TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

12月の日記を読む
10月の日記を読む


11月30日
 むむむ…もう木曜日。こりや当初の予定通りには絶対終わらないや(笑)。どのくらいまで〆切延ばせるのかな?
イーッヒヒヒヒヒ。ここが「日程」と「クオリティー」の板ばさみなんですね……。明日も頑張ろう。
 某T●Y氏「あなたの萌えつるペタ属性は私の中では確定してます、無駄なことはあきらめましょう」な最後通告
が来る!!(涙)。うわぁーん、殺されるー呪われるー。てな感じでA9な集まりに認定してもらうかもしれません(笑)
 「パトレイバー ゲームエディション」…ちょっと遊んでみる。当分の息抜きその1に決定。ていうか、アノ「実写版」
収録されています。(なんか完全版かどうかわからないですけど…)。絵的には綺麗ですが、動きが…ねぇー。
 何故か置いてあるN64に、何故かささっている「罪と罰」…何気に休憩時間(息抜き時間ともいう)遊んでみる。うはっ!
面白いよーー。トレーニングモードでつかみはOKで、訳わからない操作方法なんだけで…なんでか楽しい。雰囲気がいい。
そろそろ64も欲しくなってきました(笑)。
 「MOMO展」が始まりました。私の目標としている人も出展していて…なかなかいい感じでした。アレを超えるものを
作りたいものです。とりあえずSIのメカメカでもだして、HPのヒット数でも稼ぎたいが…稼げるんか?(笑)


11月29日
 さて、仕事の材料が大体揃ったので作業内容を見つめなおしてみる。……なんか凄い量だ。納期は今までと同じで
2倍程度の量がアルみたいだ(涙)。ヒヒヒ、この代償は大きいですぜ(謎)。とりあえず、日曜日は休みたいなぁー。
休めるかなー(涙)
 なんか、職場では「VB遊びたーい」コールがそこそこ出てきました。こりゃ、早くソフトを入荷しなくては(笑)などど訳の
わからないヤルキが沸き起こっていたりする…。しかし、帰宅するときに開いている店ないからなー。トホホホ。
 なんか某T氏に「お前は小学生属性なんだ!!」と脅される。で「ツルペタ・ぷに萌えだろ?」と聞かれたので、キッパリ
と否定しておく。私は「デカチチ・プニ・メカメカ萌えだ!!」と(笑)。最近。「メカ」か「ディフォルメ」なイラストばかり描いて
いるなぁー。まっ、描いてて楽しければいいのだ。
 ミゾ氏に「トップDVD」の自慢される…悔しい(笑)。「第四世代型超光速恒星間航行用超ド級万能宇宙戦艦エクセリオン」
とか「第3世代型惑星間航行用亜光速宇宙船エルトリウム」なんて単語を暗記した日々が懐かしい…。トップのは
「ヱクセリヲン」が正式名称ですのでお間違いなく。しかし、なんで「たーじおん」は人気がありますかね?
 「ギア電童」…おぉー「相手が速すぎるんだ…」な敵が登場!!こういう場合は、自分の体にブッさして動きを止める
方法で攻めて「肉を切ったら骨が出たー」(笑)と声高らかに叫ぶ!!で決まりと思ったら…来週が楽しみですじゃ。


11月28日
 新しい仕事を本格的着手する。動物のアニメーションなんて初めてなわけであって、なんか今まで見てきた動物が
動いている姿を脳裏に浮かべつつチマチマとキーフレームを打っていく…忍耐な作業ですね。今まで見てきたものが
そのまま作品に影響してくる…常に注意力を張らせておいて、イロイロなものをみて記憶しておかなくてはならないと
痛感する。日々是勉強…まさにそうだと思った。とりあえず、らしく見せれれば御の字でありましょう。
 新PS2が発表されました。DVD再生機能の強化ということで、かなり欲しくなる。リモコンも付いてくるしね。後は
バイト代が入ってくれれば実行あるのみ!!バイト代来るといいなぁー。
 なんか「エイリアン9」がアニメ化らしいですね。内容的には、とても切なくていい話だと思います。問題はアノ絵柄が
好き嫌い分かれるだろなぁーって感じ。ファンサイトでは「声優コンテスト」みたいのをしていて、ダントツ一位は
「現役小学生のオーディション」という、ファン層の趣味丸出しな結果に微笑ましく思う(笑)。
 「冒険メカラッパ号」「ピコピコポン」(笑)以来の名作人形劇となりうる作品だと最近思い始める。「アレッキオ軍曹」
の「トースタ」に同情する姿は涙を誘うものが…ないなぁー(笑)。そろそろクライマックスなのかな?楽しみ楽しみ。


11月27日
 仕事が予想通り慌しくなる。とりあえず来週末が〆切だが、リテイク等の時間を考えると今週中に大体作り上げないと
辛いわけで…ヒーヒーでしょうね(遠い目)。シッカリ仕事終わらせてWSCのFFでノンビリ遊びたいですな…本当に・・・。
 「サガフロンティア」の3枚目がナカナカ凄いです。「ファイナルバトル」だけであんなに収録されているなんて夢のようです。
会社で沢山聴いて、内なる魂を燃やしておりまする。
 帰り道でガシャポンを発掘しようとしてみる。「どこいつ」の「ポケットガーデン」なるものを見つけてやってみる。「ウサギ」
だった…。ロボはロケットが育つらしい(笑)。たまにガチャガチャしますか?
 「指輪物語」…まだ3冊目の中盤なんですが、かなり面白い。1日30分程度の読書だか、非常に充実している。次は
かの「ゲド戦記」とか読みたいと思ったのですが、なにやら文庫タイプでは出ていないようで…では「ナルニア国物語」あたり
に手を出してみるのも面白いかも…。半年計画ぐらいで(笑)


