よくKOGを動かした!!」は…「本当に動いてるよーー」って今でも
驚けました(笑)。ていうか、そろそろNHをCGで動かしたOVAが出てもいいんでないでしょうか?ていうか見たいぞー!!
 ネット通販なるもので初めて注文する。ドキドキする(笑)。注文の品は当然の事ながら「勇者王ガオガイガー設定資料集」
であります。なんやかんやで4000円か…出費ですな。まっ、とりあえずゲットしないとね。
 「ゾイド」…ちょっとノッペリしすぎの「デススティンガー」に幻滅。もうちょっとスケール感が欲しいかも…。今週は淡々と話
が進みましたが、来週はとうとうアノ巨大ゾイド登場らしく…その登場方法に注目!!な感じです。とりあえず「アレ?なんか
傾いてるなぁー」とかなセリフが出てくるのを切に希望(笑)。なんか、そろそろ最後な雰囲気なんですがどうなんすかね?
まだ「あの御方」とかちゃんと出てきてないのに…。インフレ的強さの上昇は何処までいくのかな…。
 なんか「臣人」が優勝したみたいで…クソ面白くもなく、政治と同様に来年が心配です。まっ、あのチームで今まで優勝
出来なかったのが可笑しいくらいなんですがね(ケケケケ)。つまんないねー。
 一時期話題になった(?)「マイアミ・ガンズ」の「舞網峠GOGOGO」をみる。もろ「頭文字D」なんすけど、軽トラだったり
現場に「冷奴」を残していったり、レースシーンはCGだったり、BGMは007だったりで笑わせてもらいました。ていうか
「科研特製ミサイル」を「溝落とし」で避けてくれました(笑)。ありがとう!!

本日の戦利品
「エヴァンゲリオン原画集」…魂の線画を見ました。やっぱりエヴァは凄いです。何故かもう古本。1000円ナリ。
「劇場版FSS」…結城信輝なんすよ。ある意味、伝説の一品なのでゲットするでしょう。500円ナリ。
「イグナクロス零号駅」…メカの雰囲気がとても好みです。昔の資料の中に駅長さんのガレキ写真を発見…。500円ナリ。


10月27日
 なんか再びGeo市が落ちていたようで…最近不安定ですね。朝食(昼食兼用)を食べた後に飲んだ風邪薬の威力により、
会社では朦朧としている。椅子に座っているだけでダルイのはかわらず、仕事待ちなので退屈であって非常に厳しい。
周りは忙しそうにしているのに肩身が狭く感じてしまい、これが最近の体調不良の原因だったりして…とか思ってしまう(笑)。
とりあえず、動いているのを確認して帰宅する。
 「バブルガムクライシス TOKYO2040」のムックをやっとこさ購入。かなり良かったSFアニメだったんですが大して
話題にならなかったようで…残念。そろそろ、最終2話を見たくなってきたがどうしたものか…。個人的には初期型ハード
スーツの方が好きです。師匠1号のK藤氏は、初代ナイトセーバーズ(園健版)でないと駄目らしいです。アニマスのモデル
は園健風でした。ちなみに「あのカカトは…」は禁句なんであしからず(笑)。
 ついでに「ミリタリーモデリングマニュアルVol.12」なんかも買ってみる。小物や細部の資料に最適なんです。なんで
実物の写真集とかを買わないかというと…大体モノクロなんですよね。カラーで見たいとモデルしかないんですよね。しかも
これぐらいのレベルの作品は、3DCGではほとんどお目にかかれないですから…。まだまだですよね。勉強するでしょ。
 朝日新聞の夕刊に1ヶ月に1回「アニメ・漫画」関係の特集があります。そのコラム欄にアニメーターの吉松氏が書いて
いました(ネタはサウスパーク…)。ここで「誰?」って思った人は、名前の前に「サムシング」を付けてみて下さい(笑)。
しかし…新聞上で「セガのゲームは世界いちぃぃぃぃぃぃ!!」なんていう活字をお目にかかれるとはね(笑)。

本日の戦利品
 「バブルガムクライシス TOKYO2040」…ムック本。ボリューム感は問題なし。満足デシ。1500円ナリ。
 「ミリタリーモデリングマニュアルVol.12」…HJのムック本。有名モデラーのジオラマは見ていて飽きな。100円ナリ。


10月26日
 体調ますます悪化。風邪かもしれないので早退して、栄養をガツガツ摂取して就寝…。数時間おきに目が覚めると言う
悪態で…仕方ないから日記でも書くか、とイスに座ったら気持ち悪いしで…アイタタタタな感じ。しかも、またまた「Geo市」
が落ちているみたいだし…最近の「ヤフー」は不安定みたいですね…。
 今月号の「ホビージャパン」を見る。フゥーン「υガンダム」がやっとMG化ですか…。それより痺れたのはFFSの
「マシン・メース・AUGE」のキットでありましょう。なんであんなにカッコ良いんですか!!重厚感の中に洗練された細い
スタイル…さすがとしかいいようがないでありまする。家に飾りてー!!いいもの見せてもらいました。
 次回の「ガシャポン」「ジムコマンド(コロニー内仕様)」があるみたいです。また鬼門となってしまうのか?(笑)
ケンプファーの出来は申し分無かったです。昨日ゲットした「ゼータ」の出来も良かったです。早くデロデロ!!
 「百鬼夜行」の続編で狙っているのは「泥田坊」と「天狗」でありまする。また近くのサンクスに大量入荷するのかな?
絶対するだろうな(笑)マニアだらけの会社の側のコンビニだから…。
 なんと「さくや妖怪伝」「安藤 希」の握手会が開催される!!うおっ!吉祥寺でもやるじゃん!!ということで購入
決定!!今週末にでも予約に行かないと!!初めて購入するDVDはコレであったか…。


