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「G-cube」のページ


多数の御来場ありがとうございます。
時間が出来たら綺麗にします。
ゲームに関しての御意見・ご感想などは
専用BBS(休止中)にお願いいたします。

ゲームに関するトラブルの主だったものを
「FAQ」ページにまとめましたので
質問の前にチェックしていただければ幸いです。
基本的に
「FAQ」を実行して不具合が発生する場合は仕様とさせていただきます。


フレームレートに依存しているので…
●あすろんXP1800+で動かしてみた
●( ゚д゚)
●なんか怒涛の如く超スピードで攻撃されまして(笑)
●コレじゃ難しいよなぁ
●ムラムラ

ちょっと役立つかもしれないネタ
●ガードは入力と同時に有効になっています。モーションに騙されてはいけません。
●1ボスには秘密が…。


ゲームの内容

●2000年春に完成しました、とある専門学校で作ったゲーム。
●メカで3Dで2Dアクションが無かったので…ってのが企画の主旨(だったと思う)
●というか、アインハンダーでフロントミッションなヴァルケンなんですよ(笑)
●当時の低スペックマシンでよくやったなぁー
●背景はプログラマ謹製の簡易モデラーで製作。UVマップも出来たんだよ。
●キャラは「アニマス」で擬似UVマップであんな感じに
●モーションコンバーターは学校にあったもの。ビューワーもありました。
●爆発パターンはフリー素材だったりして。
●ミサイルはGONY氏(御隠居)謹製。イイ動きしてるでしょ!メインテーマも作ってもらってOSTにアレンジしてもらう。
●2面のSTGはXak氏が駄々こねたから(笑)

とか…

最近だと「真魂斗羅」で似たような雰囲気のゲームが出て…「やっと出してきたか」といのが個人的な本音。
(
ドラキュラでやってくれるかと思ったのにねぇ…馬鹿なことをしたものだよ)


更新遍歴

03/05/02
「お蔵出しVol.1」
「ヤフーインターネットガイド6月号」に収録されました。

03/03/01
「無料で遊ぶ最強ソフト100」に収録されました。

02/06/16
「Windows100% 7月号」に掲載されました。

02/05/下旬
「ネットランナー6月号」で紹介されています。

02/03/23
「お楽しみCD36」に収録されていますデス。
「ヤフーBBマガジン5月号」で収録されていますデス。

02/02/11
「FAQ」ページ作りました

02/01/26
「ウィンドウズパワー2月号」に収録・紹介されました。

02/01/10

「窓の杜」登録して頂きました。電脳世界で半永久的に保存してくださいませー。

01/12/08
テックウィン1月号に掲載されました

01/11/22
↓「Gigantic Gear」関係の感想・相談・バグ情報用BBSを開設しました。
BBS休止中

01/11/17
「窓の杜」で紹介されたらしいです。

01/11/09
Gigantic Gear」のupデートの差分です→休止中
・若干動かないVBがあるみたいなので、少し注意デス。



TGS2001用に作ってらいました。

ダウンロード
ゲームで遊んで見ましょう。5Mもありますけど…。

メンバー紹介

ゲーム内容の紹介
(企画書タイプ)



某ゲームクリエイター養成専門学校で結成されたチーム「G-cube」の紹介ページです。


また、ゲームに関しては
現バーションをファイナルバージョンとします。
現在メンバー全員社会人であり、修正を行う時間を作れるという確証がないため
バグ報告、要望等はお受けできませんのでご了承ください。
改修しないという前提でならバグ報告を受けつけたいと考えています(スミマセン)


画面写真。
 でも、基本的にボツになったステージ1だったりします(笑)
ていうか、右下のレーダーはぁぁ?!