11月26日
 先日、某TOY氏に借りた「まりんとメラン」のサントラがツボにはまっています。かなりエンドレス状態。あのOPを宣伝
で初めて聴いたときはズギャン!!と来たのを覚えています。民族系音楽やクロノクロスの音楽が好きな人は、きっと
気に入るのではないでしょうか?「ストレンジドーン」は実力派の「和田薫」氏作曲でコレまたいい感じです。特に知る人ぞ
知る「河井英里」の歌うOPは心癒されまする。「ニア アンダー7」のサントラは…悪い意味ではないですが、コミックの
あのヘッポコ具合(笑)に妙にマッチしているように感じました。アニメの方は見ていないのでなんともいえないですけど…。
 「ドレミ」「春風家ピアノストーリー完結編」と勝手に命名。母・ドレミ・ポップを巻き込んだ切ないストーリーは見事完結。
本当にこの話は泣けます。とある雑誌に「子供のための話と大人のための話がある」みたいな解説が載っていましたが、
これはまさしく「大人のための話」だと思いたい。ただの「魔女ッ子モノ」と侮ることなかれ!!いい話じゃ…。こんなの朝から
見た日には…ちょっとセンチメンタルホリデー(笑)。今日の「アイちゃん大人版」はいい感じでしたのぉー。
 「うな研」がいつの間にか30分の番組になっていた。「卵の館」が終わってしまったからみたいでありまする。なんか
嬉しいようん悲しいような…このままメジャーな番組になったらどうしよう(涙)。
 「世紀を超えて」…シリコンバレーの企業化達のお話でした。アメリカンドリームな話をを聴いて燃え滾る血を持っている
自分に少し安心する。安心している場合ではないんだけど…。よく、家に帰ってまでCGやってHP運営をしているものだと
自分ですら思ってしまう…。「失敗を恐れない精神」ってのがいいですよね。日本では「失敗=終了」な雰囲気ですからね。
それにしても、スタンフォード大学の「コスニック教授」の部屋の扉に貼ってあった「道」という漢字のポスターはいいですね!
あるいみ、漢字の魔力みたいなものを感じました。
 「学校の怪談」…パンチラ封じのために「スパッツ」投入!!スパッツマニアとしてはなかなかやられたという感じで、今後
目が離せなくなりそう(笑)……へい、少し冗談です。でも、ちょっと本気(馬鹿)。


11月25日
 うわっ、もう少しで12月ではないですか!!オタオタ(オタクにあらず…)しながら21世紀を迎えてしまうのですね。
それもまた一興……。
 「ミカヅキ」第2話。あっ「タイムファイアー」じゃん。なんかあまり盛りあがりませんでしたね…ちょっと残念。来月に
期待しましょう。「ワンダー7」はあのカラーリングで男なんすかね?ちょっと気になったけど…。
 「ゾイド」…ありゃ?!くらっちゃいましたか…。第2部終了に向けて「ゾイドイブ」とかの謎が解明されるのか?なんか
第3部はキャラ総替え…なんて噂があるようですが、どうなんでしょうね?面白ければいいですよ。ルイーズ大統領の
若い頃
とかどうですか?(笑)出来れば「フィーネ」をもう一回小さくしてください(涙)。
 「ロックマンDASH」のガシャポンをやってみた。200円は少し辛い(笑)とりあえず「トロンちゃん」ゲット。いいできっす。
でも本命は「コブン」なんすねー。「関節フル稼働ロック」も少し気になるっす。帰り道にあったら毎日やるかも……。

本日の戦利品
「映画版スプリガン サントラ」…ボーカルがいい感じてすよね。500円ナリ。
「機動戦士Vガンダム 第5巻」…やっとゲット。といっても何時になったら読めるのだろうか…。350円ナリ。
「サンドランド」…鳥山明のコミック。戦車が大活躍で楽しいマンガです。格闘モノとかより断然いいですよ。300円ナリ。
「ゾンビリベンジ パーフェクトガイド」…そのうち遊びたいなぁーと思っているが…。200円ナリ。
「ゾイドバトルワールド」…ゾイドな本。玩具とアニメな内容。久々に小さなフィーネを見ました(笑)100円ナリ。
「はだしのゲン」…第1巻のみ。小学校で読んだきりです。グギギギギギ。100円ナリ。


11月24日
 平日だけど平日じゃない雰囲気の会社に戸惑う(笑)仕事は…へへっ、事情あって進まず…あぁー来週は地獄のような
忙しさになりそうな予感が…かなり怖い(涙)このままだと土日は自主休暇、体力を蓄えとけ!ということか?!ヒヒヒヒヒ。
 「ぷかぷかレイちゃん」…今日はPS2でエヴァのDVDを見るまでに進化しているようである(笑)。「ガンバスターは使徒?」
とか言ってます。僕の心の中ではガンバスターの方が絶対強いです。
 時間があったので「PS版サンダーフォース5」で遊んでみる。実は…初プレイ(笑)「おのれーー非国民めーー」と罵る声が
聞こえてきそうだにょ。とりあえず「キッズ」モードでクリアしてみる。やっぱり大気圏離脱シーンが燃えました。あの曲は一番の
お気に入りです。「TF4」の自機が出てくるシーンもいいっすね。それでEDはちょっとグッとくるものがあったりして……SS版
買わないとな…。
 久しぶりに自分の恥ずかしい写真がネットに表示されていた…今年の春も「CESAアマチャアゲーム大賞」を実施する
みたいです。審査員とかで呼んでくれないですかね?(笑)。一年も経つとレベルは上がるんでしょうね…上がらないと駄目
でしょ。大変だなぁー。とりあえず、どんな感じの作品が出てくるか少し楽しみでする。
 「PSO」…非常に気になるゲームです。ただ、ドップリ遊んでしまうのが目に見えているし、この怒修羅場にテレホ時間
フル稼働なんかした日には……死ねる(怨)。FFで大人しくしとくのが吉でありましょう…。

本日の戦利品
「ライブ ア ライブ」のサントラ。初代FMも担当した下村嬢の作品だったので気になっていました。やつと購入。500円ナリ。


11月23日
 「耳をすませば」をやっと見る。いい映画でした。普通の恋愛モノだと思って避けていたのですが…どうして大失敗でした。
リアルタイム(笑)で「柊あおい」の原作読んでいたので抵抗感があったのかもしれないですね。「星の瞳のシルエット」
名作だと思いますがどうでしょうか?なんか、坂だらけの町並みを見ていると高校時代にいた仙台を思い出すわけで…
仙台市内の自宅のベランダから「太平洋」見えたんだよなぁー(笑)。坂道をMTBの登るのあんな感じなんだよなぁーと
懐かしく思い出してみたりする。「イバラード」を使用した場面もとてもいい感じでした。サントラ欲しいね…。ところで、当時
同時放映してた「ON YOUR MARK」はDVD化しないのですかね?あれはとても趣味で好きですよ。是非、低価格で
お願い致します。
 「安藤 希」握手会にいってくる。実物は小さくて綺麗でした。手もちっちゃかったデスーー。いい目の保養になりました。
その後、TOY氏と吉祥寺を徘徊してみる。いろいろCDとかも借りたしでアリガタウ。
 「ユザワヤ吉祥寺店」の模型コーナーが地下1階に引越していました。なかなかいい感じです。しかも「PG WGカスタム」
を特価10000円で売っていました。個人的に「ゼロフレーム」だけ欲しいです(笑)
 「ボークス吉祥寺店」「マシン・メイス・オージェ」を見る…かっこよすぎデス。70000円ぐらいする人形に人目ボレ(笑)
チャイナ服・メガヌ・お団子頭は…卑怯なり。ドール関係も面白そうだが…資金かかりそうでコワイ。そろそろ手を出してみたく
もあるなぁー。
 メカメカのテクスチャー…バグ発見でモニター前で頭を抱える(涙)。「M流T式擬似UVマップ」はセカンドステージ突入。
面倒だが2段階方式の採用に踏み切ることになりそうである。上手く行くといぃなぁー。