10月25日
 なんか体調が悪い…というか体が重いだけでなんすけどね。週末はちゃんと休んだはずなのになぁー。もっと栄養を
補給しないと駄目なのだろうか?ムフゥー。
 「ガシャポン」…鬼門の「ゼータ」をゲットでコンプリート。今回は「ジムの神様」のお力を借りずにすみました(笑)次回の
シリーズが楽しみですじゃ。早く来い来いケンプファー!!
 なんかM首相が爆発したいみたいですね…爆発したいのは国民の方だと言うのに。それにしてもここまで馬鹿者だとは
…ひどい人を選んだものだ。もっとも、この責任の半分ぐらいは我々国民の安定指向の産物であるのかもしれない…。
やっぱり日本という苦にはもう駄目なのかな?残念ながら愛国心なんてものは持ち合わせていないので、無くなった所で
どうも思わないないことでしょう。どうなるんでしょうねーー。仕事が続けられればそれでいいです(笑)。


10月24日
 今日は絶不調でした。くだらないミスで時間を無駄にしてしまう。まったく調子がわるうございました…。憂さ晴らしに
早く帰ろうと思ったが…そんなに甘くもなく、家で落ち着いたのが午前2時。さて、テクスチャー描くか(笑)。よくやるなー
自分…。
 久しぶりに大きく雑誌に載ったGGのゲーム画面。やっぱり螺旋階段ステージの画面でした。個人的には、プログラム
部隊に無理言って実現してもらった最終面(3面)の「斜めエレベーター」の画像を使って欲しかったりする…。あそこは
かなりお気に入りの部分で…また、ここで使用した曲がカッコイイんですわ。微妙なフォグのかかり具合、妙に上手く
描けたテクスチャー、エレベーターに飛び乗ってくる敵の数々(ここもプログラム部隊に無理言って…ありがとう)メカメカ
アクションゲームの王道を目指したステージにふさわしい演出のが出来たんですよ。最近「オピョロッペー」の攻略を
始めましたが…激ムズで苦戦中…(笑)
 「指輪物語」2巻に入ったとたん懐かしい名前が沢山出てきて楽しい。一気に読みたい気分…気分だけ。2巻読破したら
気分転換に「火星年代記」をサクッと読んでみるか…。
 「PS版北斗の拳」…素晴らしく楽しい!!バカゲーには間違いないんでしょうが、たまらなく楽しい。とりあえず憂さ晴らし
にはもってこいです。大ブレイクの予感…。みんな遊んでるっけ(笑)。


10月23日
 「指輪物語」一冊目読破。400ページを17日か…まずまずのペースのようです。現時点での感想は…非常に面白い
です。さすがファンタジーの金字塔といった貫禄を感じました。少しづつでも毎日読める事に感謝……。
 「鉄甲機ミカヅキ」に対する批評があちらこちらで見かけるようになりました。なんか文句ばかりにかんじられる…。
素直に面白いって感じられないのだろうか?最近のユーザーは頭でっかちになりすぎてしまったのかな?ゲームでも
同じような状況ですけどね…悲しい限りです(ちょっと独断と偏見が入っていますね…)。純粋に楽しむ事が出来る人って
意外に少ないのかもしれませんね…あぁー世紀末。
 メカメカなテクスチャー…結果が出ました。「ゴチャゴチャ」していないとシックリ来ない!!と言うことみたいです。
それが私のカラーみたいです。やっぱり「空所恐怖症」らしいです。なんで、時間かかるけどゴチャゴチャ描きこむ予定…。
大変そうです。今回は100枚程度で済ませたいです…済ませたい…。


10月22日
 「鉄甲機ミカヅキ」…最高でありました。この時代にあそこまでの特撮が映画でなくテレビ番組と見れるという事に
深く感動しました。確かに「ジャギが目立つ」とか言う輩が多数出そうですが、そんなことは全然問題にならないわけで
素直に楽しめない人は可哀相だなぁーとかしかおもわんですよ。「月光機」…あぁーそのデザインわーー(笑)火星大王
の再来だよーー。そして、乗りこむ「戦う女子高生社長」がまたいい!!裏日本工業新聞な人が悶える理由がわかり
もうした。しかも、今後の展開では「セーラー服」でも登場する?!くぅー、バカだが最高だーーー。対する「AIT」の特殊
スーツもカッコイイでないか…しかし、あの会話方法は…平沢進?!なんか危険な香りがプンプンするぞな(笑)。目玉
「ミカヅキ」は…なんかいい所取りで洗練されたボディーが美しい。士郎正宗風「光学防御兵器」など、やっぱり「雨宮」
テイスト爆発なエフェクト!!目頭が熱くなりもうした。そして、スタッフロールで流れた今後の予告らしい映像…こ、これは
映画じゃないんですか?!テレビで放送してバチあたらないですか?この、歴史に残るであろう特撮を見逃すなんて
愚の骨頂なので絶対見ていただきたい。このために、140分テープを買って正解だった…。
 メカメカのテクスチャーは、やっと進み始める。もう少し研究したら方向性や作り方が固まりそうです。コレさえ決まれば
後は作るのみ!!
 「CCさくら」…今日の知世様は笑顔が光っておりました。しかも、着物姿ということで至福……。来週は秋真っ盛りなのに
みずゅぎでございます。ケケケケケケケケ。
 「世紀を超えて」…Linuxなお話です。アジアが本格的にITなし上に参入したら…日本なんか潰されていしまうでしょう…。
彼らの行動力は凄いですからね。それに負けない為にも、我々もガンガン進んでいかなければならないでしょう。このまま
ぬるま湯につかるのは楽ですが…それでいいのか!日本人!!
 なんかテレビを流していたら「OLがマンション購入するのが流行っている」。なんてことをやっていた。30年ローンで
64歳で完済らしい…。凄いなぁー。この不安定な世の中でこの決断を出来るとは、ある意味尊敬できるが…私には怖くて
出来ないや。とりあえず、株とか覚えて老後の資金とか確保してみる?なーんてね。


10月21日
 土曜日だ!休日だ!とりあえずデータ整理だ…ウググググなんて量だ。まだまだ分割して整理しないとまとまら
ないです。HPの更新やら、メカメカのテクスチャー作りと忙しい1日でありました。でも、ここで頑張らないと完成し
そうに無いんですよね…メカメカ。次はMVモデリングを再開したいし…時間を有効に使いませんと。
 明日から「鉄甲機ミカヅキ」が始まります。第1回は90分スペシャルです。予告は少し見たのですが…凄く綺麗です。
特撮サイコーです。雨宮監督なので期待大です!ここにきて特撮でこんなに盛り上って来るなんて…いい時代です。
 「トライゼノン」…なんかSEとサウンドのバランス悪くないですか?凄く聴きにくい感じがするのいですが…。ちなみに
既に絵が崩れてきてヘッポコさ爆発…。なんか「ロストユニバース」を彷彿させます。あの時って「ビバップ」と同時期で
愕然とした記憶が…(笑)。オイオイ…いくらなんでも自衛隊の行動が無茶苦茶だってば…。なのに、ヘリの動きはいい
でやんの…ムダムダムダムダムダ!!。
 「ゾイド」。かなり痺れる展開でした。気分は「オネアミスの翼」でありました。なかなか無茶な作戦ではありましたが
SSでしか出来ない任務であったでありましょう。ちゃんと背面になって打ち出されるしで…マニアックや!!知らない
曲も流れていたしで、3枚目のアルバムきぼーん。ムー姉さんのボーカル込みで!(笑)。そして…来週もスゲー。
目が離せないーー。ていうかDVD予約決定なの?!


10月20日
 雨ですね…いつもより暖かいですね。そんな季節なんでしょう…。でも、仕事沢山でジメジメしている暇無し。
今週の仕事は無事終了。来週は調整とかなのかな?沢山リテイクが出ないことを祈るのみ…。
 「PS版 北斗の拳」…ヤバイです。コミック全部読みたくなる。「ファミ通」の広告も最高でしたね。未確認情報に
よると「ジャギ胸像」は等身大…なんて噂が(笑)とにかくバカなゲームでヒットの予感…。次は「魁!男熟」
お願い致します!!
 さて、グッスリ睡眠とって週末はテクスチャー描くのだーー。


10月19日
 仕事場のマシンがトラブッてしまい半日以上無駄にしてしまう。症状的には「フォトショップ」と「イラストレーター」が
起動しなくなってしまったというもの…同時に「ワードパット」も使えなくなるという不可思議さ(笑)。とりあえず復帰
したから良かったものの…危うくNT再インストールするとこでした…。

今日の戦利品
「オメガブースト最終攻略ガイド」…テクスチャーの資料としてー。またテクスチャー作りなおしだ…。300円ナリ。
「カルネージハート戦略ファイル」…イラスト3ページのために…。こんなテクスチャー作りてー。200円ナリ。
「サクラ大戦2 サントラ」…初代の方が断然いいです。ちょっといい曲はあったのですが…。1000円ナリ。


10月18日
 そろそろ「MV素体」のギミックも固まってきた(かもしれない…)ので各種装備規格を設定しようかと、会社(笑)で
いろいろ考えてみる。規格の設定が頭に浮かんだとしてもそれをどうやって「イラスト」に転化するかが問題な気が
してきた……。
 1・パーツ毎にイラスト化→同じ縮尺にしてくっつけられる
 2・素体のイラスト(ポーズ付き)に上から重ねてイラスト化(スケルトン風)
 3・無理を承知で3D化?!
 4・今まで通り正面図をメインに、側面図・背面図とか加えていく

選択肢はこのぐらいか…。「1」だとjavaとか使うとサイト上でセットアップとかできるのかな?(笑)知識は全然ない
けど…。「3」は本気で「アニマス」では無理だろうな…。「4」が一番楽なのかな…。「2」は見た目はカッコイイよなー。
困った困った。とりあえず、規格を考えないと。
 「武蔵伝」のサントラが思いの他いい感じで、毎日聴いています。でも、ゲームは2度ど遊びたくないなぁー(笑)。
やっぱり、私は2Dアクションがいいです。ていうか「クロノア」と「アマコ2」に喧嘩売れるようなゲームを作ってみたい
というのが野望…。キャラは「メカメカ女の子」……絶対売れないし作らせてくれないや(涙)
 「CG HOBBY」なる雑誌が創刊されました。執筆者の中にSRSの先輩方が沢山いて驚く。やる気メーターは
グングン上昇しているが時間無いよね…土日は制作にまわしたいけど、ちゃんと睡眠も取りたいしねぇー、困った
ものです。なんか「アニマス」の作品は「トゥーンシェーディング」ばかりなので、私は普通に行きましょう。捻くれ者
ですから(笑)。しかし…メカメカのテクスチャーの進みが遅いのは致命的だなぁー。いい作品が出来るように頑張り
ましょう。
 「未来少年コナン」はギガントが落ちました…。やっぱり面白かったです。でも、「ムスカ」の最後はある意味残酷な
感じでもありました。好きな悪役なものですから…。