11月22日
 「ガメラ2000」をネットオークションで入札中(笑)封印するって言った矢先……。でも送料込みで1000円ぐらいなら
アリだと思ったまで。最近、中古の新入荷が少なくて…「リバティー」とか法外な値段で売ってるし…。でも「達人王」
サントラが5000円で取引されていたりでビックリ。僕のコレクションは最後の砦かもしれないですね(笑)。
 明日は休日なので休む予定。目的は「安藤 希」の握手会だ!!土曜日出社という犠牲を払っても十分モトが取れる
イベントでありましょう!!カメラ持っていくかな…ハァハァ(だから…2chネタは自粛しろっていってんのにねぇ……)とりあえ
ず朝までテクスチャーの研をするか(笑)
 帰り道、何気なく駐車してある車のボンネットに…?!なんで「ミラージュ」のマーキング!!カッコイイじゃないか!!
私なら「バンドール」のマークがいいかなぁー。
 「ハイ・インシデント」。生と死…今日の話のテーマらしきものの重さに…震える。グッと来るものがあった…この作品を
見ていて良かったとも思った…でも悲しいという想いの方が大きい。素晴らしいドラマに久しぶりに会えました。


11月21日
 「アシモ」の興奮覚めやらぬのに、突如登場したソニーの小型ロボット。「試作機SDR-3X」。アイボの延長線上らしく
スペックを見る限り凄いです。50センチという玩具ライクな容姿…なんかソニーな感じのロボットですね。動きもいいし…
とうとう来るか!!ロボット時代!!。あとはレイバーを作るのを待つばかりです。やっと物理的制約を科学で克服して、
昔から確立していた理論ら追いつけるようになったのでしょうね。ちょっと「ROBODEX 2000」に行きたくなって来ました。
 会社に「バーチャノレボーイ」を持って行って、横置きPS2の上にモニターだけ飾ってみた…かっこいいぢゃん!!
なんかサイバーな雰囲気だぞ。これは「アイトレック」もビックリですがな。後は「トロ」か「ロボ」がモニターを覗いている
ところ写真に撮れたら悲願達成かも(笑)

本日の戦利品
「機動戦士Vガンダム外伝」…長谷川裕一氏の絵は嫌い。「イデオンvs歴代ガンダムチーム」は必見(笑)100円ナリ。
「ポップンミュージック」…サントラ。「パカパカパッション」と間違って購入…ヨリニヨッテコナミ……。550円ナリ。
「聖剣伝説3 サントラ」…ゲームやってないけどね。前作の清くの雰囲気は好きだったから。750円ナリ。
「サガフロンティア サントラ」…イトケンなり。サガシリーズはコンプリートっす。長かった…。750円ナリ。


11月20日
 気力充填120%なので、集中できる。大体の目標値まで達成。微調整をするのみな所までもっていけたのでは
ないだろうか?よかったよかった。先週末、タラタラしていたから当たり前なんですけどね…。
 ASIMO(アシモ)登場は、あまりにも衝撃的でした。あの大きさ・重量での独立二足歩行…しかも、歩行時に方向転換
をやってのける制御系。先日の「世紀を超えて」に出てきた「P3改良版」より更にコンパクとになっている。科学の勝利
であろう。どこのサイトでも言っていますが「メイドロボ」も時間の問題なのかもしれません。声は24時間サポートして
くれる声優さんとかで、昼間と夜間ではサービスが違ったりするんですよ!!怖いですねー。とりあえず、今から衣装とか
用意しておきませうか?(笑)
 会社で資料用ゲームの大量処分ということで、いろいろ物色してみる。処分対象のゲームと言うだけあってヘボヘボ
なのが多い中、触手の動いたものといえば…「3DO版サムライショーダウン」「負けるな!魔剣道2」「ウルフファング」
「ホーンドアウル」「EMITバリューセット」など。いい品揃えだ(笑)特に「負けるな!魔剣道2」の「かないみか」の歌う
テーソングは久々の大ヒットとなるバカソングであり、2度と仕事中に聴かないと堅く心に誓いました。
 「ZUNTATA」のHPに行ったら「中山上等兵」の新しいアルバムがネット限定販売ということで「ふーん」と思いつつも
「限定1000枚」というプレミア風なキャッチコピーで撃沈。サクッと購入…。気をつけないとね。そろそろ「ガメラ2000」
サントラ買っとかないとなー。
 国会は…フニャーとなってますな。これで「信任された!」と言ってる国会議員がいる時点で、ネジが沢山足りない
訳で、こういう輩が法律とか決議しているかと思うととても恐ろしいです。とりあえず早く「mORiさん」引退してください。
まだ他の人の方がいいです。(といっても、五十歩百歩じゃだめだよー)。どうなんですかねー。


11月19日
 吉祥寺の某所(笑)でガレージセールをやるという事でいってみる。クレーンゲームの景品とかばかりだろう…と
思っていたが、なんと「バーチャルボーイ」を格安でゲット!なんか、へんなオタク野郎が「880円なら」とか根拠の
なさげな価格を提示していたので「それ、1000円で頂戴!」と横取りしたまでで…ガレージセールは即決が必須
ですからね。もちろん「押し」も忘れてはいけないですけどね。とりあえず、会社の机にインテリアとして飾りますよ。
ところで…ソフトを格安で売っているところって何処でしょうね?(笑)。
 SDガンダムの「クインマンサ」が発売されていた……うぅぅカッコ悪い(涙)。ちょっと期待していただけに残念。
作りかけ(…手を付けていないとも言う…)のプラモデルがなくなったら考えてもいいか(笑)。
 「ナッシュ・ブリッジス」…今日で放送終了でした。数ヶ月後に再開することを祈りつつ…って、あそこで終わるの?
かなりイベント発生させるだけさせといて!!(涙)。まじでDVDでないですかね?「tanomi.com」さん頼みますよ!
 今日のフジテレビのニュースは「TV版サクラ大戦」の曲を使いまくりでヒヒヒな感じ。しかも、私のお気に入りしか
流れない(笑)。しかも「イチロー」のニュースに合わせてる。(昨日も似たような感じだったのです)つうかですね、
最終回で使用した「激・帝国歌撃団」のインストゥルメントがかなりいい感じなんですわ。王道な感じでね。と思ったら
「テレ東」でも何曲か使用を確認。はやってますのー。多分、私のチャネリング回線に接続しているのでありましょう。
ギギギギギギキギ。
 「CCさくら」…知世様は今日もお元気でなりより。登場回数も多くてご馳走様でした。作監は藤田様ということで
知世様のお姿は眩い光で包まれておりました(笑)。和みますのー。
 「学校の怪談」…後半だけ少し見てたのですが、なんで原画に「後藤圭二」とか豪華メンバーでした(謎)。トリップ
状態の「ももこちゃん」萌えー(笑)。来週からビデオに録画してみますか?僕もグッスリ霊眠したいでしー。
 「トロの人形」…ネコはあまり関心を示さない(涙)。よって実家の玄関に置いてある全高80センチぐらいの
「テディーベア」に抱っこさせて置いたのですが…これがナカナカの破壊力(笑)。可愛いでございます。毎晩、暗い
実家に帰るとき、玄関でお出迎えしてくれるのかー…悪くないね。

本日の戦利品
「バーチャルボーイ」…ソフトが無いっす。とりあえず「レッドアラート」やりたいです。疲れ目に効きますか?1000円ナリ。
「トロ」…キャッチャーの景品だと思う。実家のネコの遊び道具として購入。遊んでくれるといいなぁー。100円ナリ。


11月18日
 休日ナリ。(本当は出勤して、今の仕事をやんなきゃいけないかもしれないけど…月曜日に終わればいいから
なんとかなるか…)。布団干したり、昼寝したり、モデリングしたりと充実した休日。しあわせー。
 「銃夢LO」の連載が始まった。イマジノスに乗りかえる所からのスタートのようです。真実の終結に向けて
楽しみです。前の連載って、私が高校生のころだったもんなーシミジミ。冒頭から「ノヴァ教授」の「おいちーー」
を拝めて感涙(笑)。来月からは「バスタード」の連載開始とUJは熱いですね。
 「ゾイド」…すげーすげーすげー。楽しいねー。「重力砲」は予想通り重力崩壊をおこして目標を消失させる仕組み
らしいですね。地上にBHを発生させるとは…恐ろしいなり。しかし…ナディアの「重力子爆弾」を思い出しましたよ。
個人的には「UG一機でどんな作戦があるというのですか!ありゃしませんよ!」なーんて「連合艦隊」ばりに
頑張ってもらいたかったりして(笑) この「UG決戦編」見所アリすぎですよ。あっ、今日のリーゼは可愛かったですね。
首を傾けていて、いい感じだったっす(笑)。
 メカメカなモデリング・擬似UVマップに挑戦中。テクスチャー削減が目的なんですが…なかなか上手くいかないです。
でも、今までの貼り方だと表現に限界があるのでココいらで打開したいわけで…いろいろ実験しています。展開図に
出きれば、いろいろ面白い塗装とかできるんですよねー。スプリッター迷彩とかできるかもしれないんですよ!!
 「マイアミガンズ」…今日は「のけもの姫」ってタイトルで…中身は「原人」「EVA」「天才チンパンジーアイちゃん」
など盛り沢山(涙)。「エクセル」も危険だったが、コレは露出が多い分更に危険です(笑)。

本日の戦利品
「バトルターテック メック戦闘ルール」…箱入りボードゲーム。箱のイラストが気に入ったので購入。250円ナリ。
「操兵の書 西方操兵」…ワースブレイドのムック。かなり細かい設定まで書かれていてます。200円ナリ。
「ヴェルベットファイル」攻略本。PS2のゲームですね。メカメカの資料と言うことで購入。役に立つか?200円ナリ。
「V2パンツァー」…松本零士のコミック。この御方の漫画は沢山あって集めるのが大変…。100円ナリ。


11月17日
 どうやら昨日・今日と「うわーん、こんなの面倒臭くてやりたくないんじゃーギギギギギギ」と駄々をこねていた
らしいです(笑)なんで、飽きてきたので作業開始…んっ?週末でないですか!!月曜日にサッサとかたずけて
しまいましょう。
 バスタードのアクションフィギュアの第3弾は「ミカエル」らしいです。てっきり「アーシュス・ネイ」だと思っていま
したのに…。次は「アビゲイル」だといいなぁー。「Ωアビゲイル3世」とまでは言いませんから(笑)。とりあえず
「おはようマイマザー 一番星くんグレート」を持っていれば幸せですよ。おまけは「オドオドする大臣ズ」できまり
 帰り道のガシャポンが復活していた。良かった良かった。といっても、当分ガチャガチャしそうにないですけどね。
次のガンダムは「ナイトシリーズ」みたいだから…。
 久しぶりにメカメカで凄く上手いサイトを発見。アレぐらい色塗りを上手くしてみたいものです…。修行するのみ
なんでしょうけど…。はっ、年賀状考えないと!!大変だー。
 「サイファイハリー」…新キャラの女の子の目が凄く好みっす(笑)謎の少女らしいので名前がわからない…。
その謎めいたところもまた(笑)。


11月16日
 ううう、なんか調子が悪いです。すごくダルイです。ボーっとしています。その上、少し厄介な内容の仕事をやって
いるので、更にツライ(苦笑)明日にはなんとかしたいものですが…どうでしょうか。1時間くらい早く帰宅しました。
明日は頑張れそうです。
 メカメカのモデリングはデザインを描いている時間がなかなか取れなくて進まない。少し2面図とか描かないと
モデリングできない性格なので辛いところです。週末は出かけないでノンビリしたいものでありまする。
 「ガシャポン」コンプリート。よかったよかったなんですが…帰り道のガシャポンが忽然と消えてしまった。帰り道
の楽しみだったのに…残念だ。
 「火星年代記」読破。1週間か…上出来上出来。最初はちょっと古臭いフツーのSFな感じだったけど、後半は
前半に登場したキャラクターが出て来たりしてかなり面白い展開が続きました。ご馳走様でした。明日からは
「指輪物語」再開でありまする。