10月17日
 もう秋ですね。半袖では寒いです。そろそろパーカーの投入を考えなければならないみたいです。あっという間に
冬になるんでしょうね…。寒いのはキライです。
 宇宙飛行士「若田さん」のロボットアームの操縦技術は凄いみたいですね。真空の宇宙空間では、微細な振動が
発生しても減衰させるような媒体がないので非常に危険なのです。宇宙空間用ロボットアームは、如何に振動を
抑えるかが重要なのです。上手くやらないとアーム停止時の反作用で力が加わり、そのまま振動が発生してしまい
大変なことになるのです(だと思った…)大学で言うところの「機械振動学」なんかに当てはまるのかな?「ホンダP3」
が歩行しているときに、腕がカタカタ振動しているのが厄介な振動なんです。筋肉って、そういう振動も吸収して一定
にコントロールしているわけで凄いのー。
 8時起きで「未来少年コナン」を見る。ギガント登場でした。メチャメチャカッコイイです。モンスリーの「ばかねっ!」
や、長老達の「世界を滅ぼすつもりか!!」な訴えに対して、レプカの「とんでもない…頂くだけです」など屈指の
名セリフを織り交ぜながらアクションアニメの原点とも言える目を見張る動き。やっぱり名作だよ!!明日はギガント
の最後…絶対見るでしょ!!宮崎駿はやっぱり凄いよ。ていうか、ギガントの翼を走るコナンな動きを体験できる
ゲームは無いものか?!
 ちょっと時間があったので「Google」で「ガンヘッド・サントラ」で検索してみる。出てくる出てくる!!やっぱり捜し求めて
いる人は沢山いるんだね…。個人的には5000円ぐらいまで出してでも買いたいですよ。ダビンクしたテープは延びて
もう聴けないんです……。ききたいっす!! なんかサントラとかは「ネットオークション」で購入した方が安いのかな?
とか思い始める。検討してみるか…。
 「プジェクトX」を久しぶりに見る。ヤッパリ物を作る作ると言うことは素晴らしい事だと思います。今回も少し目頭が
熱くなってしまいました…。例の如く、卑怯なボーカルに完敗…。


10月16日
 会社内の引越がやっと完了しました。結果的に古巣に戻ってきたことになりました。なんか、懐かしいです。
パーティッションは狭くなりましたが、荷物はほとんど無いので全然問題無く、広いものです。でも、アノ配置では
居眠りが丸見えだ…(涙)。
 「同級生2限定版」ですが、もう一箱増えました(笑)。ので、片方を開封。ギャラリー多数の中お披露目する。
本当に12体入ってるよ…。しかも、全員白目!!「目シール」ず付属していました。当然、ぬるま湯に浸して張る
タイプのデカルです。男女問わず飾りたいみたいなので、近々デカルを張りつける予定。ピンセット探さないと…。
しかし…なんで2セットもあるんだろう?
 陸上自衛隊所有の兵器に愛称募集だそうな。うちの上司に教えたら「レオパルドンでどうだ!!」と仰られました。
かの名機「レオパルド」に「ン」を付けただけで、こんなにペッポコな名前になろうとは…(涙)。弱そうな怪獣の名前
のようで、当然周りから失笑をかう…。でも、ちょっとナイスネーミングと思ってみたりして…。「ラグナロク」とか付けて
みてー。
 「ガシャポン」…本命の「ゼータ」「マーク2」が出ない。本日は「マスターガンダム」で一個小隊(3機)編成。これは
MS史上最強編成かもしれませんね(笑)。「その1」が回転して「その2」が打ち出して「その3」が回転して待ってて
「その1」の加速力を使用して更に打ち出される。コロニーレーザーの比ではないか…。くわばらくわばら。
 「T.M.Revolution」(正式名称忘れた…)のCMがオバカで良かったです。実写で「ロケットパンチ」と「肘ミサイル」で
ありますか!!西川らしいCMですね。
 実家の両親が旅行に行っているので、猫の世話をしているわけですが…仕事柄、家にほとんどいないので心配で
仕方ない。腹空かせて「ニャーニャー」鳴いているかと思うと心配でなりませぬ。当然ですが、家に帰ったら沢山抱いて
話し掛けたりするわけです。可愛いでございます。あんなに可愛いと、トイレの掃除とかも苦じゃないですよ。
 MV素体シリーズですが…一体出来あがっていますが時間無しゆえに後日UPを予定。そろそろ、各種パーツも
描いていきたいですが、実は…兵器みたいなのを描くのが苦手だったりします。良く見るとわかると思いますが、
過去のMVに兵器を搭載したものは皆無なんですね(汗)。どうしたものか…。
 現在進行形の「MGのモデリング」。テクスチャーに関してはデザイン選考という方法にする。「汚し」に関しては
後日勉強ということで…。「カルネージハート」のメカがカッコ良くて、ヒヒヒな感じ。「横山宏」最高っす!!


10月15日
 久しぶりに1日中家にいました。ノンビリできて最高ーーー。1週間に一回はこういう日が無いと駄目ですね。
でも、少し睡眠をとりすぎた…。
 土曜日深夜の8ch「CXヌードDV」内「ザ・会議室」が大ヒット中。佐野アナ・伊集院光・みうらじゅん・山田五郎
が様々な事柄の新しい姿を模索する!!という番組なのですが、とにかく変なアイデアばかり出てきてたのしい。
でも、ナイスない件も多いデス。今回は「新・修学旅行」というネタだったのですが、「これ以上集団行動しなくて
いいよ!!」という結論に達して廃止の提言がなされました(笑)。内田アナも出ているしで要チェックであります。
 「タイムレンジャー」「ストーカー刑事」でしたか…実際にいそうな雰囲気でしたね…。国家権力肩にかけ
ストーカー行為したらどうなるんでしょ?ちなみに、私は他人の背中にピッタリ付いて気づかれないでストーキング
するのが得意です(笑)。自慢出来ないですけど……。
 「ナッシュ」…保存用テープに録画失敗!!なんでやのーー!!目覚まし鳴らなかった…。しかも、今回の話は
「天使のおっさん」やら「ハァーベイ」やらの話で凄く楽しかったのにー。しかも最後は泣かせてくれたし…。
 「CCさくら」…冬服のコートを御召しになった知世様は妙に可愛いであります。少しボリュームのある衣装が
お似合いのようです。あぁー、ヤッパリ限定版買うかなぁー……。
 なんと「WINちゃん」を数年ぶりにTVで目撃!!まだ生きていて嬉しいよ。でも、出演していたのが「日テレ」だった
のが残念…。ナベツネなN監督が出ていた番組で閉口。臣人は大嫌いですから。こいつらのおかげでプロ野球が
腐っていってますからね。先日「トクダネ」の小倉氏が、日本シリーズの始球式に高橋選手とかを使いたいと行った
N監督に対して「オリンピックに選手すら出してないのに、何を寝ぼけたこと言ってるんだ!!」と激怒していたそう
ですがまったくもってその通りだと思います。早く逝ってクレー。
 「鉄腕ダッシュ」で液体窒素を使っていました。大学時代の先輩が液体窒素を補給しに行ったら、空気中の酸素
濃度が危険数値に達して警報ブザーが鳴りはじめ、意識が朦朧としてきて死にそうになったと笑っていました。
扱いには注意しましょう(笑)。
 「世紀を超えて」…ホンダの「Pシリーズ」はあそこまで進化していましたか…。この間「夢テク」で見たのが最近の
モデルだと思っていましたから。上半身の捻りと股関節の連動は見ていて気持ちいいですね。次は屈む為の前後
稼動型腰関節を期待しています!!どんな駆動系になるか楽しみですよ。
 長野県知事選挙は「田中康夫氏」当選ということで、改革の波が全国に波及してくれればいいと思います。当確で
「万歳」でなく「シャンパンで乾杯」をしてくれて嬉しいです。どうもアノ「万歳」というのは「戦争」な雰囲気が付きまとって
いるみたいで嫌いなのです。みんなで笑顔の万歳なんて不気味で仕方ないです。