11月15日
 最近の寝坊っぷりの打開策として「9時に起きて朝食を食べて食休み後、気分よく出社」作戦を実行。……
やっぱり「笑っていいとも」が始まっていた……。次の打開策はなんだ?!アイデア募集中ーー。
 「あばれはっちゃく」の親父役の東野栄心さんが御亡くなりになりました。「父ちゃん情けなくって涙がでらぁー」
がもう聴けないとは悲しい限りです。小さい頃「はっちゃく」を見るのは楽しみでしたよ。とこてろで、「あばれはっちゃく」
を知っているのってどの年代あたりまでなんでしょうか?昔は再放送を頻繁にしていたでしょ?ちなみに会社の人が
予備校時代に「はっちゃく」と一緒のクラスだったそうです(笑)。
 「ガンパレ」このタイトルでぴくっとたきた人は、かなりはまっている人かもしれませんね。毎日チェックしているサイト
でかなりプッシュしています。それをよんでいたらやりたくなってきて…困った困ったな感じ。噂の「ソフマップ11号店」
に行ってみたいものです。やっぱり「PS2」を買うしかないのかな?なんかなー(笑)
 「トップをねらえ」DVDの2枚目に収録される新規特典映像の内容を知る……。見てーーー!!あの4話クライマックス
を別視点カメラにて捉えていた資料映像・・・な雰囲気らしいのだ。絶対買うぞーーー。そのうち買うぞーーー!!
久しぶりにLD-BOXを見てみるかな。


11月14日
 といかん…かなり朝に弱くなってきている。飯食った後に寝るのが定説になりつつある…でも、ダルイんだよー(苦笑)
なんやかんやで会社にいるのは10時間前後か…少し少ないのであろうか?でも、仕事をこなしていれば大丈夫なの
かな?メリケンじゃ9時間以上は働かないってね。9時間とかで仕事が出来ないと「役立たず」のレッテルがはられる
らしいですね。恐ろしい国でありまする。今日は集中したなー。7時間ぐらいぶっづけて゛で作業していた(笑)。
同僚の人に「クリエイターはムラがないと駄目ですよー」っていわれました。僕はいつもムラムラ(笑)です。
 「ぷかぷかレイちゃん」(ちゃん…つけんで欲しい…)が何気にシュールでいい感じ。(「ぷんぷんレイちゃん」だと、
某美少女戦士になるのかな?)「二人目はどこ?」とか、セリフがナカナカいい感じでありまする。綾波レイは…当初の
私の予想では凄くマイナーなキャラになる予定だったのに…なんでブレイクしちゃったんだー(涙)。マイナーキャラ愛好家
としては残念で仕方ない。今は「ルイーズ大統領」でしょ(笑)。でも、なんか本とか出てるらしいですよ、大統領本(驚)
 いまだに「XEBEC」のBBSで「ウルトラザウルス=ヤマト」な書き込みが無くなんだかなーな感じ。誰かつっこんでも
いいものーーを!てことで自分で書き込むしか無いのでありましょうか?「セブン」のネタは某K氏の書き込みで気付き
ました。まだまだ修行不足です。でも、再放送みたの小学生だったからなぁー(笑)
 ガシャポン…現在の成果は、「ケンプファー…3体」「ジム2体」「ゲルググ1体」。目標は達成していますが…
なんでか「アレックス」が欲しくなってきて、毎日1回ガシャガシャしています(笑)結局コンプリートするまでガチャガチャ
していそうだ(涙)。
 「プロジェクトX」…劇的な感動とはかくして生まれるのであろうか?!ということで劇的なルマン優勝を見る。すごい
ですね。理系に栄光アレ!スタジオでエンジンふかすとは思いませんでした。これから日本を支えるの技術者はどう
なんですか?とかいう私も、素直に就職していたら東北で機械を作っていたことでしょう。なんか想像できないや(笑)


11月13日
 週始めとは、どうしてもマタリーしてしまうもので、ノンビリお仕事。っていうかチェックが進まず停滞気味…。
みんな忙しいんだね。僕にも仕事を回して忙しくしてくださいな(笑)と思ったら、いい具合に忙しくなりました。
よりによって帰り際……。明日やりまする(涙)。
 なんか、冬にまた「デジコ」が帰ってくるらしい。季刊な感じですね。これでちょくちょく新作作って、DVD売れれば
そこそこの儲けなのだろうか?なーんか、そろそろDVD-BOXとか来そうでないですか?(笑)特典映像はいまだ
未収録のvol1、vol2のテレビCMで決まりにょ?!
 WSCの「フロントミッション」の画面写真が出ていましたが…なんかSFCそのままですね。かなり期待しますよ!
出来ればスパロボみたいに途中セーブ(中断にあらず)出来ると嬉しいなぁー。「ワイルドカード」も何気に面白そう
なんですけど、どんなもんなんでしょうね?
 「日本のよふけ」…先週に引き続き「元宮内庁の料理番 渡辺氏」とのトーク。かなり楽しかったです。なぜ日本
なのに料理のメインはフランス料理なのか?などの謎が解き明かされたりと見所たっぷりでした。かなり密度の濃い
30分でした。深夜枠にはもったいないトーク番組でありまする。


11月12日
 マターリな1日でありました。まっ休日なので当然でありましょうか。ビデオを消化したり、昼寝したりとする。気温が
かなり下がってきました。部屋の中も寒くなってきて、時たま「マフラー」なぞ装備してみたりして…。そろそろ布団を
干せる機会も減っていくのかな?布団乾燥機ってどのくらいするのかな?それ以前に、家で寝れるのかな?(笑)
 「タイムレンジャー」…やってくれましたね!!かなり笑わせてもらいました。悠里の「忍び装束」や「お団子頭(中華風)」
もよかったのぉー。もっとも、1番良かったのは「コエカタマリン」な「ビーーーム」でしょうけどね(笑)。しかし、あのロボット
が自分で打ち出して登場するとは…なんかノリノリですな。
 「CCさくら」…白銀に舞う知世様はまるで雪の妖精の如く気高きお姿でありました(はうーん)。そういえば…スキー
したの高校の時に合宿で行ったきりだなぁー。岩手に4年もいて、1回も行かなかったや。お金が無かったからなぁー。
 「誘拐」を見る。いやー面白かった。あの東京市街地ロケが単なる序盤に使われていたとは驚きであります。現時点
では違法ですものね。(でも東京では、現在はロケを許可する方向で話が進んでいるみたいですがね)後半のどんでん
返しはお約束かもしれないけど「おぉーそうか!!」と喜んでしまった。あぁー、作業が進まない(涙)


11月11日
 四大文明展の「メソポタミア文明」を見に行く。注目すべきは、当然ながら実物の「ハムラビ法典」であります。「法」を
形として見せるその姿は…凄いとしか言いようがない。全高2メートル以上はあるその表面に刻まれた「法」絶対的な
なにかを感じさせた。生きているうちに見れて良かったですわ。
 「DVDさくや妖怪伝」を購入。「安藤希」嬢との握手会の整理番号は「7番」で「うぉっ、ラッキーセブンか!!」などと
喜んでみる。……どうやって見たものか、か、か、かぶぁぴ(爆死)。ついでに「ゾイドサントラ3」を予約。
 「テッカマンブレード DVD-BOX」がリリースされるらしい…って予約締め切りが来週末?!LD-BOXはかなり高価
で凹んだ記憶が…って60000って変わってないやン!!あぁーTV版ブレード見たいよー。かなり名作だと思うんです
けどねぇー。
 「ソイド」…ルイーズ大統領の戦闘服に脳天直撃(笑)。床に埋めこめられたモニターで作戦を立て、半球型3次元レーダー
の前にたつヒィーネ…コレだけでツボですな。そして荷電粒子砲に対抗すべく開発された超兵器の正体…盛り上がって
きますなー。アーラバローネも健在で…あの下からのアングルはご馳走様でした。最近…あのアングル多くないですか?
海から浮上するウラトラザウルスの雄雄しい姿は圧巻でありまするな。次週は波動砲の登場!!それにしても……
「トライゼノン」
は前菜にすらならないです。ありゃダメだわ。
 「出没アド街ック天国」…アキバ特集ということでチェック。コメンテーターに「伊集院光」と「川村ひかる」のゲーム波
コンビで、案の定いい感じのトーク。「川村ひかる」も鍛えられたもんねぇー(笑)。2位が「同人誌」か…インタビューした
3人のマニアは、まさに典型的な容姿で…イタタタタ。
 メリケン大統領選挙のゴタゴタが盛り上がっている最中、日本の政治も少しだけ面白くなっているようで…加藤氏の
発言に揺れる自民党のゴタゴタ。確かに、国民の8が支持してない内閣を支持する政党なんて信用できないですわな。
とりあえず、少し変わってみましょうよ。もちろん、国会議事堂に縛り付けられて、国民一人一人から石をぶつけられて
もいいと覚悟をきめているなら別ですがね(笑)そんな度胸なんてないだろうねぇー。

本日の戦利品
「さくや妖怪伝DVD」…ハリウッドプライスでとても安価。中身は面白いはずです(涙)2000円ナリ。
「蒸気蓄音館」…サクラ大戦TVのサントラ。絶対に「光武舞う!」くぅー名曲なり!!2100円ナリ。
「ネバーエンディングストーリー サントラ」…なんかあったので購入。なんか懐かしいね。500円ナリ。
「逆襲のシャア サントラ」…本編は飲み会中に見た記憶があった気が…。100円ナリ。
「T-SQUARE NATURAL」…レンタル落ちで安かったから買ってみただけ。100円ナリ。
「剣魂」…サムスピの画集だそうな。幻庵と色がいいかなぁー。ドリャードリャー。450円ナリ。
「D&Dコレクション」…ムックなんだけど、初代エルフのイラストが一枚も無いとはどういうことか?!250円ナリ。
「AIKa」…コミック。「此路あゆみ」だから(笑)。このアニメは何がなんでもパンチラという精神が好きでした。100円ナリ。


11月10日
 朝起きたら、顎関節に激痛が走っていた。なかなかヤバイ状況だったので病院に行く。「顎関節炎」とのことでした。
抗生物質もらって帰ってきました。この抗生物質がなかなか強力で…胃はムカムカする、強烈な睡魔が襲ってくました。
原因は疲れかなにかなのだろうか?妹に聞いたところ「親知らずが成長して顎に影響を与えて炎症が起こる場合もある」
と教えてくれた。ちなみに渡された薬はお約束の抗生物質らしい(笑)医療関係の身内がいると便利だ。
 「火星年代記」を読んでいます。SFの名作ということで読んでいます。派手さはないですけど不思議で面白いです。
ただ、小説でSFライクなものはあまり読んだことがないので、こんなもんなんかなーと比べる対象もなく楽しんでいます。
字は大きいし300ページないので1週間もかからずに読み終わりそう…。
 メカメカ…会社で製作日記を見ていた。なんかパッとしなかった。そんなんでリセットすることに決定。1から作りなおし
をすることにする。2週間程度で飽きてしまうメカメカには用はありません…ていうか、納得いくまで考えたい…趣味で
コツコツ作るものだから、妥協はしたくない。せっかく自分のメカメカを表現する素材ですから。

本日の戦利品
「リーフファイトTCG公式ガイドブック」…QOHしか知りません(笑)SDキャラが沢山いたので資料ですわ。100円ナリ。


11月09日
 先日の顎関節の痛みですが…どうやら風邪の症状だったらしく、痛み止めの薬を飲んだら、数時間で痛みが和らいで
きました。こんな症状もあるのですね…ちょっと驚いてしまいました。
 「おまんじゅもいっしょやでー」を頂く。箱が可愛いです。側面に小さく「ロボ」もいたのでご満悦(笑)。饅頭は…イヌ
(ピエールだっけ?)を最初に食べる。ロボは…永久保存でしょうか?(笑)誰か、真空パックにでもしてくれないですか?
ちなみに箱は、某Mさんによると「給料明細入れ」に最適に見えたそうです…。
 なんか「ワンダーウィッチ」がちょっと魅力。でもでも…ポインタを理解していない私にはプログラミングなんて無理な
わけで…磯鶏全にプログラムの勉強する時間がないっちゅーの(涙)。面白そうなんですけどねー。ところで
「ワンダーボーグ」用の「ガンタンク」はどうなってるのでしょうか?ちなみに、ワンダーウイッチのゲームコンテストみたい
のがあるみたいですね。でも、なんで会社にこの記事が貼りつけてあったんだろう?作れってことか(笑)
 先日の「ムーミンカップ」は…どうやらレア物だったようです(笑)。今日は1個も見かけません。どうやら、他の所で
余ったコップを使っているとかいう噂があるみたいですが…どうなんでしょうね(謎)。ちなみに、当たる人はいまだに
引き当てているとのことです…。
深夜「ロケッティア」を放送していた。飛んでいたりするところは楽しいんだけど、何故かやたらと人が死ぬ…。もう少し
楽しい映画だと思っていたのにね。映画内のナチスが製作したと言う「ロケット部隊」の宣伝アニメが非常にいい出来
でした。