10月14日
 早起きして横浜へ。「四大文明展・中国文明」を見に行く。先日購入しておいたチケットの半券が消失していて余計
な出費…なんてこった。今度からチケット類は財布に入れないように注意しなければ。内容に関しては「三星堆文化」
の青銅器が凄かった。インパクトと精密さを兼ね備えていました。アレを見てしまうとそれ以後の遺物がノッペリした
ものに見えてしまった。楽しかったです。
 その後、アキバをブラブラ散策。たいして収穫無し。予約とか近間で済ましてしまおうか…とか思い始める。いっそう
ゲーマーズで予約するか?!冷やかしにょーー。アキバでの昼食は「てんや」と決めている。さすがに「おでん缶」とか
は食べません。
 京浜東北線で横浜に行く時、先頭車両で前方を見ながら「電GOと一緒だ!!」とか一人で歓喜している。初代は
たくさん遊びましたから。懐かしかったです。
 知人のBBSで今までの鬱憤が爆発したみたいで、「フーーン」と思いながら傍観している。どうして、日記ページ
があるのにBBSに書き込んだのかが個人的な疑問。BBSに書くと「擁護してくれ」みたいな感じがあると思ったまで…。
人間、ダークな時は他人の暗黒面を突っついて楽しむような生き物ですからね…。くわばらくわばら。
 「未来少年コナン」…TVKで朝に放映していたみたいで、先日ちょっと見て楽しかった。丁度、後半の山場に突入する
ところです。とりあえず「ギガント」が登場する回は見たいです。あの登場シーンはカッコ良かった(宮崎駿氏の趣味だね)
そして、撃墜するまでの過程が抱腹絶頂なんですよね。いいアニメですわ。PCEのゲーム…まだクリアしてないや(笑)。
「実況おしゃべりパロディウス」の一面スタート時の背景に「三角塔」がそびえていましたっけね…。
 「トライゼノン」…あのキャラデザって大嫌いなんですけど、大月氏一押しらしいので見てみる。「はれブタ」がいた(笑)
やけにパンチラが多くて「テレ東」撤退の真意を垣間見た気がする…。「森木泰久」のデザインが気になる。それにしては
「川井憲次」な曲で無かったような気がした…感じが違ったよ…むー。とりあえず見るか。内容?さぁ……。
 「ゾイド」…とうとう「デススティンガー」登場で、物語は佳境なのだろうか?しかし、なんて破壊力だ…。えっ?来週は…
そんな所に行くんですか?!キャー最高!!何がなんだかわからないけど期待大!!あれ、EDでXSIに変わってる。
フィーネの…一瞬だけチラッと見えましたね(笑)ケケケケケ。

今日の戦利品
「ストEX2 サントラ」…今更購入。思った以上にいい出来でした。ゲームは苦手だけど…。700円ナリ。
「カオスヒート」…うーん、ちょっと暗くてツマラナイ…残念。PS版は別物だったっけ…。1600円ナリ。


10月13日
 2時間しか睡眠とらなくて、引越の手伝いをすべく出社。とりあえず、午前中で終了。と同時に2日間の強制休暇
ら突入(でも、宿題があったりして…)。処分品から、いろいろサントラとかゲームを物色したりでタラタラやってる。
本当はそのままアキバに遊びに行こうと思ったが、あまりの睡魔に屈服し帰宅。グーグー寝てる。
 溜まり溜まったデータの整理が大変でありまする。資料用のCGとかがバラバラにっているのでまとめたいのだが
膨大な量に絶句…。こういうのはコマメにしないと駄目ですね。
 
機甲兵団 J−PHOENIXっていうメカメカゲームがPS2で出るみたいで、確か…ゲームショウで少し遊んだヤツで、
ちょうど「∀ガンダム」「コレン」が乗ってた赤いMSが持っていた粉砕バット (?)みたいな武器を装備していて、
敵機をふっとばすのが楽しかった(笑)。デザインは…うーーん。
 「マリオネットハンドラー2」のメカデザイン…カッコ悪くなってますね…。前回の「モロMHやん!!」っていうデザイン
は好感持てたのになぁー。残念。