11月08日
 沢山寝て体調はバッチシ!のはずだったのですが…寝違えてあごの関節を負傷してしまう…。口開けると痛いです。
食べ物噛むと痛いです。かなり最悪。なんでかなぁー。
 会社の飲み放題コップ飲料のコップが、なんでか「ムーミン」の絵柄になる。しかも、応募マークとか付いています。
みんなで集めて応募するのだろうか?ていうか、何を応募するかがわからない(笑)。とりあえず、みんなして「かわいいーー」
とかいって色めきだっています。
 なんか、いまやっている修正作業は金曜日までらしいことが発覚。職場の人と頭をうなだれてみる……。まにあうかなぁー?
休日出勤かなー?とりあえず、今日のノルマは達成できたからヨシとしよう。
 N64の「罪と罰」のCMがいい感じだ。新宿が燃えています。「トレジャー」のビルは燃えていないのであろうか?(笑)…
てことは私の職場も燃えている可能性が…(涙)。耐震機能は役に立たないって……。
 ガシャポン…「ケンプファー」ゲットしてしまう。かなりカッコイイです。残るは「ジムカスタム」です。でも、なんか嫌な予感
がします(涙)1日1回…明日はどう出る?
 映画「D&D」の予告を見た。なかなかいい感じの雰囲気をかもし出していると思います。ドラゴン(あの大きさだと
ワイバーンか?)が沢山出てたり。なんといっても「土下座衛門」(笑)も出ている!!「土下座衛門=ビホルダー」って
メジャーなのでしょうかね?土下座衛門キックとか見てみたいと思いませんか?(ヤツには足がないけど…)ちよっと
き大して待ってるです。公式HPもなかなか楽しいですよ。
 「指輪物語 旅の仲間」下巻を読破する。やっと3分の1ですよ…長いです。とりあえず展開が気になります。ある程度
予想はつきますが、どうでしょうか?気分転換に別の小説を一冊読もうかと思う。SFですな…。


11月07日
 チーム制作というのは、他人のデータを修正したりする時が必ずといっていいほどあるのですが…他人のデータと
いうのはやりにくいですね。プログラマが他人のソースは厄介だ!!というのがわかったような気がします。こういうの
にも臨機応変に対応できなければなりませぬな…大変だ。
 最近の仕事中BGMのヒットは、久しぶりに聴いている「聖剣伝説 想いは調べにのせて」であります。戦闘シーンの
アレンジが凄くカッコイイですね。後半のメインテーマ「聖剣をもとめて」がアレンジされていないのが惜しまれます。
アレは、かなりお気に入りの曲です。当分は「イトケン」強化期間としよう。
 牛丼に「カルビのタレ」をかけて食べてみた。意外に味か濃くなって美味しかった。少なくとも「つゆダクダク」よりはいい。
なんでこんなことをしたかというと、外人さんがやっていたのを見て「ウソ!!」と思ってしまったから…。ちょっと度胸が
いりました。
 ガシャポンの新シリーズが並んでいました。とりあえず「ゲルググJ」をゲット。本命は「ケンブファー」「ジムコマンド」
ありまする。近日中に勝どきをあげたいものであります。
 「プロジェクトX」…ロータリーエンジンすよ。非常に素晴らしい内容でありました。しかし、来週で完結するのですよ!!
オイルショクによる壊滅的打撃から復活するべく「ルマン24」に挑戦する…。この筋書きだけで泣けてきますよ。本当に
いい番組だ。物作りに栄光アレ!!
 「ぐろう氏」に送ったイラストをTOP絵にしてみました。テキトーに描いたにしてはちょっといい感じになったので…。ついでに
過去のTOP絵のページを作りました。といっても、リストラ以前のトップ絵は対象外です。精進しますです。バストアップなら
なんとか時間とれそう…か?


11月06日
 時間があったのでMAXのマニュアルなんかを読んでみる…わからん(笑)ポリゴンの選択とか面倒だなーとか
思ったりする。なので同僚の方にいろいろ質問してみる。フーン…そうなんだ(謎)。なんか、アニマスって良いソフト
だなぁーとか思ってしまう(!!)結局は道具なんで、慣れてナンボって事みたいです。なんで「MAXでなんか
作ろうか!!」といった意気込みは「なんか絵を描いてた方がいいのか?」とか思ってしまう次第…。ケケケケ。
でも、深夜(笑)になって急展開。明日から忙しくなりそうでありまする。
 「日本の夜更け」…なんとも皇室というところは不思議なところらしいですね。皇室の料理長の話の内容のいい
加減さに笑ってしまう。楽しいところみたいでなんかホッとする。来週に続いたので楽しみでありまする。


11月05日
 結局、スクラップの整理が終わったのは早朝午前2時でした。なんか切り抜くほどに体積が増えていく感覚に襲われ
ました。それはそれは恐ろしいことでした。60ページ以上の量になりました。ディテール参考用なので多種多様な内容に
なっていました。戦車はやっぱり「メルカバ」っす。
 「ナッシュ」…なんかいい感じですね。来週の展開がかなり気になります。でも、噂ではそろそろ放送休止らしく残念で
ありまする。
 「CCさくら」…なるほど屋内プールでしたか。こんな冬に知世様「みぢゅぎ」を拝めようとは…アリガタヤアリガタヤ。妄想
モードも最近頻繁となり微笑ましい限りです。なんか久しぶりに「ケロちゃーーんチェーーーック」を見たくなってきたぞ。
 特番「遥かなる人類への旅」…面白かったです。ガウディーに関して少し勉強してみたくなりました。逆さで模型を作って
バランスを考えているとは…凄いです。ネットとかで説明しているページとかあるかいな?
 「2ちゃんねる」の家庭用ゲーム掲示板は毎日チェックしてます。今日の注目スレは「音楽いいけど知られてないゲーム」
なんです。なんか「チョコボレーシング」FF3の中ボスアレンジがあるとの事で、かなり聴きたかったりする!!。あれは
名曲だね。SFCの「ニンジャウォーリアーズ アゲイン」や「ラッシングビート」とかもいいんですよ。「ラッシングビート乱」
最終面で初代のメインテーマが流れた時はかなり感激した記憶があります。田中公平の「サーディオン」はどおですか?(笑)
「クレオパトラフォーチュン」は基盤から録音しましたよ、あの曲だけで10分以上(笑)。
 「CG製作日記」をはじめる。このHPの要となるべき所かもしれません。当分はこのCGを作るのに全力投球する予定
でありまする。TOP絵は仕事の合間にでも気分転換に描いたイラストでものっけたいと思います。