10月12日
 仕事はなんとか締め切りには間に合う。来週から調整が始まるらしく、怒涛のリテイクの嵐であろう…。怖い。
夜は引越の荷造り…倉庫から不要品がワンサカ出てくる。「PCE版イース1・2」を発見で、音楽CD用として接収。
なんでかある「ゴンゾ2000年カレンダー」「安倍吉俊」「村田蓮爾」のピンナップだけでウヒウヒ…。ついでに
「同級生2限定版・フィギュア12体入り未開封」を拒否権行使できず置いてかれる…。役的には美味しいが…。
さすがに、ビール飲んで作業は酔いが回ります(笑)。
 「アルジェントソーマ」…まだ良くわからないけど、あの非シンメトリカルな造型は興味がありまする。しかし、あの
飛行用光輪は「巨神兵」を彷彿させますね。もちコミック版でし。ノンビリ展開を楽しみませう。

今日の戦利品
「武蔵伝サントラ」…□のゲーム。CMで流れていた曲が聴きたかったのです。なかなかいい感じでない。750円ナリ。


10月11日
 仕事では大量のリテイク発生。でも明日までなんとかなりそうな量で助かった…。明日中にupしないと駄目なの
で大変です。引越が迫っていますから…。引越に伴い、倉庫からガラクタとかが沢山出てきているのでイロイロ物色
してくる。「ガジェット」なんかあったんで小躍りして頂く。あのCGは好きで、一度見てみたかったのでありまする。
と思ったら「256色」専用でやんの……むふぅー。
 作業場のPS2は横置きしてあります。メモリカードの上に御神体であらせられまする「プチコ様」を安置しています。
妙にシックリきます。可愛いです。あのマシンの上に沢山フィギュアを並べたい衝動にかられる。
 メカメカのモデリング…モデリングはいいとして鬼門はテクスチャーでありまする。最近は「汚れた感じ」っていう
テクスチャー作っていなかったから鈍っています…リハビリが必要でありまする。大変そうです。
 「ギア電童」…出撃シーンの「英語」はエセっぽいけどいい雰囲気でした。日本語が字幕なのもよし。出撃シーン
全編で英語使用って珍しくないですか?


10月10日
 本当だと「体育の日」なんですよね。某ニュースサイトで「勝手に休日変更するから大雨ナリ」って書いてあって
笑ってしまいました。今まで「体育の日」といえば絶対快晴でしたものね。
 明け方(午前3時ごろ)凄い霧が発生しました。視界が50m以下ぐらいで、ちょっとドキドキしてしまったので、
自転車で近所を散歩してみる(笑)。幻想的空間でした。電気の消えたホームにかかる濃霧の先は正に漆黒の
闇で、この先から蒸気機関車の汽笛とか聞こえたら鳥肌モノのシチュエーションだな…とか妄想。人影の無い
駅前商店街の空虚さも絶品。霧だけでこんなに楽しめるとは…安上がりだ。
 ポロポロとミスがあるデータを修正しながらチェックを待つ。チェック来ないよ……。明日にはupしたいのに
大丈夫かな?待っていると記憶が途切れてしまうのですよ…(涙)せっかく休日出勤とかして万全を期したのに…。
ちょっとショック。みんな忙しいんですけどね。
 本日から「勇者王ガオガイガー」設定資料集の予約開始なのですが腰が重い私は、まだ予約せず。表紙が
2種類あるから、迷ってしまうやっぱり「勇者王のみの表紙」にすべきか?


10月09日
 久しぶりの雨。ちょっとだるいけど仕事。下手に休んでしまうと更にだるくなってしまいますから、鞭打ってリズム
を正しませんとね。ていうか、今週末はノンビリすることを前提なんですけどね(笑)そろそろ締め切りなんで
踏ん張り所なんですが…心配だ…。
 とうとう「ゾイド」がDVD化決定したらしく…そろそろデッキが欲しくなってきているのであって…困ったなぁーって
感じで…。とりあえずソフトだけ購入なのか?(涙)

本日の戦利品
「グランドバンク」ビルを描かせたら日本一「夢野レイ」のSF短編集。要塞シリーズもお勧め。550円ナリ。
「フリンセスメーカー」…同名ゲームのコミック。此路あゆみの作画なんで即買い(笑)Aika買って無いや。10円ナリ。
「ブレスオブファイア3公式設定資料集」…いい感じのイラストでした。ファンタジーはいいねぇー。200円ナリ。
「上海カイ人賊 1・2巻」…草薙琢仁。気になってたんで購入。なかなか大ヒット。中華もいいねぇー。各50円ナリ。


10月08日
 昨日は大して呑まなかったのですが、なかなか疲労が激しく…家で猫を抱きつつゴロゴロしている。その後、体を
引きずりつつ出社。とりあえず、大体の作業は終了。明日からは調整等に入らねば…。
 「タツノコファイト」プレイ。「ベルクカッツェ」は最初から使えないみたいなので「テッカマン」でプレイ。超必
「ボルテッカ」がヒット→自分は全エネルギー使用のため硬直→何故か相手はサクッと起き上がる→
敵の超必をくらう
。そんなゲームでした。友人曰く「トドメのみに使えということだ」だそうです…。
 「DCの知世様ゲーム」に暗雲立ち込める…あの画面が最終バージョンなのか?限定版を買う物欲が失われつつ
ありまする…とりあえず、今週末にアキバに行って考えよう……。
 娘(旧PC)は友人に奉公に出しました。けっこう素直な子なんで可愛がって欲しいですが…調教されているという
噂が…ネット専用機になって、面妖なプログラムとかインストールされてしまったりして…でも「ちょっと弱気」な性格
だから断れないんだろうな…(笑)。
 昨日久しぶりに「WAVE」を覗く。入り口はMHで埋め尽くされていた。約30センチ「オージェ」のガレキにうっとり。
噂の「ヤクトミラージュ」も売っていました。箱だけで小さな冷蔵庫程度…。「無限のリヴァイアス」のヴァリア艦のプラモ
も発売されていました。展示ブースでは「波佐本氏」のパーフェクトシリーズ(GUNDAM WEAPONで連載している奴)
が展示されていました!!本物はスゲーです。メカメカっす!!良いもん見ました。
 とうとう「クインマンサ」がプラモ化!!でも、SDです。何はともあれプラモ化されて嬉しいッス。買って箱のまま
飾らせていただきます(涙)
 「ガシャポン」の新シリーズが始まったみたいです。とりあえず「マーク2」目当てに頑張ります。次回は「0080」の
シリーズらしく、心のMS「ケンプファー」登場とのこと。気合入れてガシャガシャする所存。
 「クウガ」…いやー楽しくなってきました。ドロドロした展開ですね。あのクウガの戦う姿は…正義と憎しみの辿り着く
果ては…。特撮に栄光あれーーーー。
 「うな研」…個人的お勧めな「相川梨絵アナ」登場でウハウハ。いいですなー。マジで大ブレイクして欲しいアナウンサー
でありまする。賛同者はいるだろうか?伊藤アナのマジツッコミを見れて昇天(笑)
 「CCさくら」…あ゛ぁーーー!小娘が!小娘が!なんてこった…。よりによって知世様の膝を濡らすとは……。お兄さん
ちょっとショックです。でも、後半部分のアップが絶品だったので今回は許す(笑)。