11月04日
 昼からメカメカな資料のスクラップを開始。今までのスクラップの再構築も同時に行う。夜になっても終わりませんで
した(笑)。でも、これさえ完了すれば効率良く資料参照が出来るはずなので楽しみです。しかし…趣味丸出しなスクラップ
でありまする……。
 「SDガンダム Mk4」のビデオをゲットする。ずっと探していました。「なんだSDか…」と思うこと無かれ!!内容は
「SDキャラがリアルMS世界に行ってしまう」というベタベタなネタなのですが、そこに出てくる「リアルMS」が凄くよく描か
れているのですよ。ちょうど1年戦争のジャブロー降下作戦の真っ只中っていうのが最高!登場MSは…
・ジムコマンド宇宙型
・リックドム ツヴァイ
・ザクFZ
・ゲルググJ
・ズゴックE
・ハイゴッグ
・グフ
・ガンキャノン量産型(108カイ・シデン機)
・ガンダム(アムロ・レイ機)

とかとかがハイクオリティーで動いてるんです!!更に「サラミス」の宇宙打ち上げの映像等、見所もりだくさんですよ!
 「ゾイド」…メチャメチャかっこ良かったです。半泣きで見ていました(笑)おおかたの予想通り「ヤマト」な展開に感激
してみている。エレベターは傾いてなかったですが…。ヤマトな雰囲気の話は「ナディア」以来ほとんど無かったように
記憶しています。「石(瀕死)のタヌキだ!!」的発言をしていた沖田艦長クルーガー大佐」の渋さに脱帽。なのに
サービスカットも満載でスタッフの心意気をヒシヒシと感じる。しかし、ウルトラザウルス起動のプロセスは「ヤマト」を
彷彿させ、あの地面を割って動き出す姿にはシビレました。さて、来週は……ウガーーーー!!マジですか?!そんな
シーンを拝むことが出来るのですか!!ということで「海戦」です。燃えるーーーーー!!!!
 特番「遥かなる人類への旅 第1夜」…格納庫で整備中のスペースシャトルの姿がかっこ良かったです。なんか、あの
鉄骨ゴチャゴチャって萌えますね(笑)。明日は「ガウディー」の建築とか見れるみたいなので期待です。
 
「VISITOR」…よく作ったなぁーというのが印象。今見たら見劣りしますけど、90分のムービーっていったら凄い量だと
思います。脚本は小説かなんかで読みたいと思ったりして…伊藤和典だしー。でも、ノリは「パトレイバー劇場版」な感じで
楽しかったですよ。


11月03日
 いつも通りに出勤。早く終わらせて帰ろうと試みたが、そんなに上手くコトは運ばず、いつも通りに帰宅(笑)。でも、
チェック待ち時間が沢山あったのでいろいろ考えたりする時間があったので、さほど忙しいものではなかった。
 第3次MV計画の今後の進め方に関して考えてみた。私の求めるべき姿のMVシリーズの世界を構築するため
にはどうしても「3DCG化」は避けられないものになってきたようである。デザイン等は2Dで少しは進められるだろうが、
各種パーツの装着具合を実際試験するにはCGしかないであろうということである。いい加減なモノクロ画像でお茶を
濁すのは好ましくないと思うのです。せっかくここまで作り上げた雰囲気を盛り上げるにはコレしかないのかもしれない。
しかし、現状の生活では、そんなにガツガツ進められるわけも無く、見苦しいサイトになりつつあるわけです。当面の
目標としては、現在制作中の「MG」を完成させることであります。このMGにしても、MVの世界には必要不可欠なもの
なので切りたくは無いのです。
 ということで、近日中に隠居モードなサイトに変更予定であります。今までの作品の合理化、サイト縮小して日記と
CG制作過程をメイン
にしようかと考えています。仕事しながら個人の趣味を続けて行くことは大変なんだと実感しました。
でも、適当なCGとか続けて行くのも納得いかないので、時間はかかりますがノンビリ進めて行くことにしようというわけ
です。このままアニマスで進めて行くのもどうなんでしょうね(笑)困ったものです。

本日の戦利品
「DTエイトロン サントラ」…マジで名作で名曲です。「MOTHER」って曲、聴いただけで泣けるもの…。750円ナリ。


11月02日
 仕事終わりませんでした…3連休は無くなりました。明日中に仕事を終わらせて2連休は取りたいものでありまする。
夕食後に2時間も寝てしまったのが失敗だった(笑)。
 「松屋」で持ちかえり弁当を「ツユダク」で頼んでみた。オジヤみたいでした…姉ちゃん!!加減と言うものを知らん
のかー!それてもコレがディフォルトなんですか?しょっぱかったです。
 しまった…「WSCのFF同梱版」を会社の下のサンクスで予約したと思ったら発売日は土曜日ではないか!!休日
出勤しろってことなんだな…失敗。しかし12月か…なんか修羅場に入ってそうで怖いでし。初日の出を会社からは
見たくないものですね(汗)
 時間がーーとか言いながら会社で模型雑誌の切り抜きに精を出していたりする…。なかなか凄い量になってしまったが
良質の資料が沢山手に入ったので良しとすべきであろう。でも、まとめるのに半日以上かかりそうです…。無印良品の
大きなクリアファイルをもう一冊買ってくるかな。100円クリアファイルは小さくていいのですが、大量にあると邪魔です。
一つにまとめた方がスッキリしそうです。


11月01日
 11月になってしまいました。なんでも世間では週末に3連休が控えているらしいでないですか!!頑張って仕事を
かたずけて有意義にCGを作りたいものでありまするが……リテイク通ってくれー!!って感じです。
 明日はデジキューブでWSCの予約開始日であって、私も予約しようかと思っています。世間では「画面が暗い」とか
散々言われていますが、昔のFF(特に3)を遊べると言うだけで私は買いです。予約できるのかなー?チョット心配。
 データコンバート中に「HJ」とかを読んでいるのですが…メカメカっていいっすねー。作りたいゲージもグングン上昇
しておりまする。今週末も頑張りたいものでありますね。