10月07日
 明るくなってから寝たのに、9時起床。友人襲来に備えて、各種装備の整備・封印を速やかに実行。天気も良い
ので、やっと布団を干すことが出来ました…ほかほかにょー。時間があったので、メカメカのモデリングをしている。
やっと調子が出てきたみたいだが、無駄にパッチ数を使っているので不安でありまする。
 午後、友人襲来。いろいろPCを玩び(笑)撤退。とりあえず、CD−Rを手に入れたのでデータの整理が出来ます。
嬉しいです。とりあえず、CGとか分野別に選別しませんと…。当分、このPCでもちそうです。
 「ゾイド」…今日の戦闘シーンは格闘戦がメインということで見ごたえバッチリでありました。もっとも、視聴者の興味
「ナゾの看護婦さん」な気もしなくも無いですが(笑)。あの看護婦…なんか凄いハッキリしたキヤラだったんですが…
なにか国家的陰謀でもあるのかや?情報求む!!!それにしても、テーマ曲まであるなんて、破格の扱いですね。
 夜は吉祥寺に呑みに行く。4人で呑みました。久しぶりのお酒は美味しかったです。日本酒には冷奴がいいです。
去年3人で日本酒と冷奴だけで愚痴合戦したのは伝説になっているのかな?未だにネタになっています…。楽しかっ
たので、明日から仕事も頑張れそうです。
 時間潰しに「タワーレコード」でサントラを物色していましたが…「タンタンの冒険」って実写で映画化されていたの
ですね。びっくりしてしまいました。しかも、原作そっくりな髪型を(強引に)していました。ちょっと見てみたいよ。個人的
には「ビーカー教授」が一押しでありまする。


10月06日
 世間は3連休らしいですが、世間に住んでいないので関係無いです。関係あるのは締め切りだけです。でも、
明日は遊びに出掛ける予定。アキハバーラ、ゲマ!!
 多分、冬までドキャの稼動予定が無いので「ファミ通」を購入。「エターナルアルカディア」で少し遊ぼうと思った
わけです。でも、やるかどうかわかんない(笑)最近こんなんばっか…。
 フキデモノ発生を重くみたので食費を少し増やす。とりあえずゴハンを食いたいので「松屋」にお世話になって
います。290円は安いですよ。マックという選択肢もあるのですが、作りたてでないと不味いので、昼間には食い
たくないのです。ちなみに、閉店間際は、焼きたてが食べれるので狙い目です。
 「指輪物語」に着手する。序章は「ホビット」に関して内容なのですが…恐ろしいほどに緻密な世界が作られていて
驚く。少し古い文体には慣れてしまったので、以外に読みやすい…しかし字は細かいし、6冊もあるしで、読破は
いつのことになるのか?とか思っていたら、家に「火星年代記」が読めと言わんがばかりに置いてあるし(笑)
さすが母上…ていうか読めません。


10月05日
 音楽を聴くとき「BASS」設定はOFFするのですが、今日はONにして「バトルガレッガ」を聴いてみました…。
危険でした(笑)。あそこまで脳髄にクルとはおもわなんだ…。当分この設定でガンガン集中したいものです。
 仕事は山場を越えた気がします。そうであって欲しい…。日曜日は出社かな……休みたいなぁー。土曜日は
遊ぶんですけどね(笑)。来週末は2連休(予定)だから頑張ろう…。
 深夜「テライユキのデジタルドリーム2」とか放送している。テライユキ…昔の静止画の時はまだ良かったが
最近の不細工さに閉口…。なんとかならんですか?今、作っているメカはちゃんとアニメーションさせよう…。
そのためのアニマスですから(笑)。
 「うらまるカフェ」…深夜の新番組なんですが…TBSで司会が「やっくん」…もうおわかりですね。あの朝の番組
の「ウラ」版です。「EXP」の深夜版(浅草キッド出演)といい、TBS面白いです。今回のゲストは、トクダネ!の
「小倉氏」でありました。この時点で私の心をナイスキャッチですよ。楽しい深夜番組がまた増えて嬉しいです。
 「アルジェントソーマ」。音楽は「服部克久」か…。もろSFっすね。いい感じでないですか!!白衣・金髪・眼鏡。
えぇーのー…って思ってたら死んじゃった……。今後の展開が楽しみよ。


10月04日
 「GEAR戦士 雷童」…大して期待していなかったロボアニメでした。見たら…最高やないかぁーー!!なんか
バカだぞ!!とりあえず、第1話。ハイクオリティーで繰り広げられる戦闘。なんか恥ずかしい必殺技(毛筆体)
しかもCMの玩具がかなりいい出来!!ありがとうサンライズ。カッコイイアクションを期待してますです!!
ちなみに、どんな攻撃かと言うと「銃夢」の「ジャシュガン」な感じ…。みんな見れーー。
 最近の食生活の悪化に伴い、ニキビが多数発生してしまう…。ちなみに、いい年なので「ふきでもの」というのが
ベターらしいです。(CLAMP日記より)。寝る前に薬をちゃんと塗りましょう…。
 「キシリッシュ」を噛みながら「爽健美茶」を飲むと、なんかスッキリして美味しいのです。そういえば、子供の頃に
「牛乳」と「麦茶」を混ぜて飲んだりしましたっけ…ミルクティーとか言いながら…。
 なんか「TVアニメ版サクラ大戦」のサントラは発売済みだったことが発覚。でも、ただ、アレンジされているだけ
な気がするので保留。急ぐ必要は無いでしょう。
 仕事が切羽詰まってきました。本日のポカミスき「__」と「_」を見分けられなくて一時間以上ロスする。かなりプッチン
来たのでさっさと帰宅してしまう。逃げ出してやった・・・。明日はは早く出社して頑張ろう…。そんな中、集中力アップ
のために「作戦名ラグナロク」「最終面」「ボス」の曲をずーっと聴いている。凄まじいトリップ効果が魅力でし。
気分転換には「バトルガレッガ」「空中ボス」「最終ボス」で決まり!!「さんたるる氏」最高っす!!

本日の戦利品
「天空のエスカフローネ設定記録集」…バルガス殿は半ページのみでありました……。300円ナリ。
「天空のエスカフローネ ファンブック」…ファンな本です。世界設定とかの読み物がいい感じ。300円ナリ。


10月03日
 とうとう会社にMDを持ち込んでしまう…。基本的に家のみで使うことにしているのだが、作業効率アップのため
前線投入とあいなった。「少女革命ウテナ」いいなぁー。早く、再生用MD欲しいが…当分買えないかな…。
 仕事量は膨大で泣きそうですが、コツコツとかたずけて行くしかなくなんとかなるだろうと信じながら、フレーム単位
でアクションをチマチマ作っています。(半分はコピー、ペーストだけど・・・)
 昨晩は寒かった…。思わず毛布を押し入れから引っ張りだしてしまった。なのに、今日の日中の暑さはなんですか?
そろそろ髪を短くしたいのですが、季節の変わり目に散髪するとサクッと風邪引いてしまうので様子見です。
 「ホビットの冒険」読破する。後半での、意外なストーリー展開から怒涛のクライマックス…。正直、こんなに面白い
とは思いませんでした。このまま「指輪物語」に着手したいが…三部作(各、上下巻)もあるんだよなぁー。どうして
くれようか…。
 何時も「キシリッシュ」を噛んでいます。噂の「ガムダイエット」ってやつらしいのですが…コレ以上痩せると生命維持
に支障が出る気がします…。でも、幸いなことにまだ幻覚は見えません。


10月02日
 私の卒業したスクールのHPから「GG」(メカメカアクションゲーム)のダウンロードが始まったようです。これで
直リンクして(口頭で了承を確認…したと思う…)ここのサーバ容量を5メガほど節約できるわけで、容量不足
に苦しまないでよさそうです…ありがたや。
 仕事は「ダメだし」多数で、ちょっとヘロヘロ。週末までの仕事も一つ増えたし、修正も沢山だし…大変だ。週末
締め切りんで大変です。終わるのかな?……。
 UOできないんで、とりあえずIRCで友人たちとお話している。IRCは軽くていいっすね。といっても、私の繋ぐ
時間帯は寂しいものですが……。


10月01日
 
ちょっと「ジオシティー」の中枢がトラブッていたようで、久々の更新です。
 
「ナッシュ・ブリッジス」お帰りーーー!!。あのEDのボーカルを聞いて、やっと「日曜日だ…」って感じましたよ。
とりあえず、当分は楽しめそうですね。「ハイ・インシデント」とならんで楽しみなドラマが増えましたよ。
 早朝から「トムとジェリー」なんか放送していました。いゃー懐かしいですね。いつ頃製作したフィルムなんで
しょうね?やっぱり、動きがとてもいいです。しかも、音楽(この場合は効果音的音楽とでもいうのか?)との
シンクロ具合が最高でした。なんか、アニメーションの素晴らしさを久しぶりに実感。ちなみに、トムを買っている
女性の指が4本しかありませんでした。なかなか危険だと感じてしまう…ゲームとかでも凄くウルサイんですよ…。
 「クウガ」またまたナゾの敵がシルエットのみ登場しましたる…どうみてもカブトムシの角でした…。しかし、無難
に面白い作品だったりして…そろそろ長野とも絡み始めてきたようで楽しみです。
 「キャノンちゃん」の掲示板を見ていて楽しそうだったので、自分も考えてみようかと少し思ったりする。この間の
夏コミで「私も参加するかも…」見たいな事を言ったっきりでしたし…。路線的には「防御型」を目指してみようかと…。
ギミックのアイデア(でも、変形しない…)はあるので、後は描くだけだが…描けるか?
 「うな研」。なんて寄生虫な番組なんでしょう。海外ロケなんて出来る予算なんてないっすよね…。ホンジャマカ石塚
伊藤アナのショートコントが板についてきて心地よい。そういえば「ウゴウゴルーガ」「千秋・千夏」コントなんてあり
ましたっけ…。あれはあれでベタベタで楽しかった記憶が微かに…。
 「CCさくら」…。ドキッ!知世様だらけの30分で満足でした。テレビ画面にコレでもか!!とアップされる知世様の顔
をみて、1週間の疲れが吹き飛びましたよ。しかも、何回もドアップ…至福のトキ。メチャクチャ可愛いと思ったら……
作監は藤田様でありましたか…流石でありまする。このまま。DCの限定版を予約に走りたい気分です(笑)。